法華経の智慧でおなじみの 須田さんの論文です

真っ当な信心をしている 創価学会員のブログ主の皆さん
読んでいいと思ったら あなた様のブログで紹介してください
よろしくお願いします



[PR]

by tomotiyoo | 2016-10-28 00:00 | Comments(9)

Commented by tomotiyoo at 2016-10-28 07:28
おはようございます

「新しい同志を 皆で育んでいこう!
 よき縁に触れることで 生命は劇的に変わる。
 人材の花園を築け!」
ふなっしーも 命が変わった
体の調子がよくなった
色心不二を 間近で感じさせていただいた
感謝!

環境学者との対談 ドイツ語版
ブックフェア
環境に配慮する人を 一人でも多く 広げていきたい

軍隊のない国
コスタリアはイグアナを食べるんだって
可愛いのにね

「沖縄戦の絵」展 うるとらまんさんは 行ったかな?

良書との出会い 大切ですね
未来部 7つの指針の一つ
②本を読もう
習慣づけたいですね

「仕事は3人前」の気概で挑戦。
3人前に 意味があったような気がするんだけど・・・
人材育成とか・・・
覚えている人 教えて~!

アフリカも頑張ってる「師の心をどう伝えていくか」
日本も一緒だね

絵本とわたしの物語展
群馬の方 ぜひ行ってね(o^―^o)ニコ

「人材を発掘せよ」━戸田先生
家庭訪問と対話 地道な作業にで 広宣流布の未来を開こう
我が地区は 雨でも さほど濡れない
こんなに楽して いいのかと思う
昔は 電車に乗って 部員さん周りをしたもんだ
来世 こんな広い家には 住みたくないと言っていた
(地区を周った分だけ 広い家に住めると確信していた(o^―^o)ニコ)
今では いい思い出
タテセン時代は 母に連れられ トロリーバスにも乗りました
下が 鉄工所で 金の階段を上っていった家では いつも お茶とおしんこが出てきました
その時の白菜の美味しい事
尾までも覚えていますが その方たち お元気でいられるのでしょうか?
母は 覚えているかな~
聞いてみよう(笑)

あんなちゃん 意味を見つけてあげたね

いじめ 最多22万件
私の行為 いじめと感じたら すぐ言ってね

授乳はママさんにとって 大事な事
昔は 平気であげてた人もいたけど 私はちょっとひいてた
授乳服があるなんて 知らなかった
今の時代なら 私でも 子育てできたかな~?\(^o^)/

沈黙は猛毒、お喋りは、百薬の長
広告も面白い

今日は10時から唱題会 行ってきまーす
Commented by はすこ at 2016-10-28 16:27 x
法華経の智慧は父の愛読書で、私も読解に挑戦しています。
こんなに貴重な論文、ただで読んでしまって大丈夫なのでしょうか?大変興味深く読ませていただきました!ありがとうございます。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-28 18:13
はすこさん こんばんは
須田さんは 大らかな人ですよ(o^―^o)ニコ
ネットで 薦めてくださいって
是非 お父さんにも読んでいただきたいです
よろしければ 感想など・・・

いつもありがとう
Commented by akaoni at 2016-10-28 19:02 x
10/28
そうか、今日は豆腐屋さんの日だったのだ。
子供の頃、自転車の荷台に豆腐を積んで売り歩いていたおじさんをおもいだしました。

Commented by うるとらまん at 2016-10-28 21:03 x
行ってきましたよ。会場まで歩いて3分と近い。
戦争は二度とあってはならないです。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-28 21:14
akaoni さん こんばんは
懐かしいですね
ラッパは とーふーって聞こえるのは私だけ?
お店は 釣銭を かごに入れ天井からぶら下がっていたような・・・
Commented by tomotiyoo at 2016-10-28 21:15
うるとらまんさん こんばんは
そんなに近ければ 友人連れて 何回も行く方もいるでしょうね
いいなぁ~\(^o^)/
Commented by はすこ at 2016-10-28 23:02 x
すごい!お知り合いなんですね!
父にも薦めてみます😄自分のブログでも、後日感想とともに、リンクをはらせていただきます!😄
Commented by tomotiyoo at 2016-10-29 06:00
はすこさん おはよう
喜ぶと思いますよ
私も嬉しい!
ここだけの話ですが・・・って ばれるって(笑)
昨日から うちの地区の担当で入ってくれることになりました
何か質問があったら 代わりに聞いておきますよ(o^―^o)ニコ