書類の整理

まぁ 懐かしいものが・・・

1998年2月9日
入会おめでとうございます
バカボンパパの 「新しく入会される皆様へ」の しおり

2000年 12月3日
21世紀初代ブロック長
東京創価学会より

2004年11月18日
創立80周年へ 地域広布の太陽と輝く
ブロックの白ゆり長であることを証します
創価学会婦人部

「健康」の袱紗

2005年7月14日付け 聖教新聞

新聞が活字文化の黄金柱に
古き王朝を終わらせたのは
ヴェルテールでもルソーでもない。
それは 新聞であった!
(ナポレオン)

新・『新・人間革命』 民衆城 43
ロンドン事務所の開所式で
「正義は必ず勝つとの確信をもって、仲良く、団結して、進んでいってください」
(まだこの頃は 2段に分かれてました)

「いよいよ始まった 宗門の四分五裂(しぶんごれつ)
悪党は自滅する
どしうち(同士討ち)出来すべし ただどしうちばかりなり」

バカボンパパの 原稿も何点か・・・
また 機会があったら 載せますね(o^―^o)ニコ









[PR]
Commented by 感謝(ハンネではなく、件名です) at 2016-11-08 01:51 x
ちよさん、非常識な時間にお電話してしまって、本当にすみませんでした。
話に夢中で、切るとき、時間にビックリしてしまいました。ごめんなさい!
優しく包み込んでくださり、激励して頂いて、荒れた心が落ち着きました。
時間は遅くなりましたが、感謝の唱題をしてから寝ようと思います。
本当にありがとうございました(*^_^*)
Commented by tomotiyoo at 2016-11-08 01:59
大丈夫だよ(o^―^o)ニコ
おやすみ~
Commented by tomotiyoo at 2016-11-08 09:43
おはようございます

奈良の日 おめでとうございます

『「南無妙法蓮華経は師子吼の如し」
 病魔を打ち破る信心だ!
 大確信で祈り抜き 断じて宿命転換の劇を!』
すべての 病気の人に お題目を送りました

『40年以上、毎日一時間の唱題を欠かさず続けている壮年
”仕事が忙しいから””疲れているから”など、いくらでも言い訳はできます。
でも、口下手な自分が、接客業で結果を出すためには
唱題で生命力を沸き立たせるしかありません。
「水の信心」に勝るものはない。
信心は「因果の理法」。
日々、祈りと努力を重ねる人に栄光が輝く。』

私たち親子ってインドの人?
初めての人でも 自宅に招くし 関わるよ(o^―^o)ニコ
これって 下町の 学会家族に教わったことだもん
実家は 二軒長屋のボロだったから なかなか人を呼べなかったけど
結婚してからは 6畳一間のアパートに 全部で4人かな~?
泊って行った
同じ派遣会社の人で 家が遠かったからね
その頃 猫が4匹
私は 新聞配達もしてたから みんな 寝不足だったよね(笑)
会社を辞めて 連絡先もわからない
みんなどうしているかな~?
懐かしいね

今朝は 曇り空だね
お仕事の方 頑張ってね~!

Commented by 福島の壮年 at 2016-11-08 11:48 x
バカボンパパさん、入会から満18年、おめでとうございます。

人間としての満年齢であれば、選挙権も付与されて、欧州なら
成人として認められる年数ですね。
これからもご健康に留意されて、益々ご活躍されますよう
お祈りいたします。

さて、こちらは夜明け前の気温が-0.4度。いよいよ氷点下
になりました。
昨夜来、風も冷たく、冬を思わせる寒さでした。
日中の最高気温は14℃程度まで上がる予報ですが、朝夕は、
ジャンパーやコートが必要になってきました。
気候の変わり目。10日目ほど前から首(頭の付け根)から
左肩にかけて、筋がパンパンに張って激しい痛みと格闘して
いましたが、何とか和らいできました。
仕事も月末月初のピークを乗り越えて、一息入れています。

特に古傷や慢性疾患を持たれている方は、体に変調を来し易い
時節柄、お気を付け下さい。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-08 15:54
福島の壮年さん こんにちは

バカボンパパに伝えました(o^―^o)ニコ

-0.4度ですか
ブルブル

たまに 炬燵で 丸くなってます

仕事 お疲れ様です
でも いいよね
自由な 時間ができる 仕事って
私は 今 自由業みたいなものだけど
昔の会社に勤めてたら スマホをもって 銀行周りなどの間に
コメ入れてるかも~?
私は 今まで 大変って思う仕事に就いたことがないの
人間関係は それぞれあるけど 仕事自体は 暇だった~
これが また きついんだ
同じ部屋に 社長 副社長 経理部長
仕事をやっているふりをしなくちゃいけない
探しても 探しても 仕事はない(笑)
同じところを 何度も計算したり 帳簿を開いたり
仕事運が あったのかなかったのか・・・
未だに分からないわ~
銀行周りと おつかいが 唯一の楽しみ\(^o^)/
それでも 週休2日制 ボーナス 年間100万円以上
やっぱり 福運あったのね~
なかったのは 私の感謝
(;´д`)トホホ

福島の壮年さんも 風邪ひかないようにね~
Commented by 赤鬼の時計 at 2016-11-08 17:25 x
そうか、バカボンのパパの入会記念日なのだ。
おめでとうと言うのだ。
これでいいのだ。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-08 18:03
赤鬼の時計さん ちゃうちゃう(笑)

1998年2月9日やで~(大笑)

でも 少し早い おめでとう
喜んでいただきます
最近調子はど~う?
Commented by 赤鬼の時計 at 2016-11-08 20:59 x
バカボンパパさん、入会から満18年、おめでとうございます。
福島の壮年さんのこれはなにだったのだ??

最近、畑の奴がはばをきかせてるから、オラの出番すくなくなりました。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-09 06:16
赤鬼の時計さん おはよう

何だったんだろうね~(笑)
畑さん 寒くなったら お休みするんじゃない~?
akaoni さん まだ起こしてないの?
よろしく言ってね!(o^―^o)ニコ
by tomotiyoo | 2016-11-08 00:00 | Comments(9)