人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤毛のアン

いとこの孫が出演した 赤毛のアンを国際フォーラムヘ見に行き 
その足で 交流座談会へ行きました
その話は 後日ね~!

国際フォーラムへは 一人で行ったのは初めて
地下鉄で 乗り換え 人に聞きながら お上りさん状態(笑)
交通整理の お兄さんが お嬢さんも 国際フォーラムですか~?
今日は 聞かれる方が 多いんですよ
えっ? お嬢さん?
何年ぶりだろう いや 何10年ぶり?
リップサービスとは分かっていても 単純に嬉しいものですね

お孫ちゃんも 大きくなって 立派に演技を果たし切りました
ダンスも 上手!
すっかり お嬢さんになりました



by tomotiyoo | 2016-10-24 00:00 | Comments(4)

Commented by 千早 at 2016-10-24 07:31 x
お嬢さんおはよう(笑)
赤毛のアンのミュージカルいいな!!
私は昨日美容院に行ってカット&カラー、栗毛の千早になりました(^^)
Commented by tomotiyoo at 2016-10-24 07:36
おはようございます

社会部の日 おめでとうございます
「いなくてはならない人に」
今考えれば もう少し頑張って 社会部に入っておけばよかったな
やっぱり 努力の人には 敵いませんね

国連デー おめでとうございます
「自分は関係ない、一人では何もできないという無関心・無力感の壁を破る」
昨日 友人の娘さんの 内定が いくつも決まったとの報告をいただいた
で・・・ 彼女がしたい事は?
人権問題に取り組みたいとの事
素晴らしい娘さんに育ってよかったね
どうやら お父さんに似たらしい
正義感が強いんだって
それで 失敗したと言うから
それで 失敗したわけじゃないと思うよ
それで 会社を辞めた事が 失敗だったんじゃないかな~?
と言ったら 納得してた
でも その事があったからこそ 信心頑張れたわけだから やっぱ 無駄はないね

「任用試験に挑む宝友へ
 皆で真心のエールを!
 仏法の入門は 幸福博士の大直道なり。
 生命の最高峰に共々に!」
受けさせたかった人には 結局言えずじまい
来年 また 挑戦!
あれ?来年もまた 試験あるよね?
11月号 未来ジャーナル 分かりやすく出てるよ
受ける方は 地区の未来部員さんに聞いてね(*^-^*)

Commented by tomotiyoo at 2016-10-24 07:37
先生 22日は 中央区にいらしてたんですね
「幸福の源泉は創造力━ワイルドスミス画伯」
ブロ友さんの住む愛知県で 早く「絵本とわたしの物語展」やらないかな~
行ったら 絶対元気になるのに・・・

『試練を勝ち超えゆく要諦
「前々(さきざき)の用心」
「けなげ(勇気)」
「強き信心」』
用心は 完全に足りないわ~(笑)
千早さん 反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上

「特別扱いを許さない」
これは 博正さんも一緒だね(*^-^*)

「青年は明日の世界 明日の世界は諸君の肩にかかっている━ネルー」
青年部 顔晴れ!

聖教拡大 贈呈ですが 昨日1部 できました
きっと 長期でとっていただけると思ってます(o^―^o)ニコ

「夫れ賢人は安きに居て危きを歎き佞人は危きに居て安きを歎く」
”賢人は安全な所に居ても危険に備え、邪(よこしま)で愚かな人は危険な状態にあっても安穏だと思う”
私は 邪で愚かだわ~
かといって 不安で不安で でもしょうがないよね
確信は持ちながら 油断しないって事かな?

今日も元気に行ってらっしゃーい
Commented by tomotiyoo at 2016-10-24 07:41
栗毛の千早お嬢ちゃん おはよう
朝から笑った~!
今日の新聞 いつも千早さんに 怒られてることが出てるのよ
だから書いたら 千早さんが来てた(笑)
妙だね(大笑)

赤毛のアン チケット8000円だった
余裕で買えたよ(笑)
少しは 経済革命できたでしょ?(大笑)
今日も 仕事 頑張ってね!