今日は 何の日?

akaoni さん 千早さんの叔母さん
お誕生日 おめでとう


そして 友人のおばあちゃんの 命日です

生も歓喜 死も歓喜

生きている時は 生の仏
私の場合は ほっとけ~!
人生 色々
喜怒哀楽を 喜々楽々に
何があっても ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と
笑い飛ばせる人生 目指してます

みんなで 生きて生きて生き抜こう



[PR]

by tomotiyoo | 2016-10-27 10:12 | Comments(2)

Commented by うなぎ犬 at 2016-10-28 11:29 x
僕は精神障害者です。教学の知識がないので質問します。
はじめてコメントします。
僕は15歳のとき、題目を唱えていると虚空会の儀式を体験しました。
南妙法蓮華経の「妙」の文字が金色にひかり、玲瓏たる月と燦然たる太陽を合わせたような圧倒的なそれでいてどこまでも優しい南妙法蓮華経のひかりにすべての人々の生命が照らし照らされていました。
日蓮大聖人の生命も、師匠の生命も、確かにそこに厳然といらっしゃいました。
空仮中の三諦でいうと、この状態の生命は何に当たるんでしょうか?
Commented by tomotiyoo at 2016-10-28 12:07
うなぎ犬さん 
http://tomotiyoo.exblog.jp/24595813/
にお返事したので こちらは 消しておきますね