真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

真相は 藪の中(それはアメンバー記事から始まった)真相がはっきりしたら削除します

事実であるけれど 真実でない という事が 世の中には あるのだろう
これは あくまでも 私の憶測である
真実は 当事者の心でしか分からない
私が知りえた事実を ありのまま 書いてみようと思う

リレー唱題が きっかけで 起こったと思われる いざこざは ただの 男女間のトラブル捏造であったのだと 私は思う
私自身 最近の枇杷の葉さんの コメントで 初めて ある男性とマリアさんとのトラブルを知るのである
(うすうすは 感じてましたが 確証はなかった)
枇杷の葉さんが どういう意図で マリアさんにメッセージを送ったのかは 私にはわからない
ただ この メッセージによって 誤解 捏造が発生したことは 確かなことだと思う

そして 捏造記事 捏造メッセージ 捏造コメントなどで 混乱して 暴言を吐いていたマリアさんも
被害者の一人なのかもしれない

当時 入会1年目のAさん(女性)は アメブロをやっていて 学会員さん Bさん(男性)と知り合う
知り合うとはいっても ブログ上で コメントを交わす程度

マリアさんのブログからすると

NEW !

マリアと彼の事。
マリア=けい、って、初めから知ってたで
このメッセージは、Aがマリアと彼の
悪口を拡散するずい分前。」
と言っているが その あとの 悪口というのが 捏造ではないのか?

マリアさん それは どこから 来たのかを 確認してほしい
どう考えても Aさんも 私も マリアさんの悪口を拡散する必要が どこにあるというのだ

そこへ 枇杷の葉さんからの メッセージ
マリアさんは Aさんが 自分の事を 悪口を言って回っていると勘違いする

私と マリアさんも 過去は コメントや メッセージをする間柄
「真実を語る」にも マリアさんの 体験を紹介させていただいた事がある

その後 マリアさんは Bさんは ある病気なので 関わらない方がいいと 私に 教えてくれた
私は その人がどうのというよりも マリアさんが 関わってもらいたくないのであろうとの思いで
Bさんの ブログは見ないようにした
ある日 マリアさんへの 私からのコメントに 返事がなくなる
私は 何が起こっているか知らないので コメ欄か メッセージに 「言いたいことがあるのなら言えば~!」というような事を入れた
その後 マリアさんは 私をストーカー扱いをしてきたので 私は マリアさんに 関わらなくなった

その頃なのかは知らないけど アメーバブログ 「なう」では こんなやり取りが・・・

[3/4 10:03] >>枇杷の葉 キャアアアΣ(*゚艸゚*)!!!なう速アプリから
  1. 枇杷の葉 昔は乙女 [3/4 09:43] K正会の本部は 埼玉県さいたま市大宮区やで。

  2. マリア 睡蓮 [3/4 08:37]
  3. 法華経やら学会やらとかさ言ってるけどさそれが?どうした?って感じ それ以前の人としてどうよ??

  4. はーい!ネット選挙活動にネット未活を利用するわ〜あせるあせる ミハル〜せら、でぃ コメント みたよ 2

  5. [3/8 13:05] http://s.ameblo.jp/jack-stella/entry-12136945798.htmlうつ病/jack-stellaさん/

  6. [治したい][励ましたい]なんてインチペテン師の詞だよ」

  7. ここで マリアさん 枇杷の葉さん jack-stellaさんが 揃う


その頃だかどうかは 定かではないが Aさんは 法戦活動に頑張り 埼玉の候補者とのツーショット写真を アメンバー限定記事で 紹介
これは 違法でも 何でもない(公明党本部で確認済み)
それを としこmamaさんは 違法だと言い張る
登場人物 全員集合
そして アメンバー限定記事の写真が 流失

枇杷の葉さんは Aさんから アメンバーを外される
その後 としこmamaさんは Aさんのアメンバーになる

さぁ 犯人は誰だ?
私は 犯人を捜しているわけではない
もう すでに 枇杷の葉さんと としこmamaさんが デマを流した疑惑は 皆さんも知っての通りである

「17. 無題
私が Aさんのアメ限を(Aさんと 直させていただきました)
マリアさんに 伝えたのは 事実です。

しかし、
それによって マリアさんを
たきつけたり 煽ったりはしていません。

それは 一連の マリアさんのコメントを
みれば 明白です。

マリアさんが ご自分の主張を
述べるに、あたり 文証が必要 と
判断し、お伝えしました。


枇杷の葉 返信する

学会では(一般常識でも)個人的に知りえた事は秘密厳守となっている
本当は 私も いただいたメッセージを公表することは ルール違反である
だからこそ 本人に 直接 確かめたかったし メッセージをしたのだ
こんな 単純な話を ややこしくしているのは 誰が 何のために?
疑惑は残る

Aさんは 仕事も 活動も忙しく この様な事はうんざりと思ったのか アメーバーを退会
逃げたわけでも 何でもない
未だに 悪口を言われているが 功徳満開

私と としこmamaさんといえば としこmamaさんが言ったことを 真実かどうか問い詰めると
コメント欄 メッセージなどを閉じ シャットアウト
嘘なら嘘と言えばいいのに・・・
「破壊は 一瞬 建設は死闘」
何を言っても 誰からも 信じられなくなっちゃいますよ

もちろん 私の事を信じない人もいますし アメンバーになれない事もあります
だからといって その人の悪口を言ったり 噓を言ったりは しませんよ
大人ですから・・・

Aさんと 私が知らないところで このように話が作られていたのだ
皆さんも 信じる人を間違えると 大変なことになりますよ
かといって 人間不信は もっと厄介
名前も明かさない ネットの世界

人を見る目を養うためには 色々な人と付き合う事
人はどうであれ 自分は 誠実に生きること
お題目と 善知識で 楽しいネットライフを お楽しみくださいね




[PR]
Commented by 赤鬼の時計 at 2016-11-12 05:57 x
皆さん、朝ですよ。
経も一日元気に過ごしましょう。

皆さん、起きてください。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-12 07:30
赤鬼の時計さん おはよう
遠くて 聞こえなかったよ
今 起きた
きょう 同放行ってくるね(o^―^o)ニコ
Commented by tomotiyoo at 2016-11-12 08:03
Commented by tomotiyoo at 2016-11-12 08:02 x
女子部の日おめでとう
婦人部になったら 黒ユリだねと言われ
黒ユリながらも 頑張ってるよ

「家庭こそ 後継者育成の本舞台だ。
 一緒に勤行・唱題し 
 会合に参加する中で 信心の確信を伝えよう!」
子供がいない分 友達の子供 孫 面倒見るよ

『「不思議です。対話に動けば動くほど、
 勇気が増していくんです」
 祈り、学ぶとともに、それを実践に昇華させてこそ、価値を生むことができる
 ”励まされる側”から ”励ます側”に
「分かることより変わること」』
 実感!

各役員の皆様に感謝!

「トランプ氏に池田先生が祝電
 善の連帯に!」

SGI訪問団 国連本部へ

南米チリのメンバーも団結

「崩れない平和を築くのなら、人と人との壁を壊す
1.政治に宗教が必要
2.人々に近づけ
3.『謙虚であれ』
仏法とは、傲慢を砕く自己制御の力」

「女子部の日だから ケーキ付」
激励って いいね!

きょうも 元気に~
あら 時間すぎちゃった(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-11-12 09:35
マリアさん おはよう
一部 私の間違いがあったこと ごめんなさいね
この記事で 合ってるのかな~?
Commented at 2016-11-12 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-12 11:40
非公開さん ありがとう

「ネットイジメやデマを広める愚行がなくなるといいね」
それだけなの(o^―^o)ニコ
もちろん 自分の行動も 見直していかなくっちゃってね(笑)

ウルフルズ - 笑えれば
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/L-ZWzztTX54" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

みんなが 笑えれば それでいいかな~ って

枇杷の葉さんも リアル活動で 忙しくなったみたいだし あとは としこママさんが 後に続けば それでいいんじゃない?
私は 私の道を行く(笑)
自分が決めた使命の道を 友達と共に進んでいくよ
まだまだ 悩める人がいる
人の数だけ 笑顔も見れる

非公開さんも 顔晴れ~!
Commented by tomotiyoo at 2016-11-12 11:43

出なかったね
これでどうや~
https://www.youtube.com/watch?v=L-ZWzztTX54
Commented by tomotiyoo at 2016-11-12 12:31
「どうしても、藪の中にしまいたいか?
なう速アプリから 」

マリアさん 私も ハッキリしたいよ
それには マリアさんの 証言も必要
としこママさん 枇杷の葉さんの証言も必要
一番よく知っているのは jack-stella さんかも知れないね
私は なうしか見れない
マリアさんは メッセージ アメゲン 
誰が マリアさんに 〇さんがマリアさんの悪口を言っているって言ったの?
それが 答えじゃないのかな?

としこママさんに聞いてみるといいよ
としこママさんとは メッセージでも コメでも なうでも 繋がってるんでしょ?
私を シャットアウトしているのは 突き止められるのが嫌だからだと思う
今までの 嘘をね
そうでなければ 自分の身の潔白は 言えるでしょ?
あとは マリアさんが 自分自身で真実を見つけてね

一つだけ言えること
私も 〇ちゃんも あなたの悪口を拡散していないっていう事
これは 紛れもない真実だよ
Commented by 一滴 at 2016-11-12 15:01 x
Bさんは ある病気なので 関わらない方がいい

これは雑言の類ではないのですね?(大爆笑)
Aさん云々の前に御自分で言っていてはお話しになりません。
Commented at 2016-11-12 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-12 18:26
一滴さん 確かに~・・・
Commented by tomotiyoo at 2016-11-12 18:27
非公開さん そうでしたね
ありがとうございます
by tomotiyoo | 2016-11-12 00:00 | Comments(12)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ