守られた!

昨日 母の白ゆり長さんから電話があった
母が 転んで動けないとのこと
車で 行ってみると 途中雨がぽつりぽつり 
母の周りには 5人ほどの方で 傘をさしてくれたり 救急車を呼んでくれたり・・・
結局 大腿骨骨折 今日の夜7時からの 手術となるようです

近いうちに お世話になった方々に お礼に行こうと思います
下町の人は ホント あったかい


(クマムシ - あったかいんだからぁ♪ )

病室に運ばれた時には 痛みも治まっているようで 夕食もしっかりとっていました
毎年 私の誕生日には 何が欲しい?と 電話をくれていた母ですが 今年は 忘れてしまったようだ(笑)
それでも 母に 感謝の日なので バカボンパパの叔母さんと 4人で ささやかなパーティーをした
救急車の中で 今日は 何日ですか?と尋ねられても あれ?という顔をしていたので すっかり 私の誕生日だったという事も 忘れているんでしょうね(大笑)

93歳 骨が折れても いたって元気
何もないことが一番いいんだけど( ^ω^)・・・
ありがたい母に 感謝です(o^―^o)ニコ



[PR]

by tomotiyoo | 2016-11-22 00:00 | Comments(8)

Commented by tomotiyoo at 2016-11-22 06:03
おはようございます
今朝も 地震です
結構揺れましたが 大丈夫ですか?
Commented by tomotiyoo at 2016-11-22 06:46
山形支部結成の日 おめでとうございます

『「ほむれば弥(いよいよ)功徳まさる」
皆でたたえ合う中に 福徳の花は爛漫と!
徹して一人を大切に
麗しき和楽の園を築け!』

「いい夫婦の日」
相方さんがいる方は 感謝を!
いいにゃんにゃんの日
猫もおりませぬ(笑)

『単なる「同情」とは違う 真の「優しさ」とは
「相手の思いを真正面から受け止める人間としての強さと、深き信念』
どこまでも 真剣に祈る事でしょうね

墨田総区 載ってますね

「皆が、わが町、わが村、わが島、わが集落で、地道に仏法対話を重ね、
信頼を広げ、広布を拡大していってこその世界広宣流布なのである」
わが地域自慢を どんどんしていこうね(o^―^o)ニコ

『「嵐は誉れ」━これが創価の負けじ魂

人類は”地球を故郷とする一つの民族主義”との視座に立てば、
あらゆる差異を超えて、共生していける

仏法を学べば、勇気が湧く。信念が深まる。

不思議なる縁(えにし)に結ばれた我らは、
「世界広布」即「世界平和」という人類のロマンに生き抜く旅を
決意新たに始めよう。
栄光輝く創立百周年の大海原を目指して!』

「漢字三千年展」もう行かれましたか?
12月4日 までですね
担任の先生を誘いそびれてますので・・・
今日は 小G 明日は自治会の日帰り温泉
さぁ どうしよう?
お題目あげて 考えよう!
(-人-) 南無南無・・
Commented by 千早 at 2016-11-22 07:21 x
ちよさんお母さん大変だったね。びっくりです。
今日19時から手術?お母さんがんばって。先生上手に手術してくださいね(-人-)
Commented by akaoni at 2016-11-22 07:50 x
お早う御座います。
福島の壮年さん。
皆さん元気ですか。
十分に注意してください。
お題目送ります。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-22 07:52
千早さん おはよう
入院した病院は かかりつけだし 少しゆっくりしなさいって事だね(笑)
白ゆり長さんが 中学の時の2こ上の先輩で それこそ ガイドヘルパーの仕事をしているよ
自在会の Tさんとも 知り合い

中学の時 彼女も 私もバレー部でね
凄くかわいがってくれたの
校庭 5週!とかって 号令かけるんだけど ちょこちゃんは いいよって 特別扱い
背が小さかったから(今でもだけど)アタックの練習とかは 先輩たちがネットにぶら下がって
やりやすくしてくれるのよ
今考えれば 小慈悲?(笑)
おかげさまで 上達せず・・・
楽しい 中学生時代でした(大笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-11-22 07:55
akaoni さん ありがとう
本当なら akaoni さん 20日は東京だったもんね
今は お元気そうでよかった
福島の壮年さんも 雪の時期になると 気をつけなくっちゃいけないよね
みんなの 健康・長寿・無事故・幸福
祈るね
(-人-) 南無南無・・
Commented by 赤鬼の畑 at 2016-11-22 08:03 x
オラ、避難できないよ。地震で津波が起きたらどうしよう。(ブルブル)
Commented by tomotiyoo at 2016-11-22 09:24
赤鬼の畑さん
いざとなったら akaoni の奴に しっかり祈ってもらいなね~(笑)