他宗と邪宗の違い

他宗の方々は 学会を攻めることはないし 平和のために 力を合わせることができる
邪宗の輩は 学会員を脱会させることをもくろみ 平和のためにも 力を合わせることができない 
うちの近所の顕正会員は 選挙さえ行かないようですよ
それでも 子供たちがいい子なので お付き合いはさせていただいてますけど・・・
人の輪に溶け込めないのか 自治会にもあまり参加せず 庭掃除も 別の日に 別の場所を一人でやってます
社会に溶け込めないって さみしいですね

学会の中にも いろいろな人がいます
もちろん 私も その一人ですが(笑)いい人ばかりとは限りません
特に アメーバーブログの方と 知り合いになる時は 「なう」 というところを開いて 見たほうがいいですよ
記事と感じが違う人には 気をつけたほうがいいでしょう

学会員さんは どうしても 冥の照覧があるからと いじめられていても 放置してしまう人が多いように見受けられます
いじめられる事は 決して 恥ずかしいことではありません
けんかをすることも 恥ずかしいことではありません
ただ 怨妬だけは 周りからも 感じますからね
ただただ お題目をあげて 仏性を開くしかありません
私も随分 いろいろな人から 悪口を言われているようですけど 痛くもかゆくもありません(笑)
言っている人たちは 電話もできない 会いにもこられない人たちなのですから
ここの コメント欄にすら 来られない人たちです

もし いじめに悩んでいる人
今まで いじめにあっていた人
非公開でも 結構です
話を聞かせてくださいね




[PR]

by tomotiyoo | 2016-11-05 00:00 | Comments(10)

Commented by 赤鬼の時計 at 2016-11-05 05:59 x
みんな、オキロー
6時から朝の勤行の次官です。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-05 06:35
赤鬼の時計さん おはよう

土日は 休みです
週休2日制
かっこえ~やろ~?
pekoちゃんが 作業所の時は pekoちゃんが起こしてくれるけど
冬時間になって 土日以外は 6時30分にしましたよ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-11-05 08:00
『強盛な祈りと 不屈の努力ありて
 諸天は厳然と動く。
「必ず実証を示す」と 強き一念で進め!』

現証にすぎず みんなが 幸せになればいいことだよね~(o^―^o)ニコ

会則が改正されたって
後で読もう

明年 熊本 京都 東北で 全国幹部会 おめでとうございます
akaoni さんが 笑うかな?

ビエイラさん 昨日だったんだね~
今回は 行けなかったけど またに 期待しよう!

またあとで~
Commented by tomotiyoo at 2016-11-05 10:03
『「愚王を誡責」するとは、社会に君臨し、民衆を不幸にしている権威、
権力の誤りを正していくことである。
つまり 立正安国の実現である。
戸田は、学会を「創価学会仏」と表現した。
そこには、濁世末法に出現し、現実の社会にあって、
広宣流布即立正安国の戦いを勝ち開いていく学会の尊き大使命が示されている。』

もっと もっと 地域を 日本を そして全世界 全宇宙をよくしていきたいね

歌舞伎座は 新しくなってから行ってません
あまり興味がなかったんです
芝居小屋で働いていながら あまりお芝居も 見ませんでした
たまに 桟敷席に 3人で並んでみていると ご案内さんが 申し訳ありませんがと
来るんですが 私の顔を見ると あぁ結構ですよ といった顔で 立ち去ってくれていました
いい時代でした(笑)
本当はいけないんでしょうけど 世の中 暗黙の了解ってこともありますよね

会則については 今更・・・という感じでしょうか?
『自分自身の「親戚」「人脈」一人一人と対話し、交流を結ぶところから、
一家一族の幸福への道が広がり、新たな広布の裾野が広がる』
一家和楽の信心 それぞれつかんでいこうね(o^―^o)ニコ

ネットを使っている私たちは 5面の平和 文化 教育運動の3をよく読み
「人権文化」を建設していきましょう
過去の過ちを革めて 今日から進んでいきたいと思います
人権を頭に入れて これからも 嘘 デマについては 戦っていきたいと思います

今日も こっちはいい天気です
すっかり遅くなりましたが 今日もいい一日を!

Commented by tomotiyoo at 2016-11-05 11:43
「>>jack-stella
おはようございます(*^^*)そうですよ。いじめる人間のほうが、100%悪いです!!どこか僻んだ心がある」

破折をされても いじめられたと感じる人もいます
良薬は口に苦し
私は いじめる気持ちは 全くありません
心こそ 大切なり
それより 嘘 デマのほうが 悪質だと思います
これからも 真実を 語っていきます
Commented by tomotiyoo at 2016-11-05 11:48
[マリア
睡蓮
[11/4 13:53]
ニート暇人はいいよな〜 (笑)コピペで活動ごっこ]

これは コピペとは言わないよ
暇人で 羨ましい?
早く 福運つけて 悠々自適な生活になってね
それには リアルで 信行学をしっかりすることですね
あなたの幸せも 祈ってます(*^-^*)
Commented by tomotiyoo at 2016-11-05 11:50
「マリア
睡蓮
[11/3 16:32]
自分やん、人のせいにするは外道」

何が 人のせいなのかな~?
教えてね(o^―^o)ニコ 
Commented by tomotiyoo at 2016-11-05 11:53
『[11/3 15:02]
近々にSGIの友をお迎えする、『交流会』があります。これも注意しなければなりません』

としこママさん 何を注意しなくちゃいけないのかな?
『交流会』を注意するの?
思考回路 大丈夫?
Commented by tomotiyoo at 2016-11-05 11:54
思わず暇だから コメントしちゃった~(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-11-05 18:29
「としこmama
[11/5 15:05]
なるほどですね~(*^^*)やっぱり、初心者にはよくある事ですね。勿論、私もまだまだひよっこです。常に警戒心を持っていなければなりませんし、ユリ子さんのように、楽しいブログを心がけていきたいですね」

警戒心って何?
楽しいブログって何?
コメント閉じて メッセージ閉じて ウソデマ流しておいて としこmamaさん どういうつもり?
そろそろ 本当のことを 明かしましょうか?