ブログの数だけ 人生がある

アメブロの中で 色々な人と出会い また 新たな試みを 考えている 今日この頃
いかに 不幸な人が多いか・・・
学会家族の中にいると 見落としがちな事を 教えてくださる人達がたくさんいるのです


(Imagine - John Lennon )

せっかく 学会に入会していながら 不幸から なかなか 脱出できない人
自分の心を磨かない人
善知識を持たない人
信じるものを 間違っている人
どこまでも 慈悲の心で お題目を送りましょう


(お月さまの願い  作詞 山本伸一(池田大作先生) 作曲 野田順子さん )

そうだ!
今月の座談会の歌
お月さまの願いを リクエストしてみよう
協議会は 広布部員会で今週はなかったから 次の月曜日に!





[PR]

by tomotiyoo | 2016-11-09 00:00 | Comments(4)

Commented by 赤鬼の時計 at 2016-11-09 07:20 x
皆さんお早うございます。
赤鬼の奴、今朝の勤行すませました。
これから、トースト・牛乳・炒り卵・サラダを食べる模様です。

今日アメリカの大統領が決まります。
花札とトランプ。どうなるのでしょう。

博多の皆さん、地獄の穴にだけは絶対に堕ちないでこださい。
題目送ります。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-09 07:55
赤鬼の時計さん おはよう
朝から
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

トランプなら ♕がいいかな~?
♡もいいね!
という事で
ハートのクィーンにする

博多まで 愛をこめて
(-人-) 南無南無・・
Commented by 福島の壮年 at 2016-11-10 13:16 x
『BuzzFeed/敗戦のクリントン氏が最後に語った
最もパワフルな言葉 「若い人に聞いて欲しい」』
(全文は、私のHNをクリック)

個人的な感想を付加せず、クリントン氏の言葉だけを
そのまま拾い出しておきます。

「憲法に基づく民主主義は、私たちの参加を求めます。
4年に1度の選挙のときだけではありません。常に参加を
求めているのです。だから、できることをやりましょう。
私たちが大切にしている理念や価値を前に進めていく
ために。私たちの経済を富裕層だけでなく、みんなのもの
にするために。私たちの国を、私たちの地球を守るために」

「アメリカン・ドリームは大きい。誰もが夢見て良いほど
大きい。全ての人種、全ての宗教、全ての男性と女性
(ここで声を大きくして強調した)、移民、LGBT、障害者。
全ての人たちのものです」

「皆さんに、特に若い人たちに聞いて欲しいんです。
私は、自分が信じるもののために、生涯をかけて戦って
きました。勝ったことも、負けたこともあります。
辛い思いもしました」

「あなたたちも、勝つこともあれば、負けることもある
でしょう。負けることは辛い。でも、決して、信じることを
やめないでください。正しいことのために戦うことは、
価値のあることです。やるべき価値のあることなんです」

「私たちは最も高い『ガラスの天井』を打ち破ることは
できませんでした。でも、いつか誰かが打ち破るでしょう。
そのときが、今、私たちが考えている以上に早いことを
望みます」

「あなたは、価値がある存在で、しかも力強い。
あなたの夢を実現する機会を追い求めるに値するんです。
そのことを、決して疑わないで」
Commented by tomotiyoo at 2016-11-10 15:22
福島の壮年さん こんにちは

女性と若者に対する応援と とっていいのかな?

私は 党員になって 30年以上
ずっと お願いをする選挙に 批判的でいたの
あなたの望む政治は何?
議員に 何をしてほしい?
こんな事を 問いてきました

選挙という権利
今回の事で 日本人も もっと考えさせられる事があるでしょうね
最近の私は 何かお手伝いできることはありますか?
で 動いています
また いい お知らせができるといいな って思ってます

何だか とりとめのない話ですね(笑)