人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会部のすすめ

昨日は 社会部の日でしたね
私は 社会部に入る前に 会社を辞めてしまったので ちょっと残念
社会部を立ち上げた kenken さんのブログを 紹介します
元 墨田区長は 社会部の部長をやってました
仕事で 地元の会合には出られなくとも 社会で活躍している人は たくさんいらっしゃるのです
会合に出られないと 嘆くより 社会部を創ってみてはいかがですか?
ここで知り合った友人も 社会部ですが 社会部での会合の体験が ハンパじゃないらしいです
皆さんにも教えてあげたい!
でも ご本人の了解がないとね~。:゜(;´∩`;)゜:。





by tomotiyoo | 2016-10-25 05:25 | Comments(8)

Commented by tomotiyoo at 2016-10-25 07:24
おはようございます

『会合の成功を決めるのは
「中心者の深き祈り」
「事前の入念な準備」
「参加者への感謝」だ。
 前進の勢いをさらに!」

ビエイラさん 愛知で開幕だったんですね
行きたかったわ~!

「人格の人、詩心の人には妬みがない。暴力もない」
「文章は、その人の人柄を表す。
 言葉は力であり、人格である」
怖いね (´・ω・`)ショボーン
人間革命 真っ最中の言う事で (`・ω・´)シャキーン!

「日頃の行動、地道な陰の功労を皆が見ていて評価してくれたというのだ」
陰に徹する
大事ですね
栄光会・デザインG・王城会など 陰の人たちに感謝!
「共栄会」結成 おめでとうございました
しかし 学会には 色んなグループや 会があるね
地元の座談会に出ている出ていないだけでは 評価できないよね
どこしらで 学会につながっていればいいな~ 
今は 会えないとも(同志)に お題目送ってます

「信心の喜びをありのままに語ればいいのだ。
友人の反応に一喜一憂し、前進を止めてしまうことこそが、無慈悲である。
縁を結んだ分だけ、広宣流布の裾野は広がるのだ。」
私たちは 大慈 大悲でいこうね(*^-^*)

「文字は奇妙な巻きずし?」
うちではよく バカという言葉を使う
バカなことをしてしまった時 バカだね~
面白い事を言った時 バカでしょう?
同じバカでも 感情によって意味合いが違ってくる
だって なんてったって 相方がバカボンパパだもん
文字は 難しいね~
だからこそ 挑戦(o^―^o)ニコ

今日は 地区セミナー
わが家で開催 
昨日体験やって~と言われたので 多分 原稿はなし(笑)
いいよね
伸び伸びと で・・・
ふなっしーに 電話しなくちゃ

では 今日も いい一日を~!

Commented by akaoni at 2016-10-25 08:41 x
お早うございます。
秋も深くなりました。
皆さん、風邪などお召しにならないようになさってくださいませ。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-25 11:45
akaoni さん こんにちは
優しいお言葉 ありがとうございます
クシュンと ならないようにね(*^-^*)
Commented by うるとらまん at 2016-10-25 12:42 x
自宅で地区セミナーお疲れ様。
体験談もやるんだ。凄く楽しそう。
Commented by 福島の壮年 at 2016-10-25 13:16 x
こちらでは、11月6日(日)に「地域部」の会合があります。
会合というより「催し」と言った方がいいかな。

10年間、私の足になってくれていた車が、昨日で車検切れ。
中古で購入した代わりの車が間に合わず、代車に乗っています。
その代車が、GM社製のシボレーです。
初めてアメ車を運転しました。
5ナンバーのコンパクトなタイプですが、
それでもパワーがあり、静かですね。
運転しやすく、体も楽です。
あまり車に興味がなく、走れりゃいいという考えの私にも、
日本の同クラスとの差はわかります。
今まで、外車を好んで乗っている人の気持ちが
分かりませんでしたが、「そういうことか」と、
納得しちゃいました。
Commented by 福島の壮年 at 2016-10-25 14:41 x
『東京新聞/京急「どこでもドア」実証開始
/視覚障害者団体が改良点指摘』(私のHNクリック)

記事よれば、
『電車の車両ドアの数や位置が異なっても対応できる駅ホーム
ドア「どこでもドア」の実証実験が二十四日、京急久里浜線の
三浦海岸駅(神奈川県三浦市)で始まった。
<中略>
 この日は、全日本視覚障害者協議会(東京都豊島区)の山城
完治理事(60)ら五人が検証に訪れた。参加者からは
「乗り込む時、電車のドアまで数歩分の距離があって危険を
感じた」「つえでホームドアに触れながら進むと、(ドアを
収納する)戸袋が出っ張っていて歩きにくい」などの意見が
聞かれた』

視覚障がい者の方が、駅のホームから転落して電車に轢かれ、
亡くなったという痛ましい事故を、結構耳にします。
早く、最優先で安全対策をしてほしいと願うとともに、対策の
検証では、障がい者ご当人の方たちに参加してもらって、
しっかりと意見を聴取し、反映させるべきと考えます。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-25 15:58
うるとらまんさん こんにちは
今終わりました
友人 2人 ふなっしーも ちゃりで 来られましたよ
区婦人部長から いい話 たくさん聞けました(o^―^o)ニコ
Commented by tomotiyoo at 2016-10-25 16:07
福島の壮年さん こんにちは

地域部 頑張ってくださいね

代車でシボレー?
そんな事あるの?

うちの車は 超 安かったんですよ
その前が セルシオだったもんだから セルシオの方が 全然いいと
バカボンパパは 言ってます
とにかく 疲れない車じゃないとだめらしいわ~
私も 走ればいいと 今は思ってます

ホームドアでもなんでも ご本人の話を聞く
これが大事ですよね
ひらがな御書は 千早さんの意見で 動いているようですよ(*^-^*)