いくつになった~?

お誕生日おめでとう イラスト に対する画像結果



私の記憶が定かなら 私より10年と1週間遅れの誕生日だよね(どや顔)
10年ばかり 長く生きているのだから 私の方が 少しは 経験豊富だよ(笑)
そんなところで 修羅出してどうする(大笑)

1週間前 おかげさまで 母と手がつなげました\(^o^)/
次の日 母は 骨折 。:゜(;´∩`;)゜:。
でも 手術も無事終わり いたって元気です

元旦那さんは 実家へ帰ったようです
新聞 断られました 。:゜(;´∩`;)゜:。
なかなか 難しいですね・・・
また 機会があったら 元牙城会同士 声をかけてあげてください(o^―^o)ニコ

あなたからは たくさんの気づきをいただき 
また 喧嘩もしながら 約3年でしょうか?(笑)
借りたままの本も返せず 今日まで来てます
いつだったかな~?
桜餅を持って バカボンパパと二人で 行ったんですよ
トースターと 本は 直接渡した方がいいと思って 持って帰りましたが・・・
大家さん(奥さん)本当に いい方ですね(*^-^*)
安心しました

そうそう あの時こっちで 指導を受けた方
今は うちの地区に入ってくれています
先日も その方のお父さんの話になり 元は ギャンブル好きで 家族に迷惑をかけていたそうです
そのお父さん 亡くなる10日前頃に お題目をあげはじめたそうです
母が 入院の時に ご本尊様の話をしないので まぁ 93歳だから 私がうるさく言う事ないよね~?と
聞いたら そんな話をしてくれました
あげられない人がいたら 家族があげてあげればいい
お題目をあげてくれる家族がいないんなら 友だちがあげればいい
そういう話ですよね

いつか みんなで カラオケ行きたいですね
それは 東京か 四国か 中国か 中部か はたまた 海外かは 分からないけど
先々の 目標と思って 祈ってますよ
実現できるまで バカボンパパにも 元気でいてもらわなければと思います

寒くなって来ました
風邪をひかないようにね
では~! 

※(絵はお借りしました)

[PR]
Commented at 2016-11-27 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-27 17:04
非公開さん こんばんは
好きな場所があるって いいですね
今度 一緒に行きましょう(o^―^o)ニコ
Commented by tomotiyoo at 2016-11-27 23:27
ハピちゃんに 言われて 書きますで~
私の 決意
絶対 ふなっしーの 病気治すで~
Commented by ハピネス at 2016-11-28 11:12 x
ふ~ん

ずいぶん、しおらしゅうなったの~

ちよさんらしゅうないの~(笑)

ほ~、
そりゃ,え~ことやんけー!(^^)!

同じブログをやっていても、創価学会を「たわけ」にしとる『大馬鹿者』もおるけど、少しでも、範を示していこうとする姿は、マッチポンプのおばさんと、大ウソつきの関西のくそじじいとは、全く違うな(笑)

ちよさんとこのブログは、ほんまに、オアシスやな~

ほやけど、「くず」がおるから、際立つことを忘れたら、あかんで~ 爆

マッチポンプは、ダーリンから相手にされないさみしさから、やんややんやと仕掛けてきよるさかいな(笑)しゃーないわな!マッチポンパーより、うんと若い女子数人と、生まれて初めてのウハウハやもんな 爆

わかりやすい「おっさん」やで、あべひも。

「はた」からみたら、そら羨ましいもんだから、ウソをぶっこんで、自分こそ!と、大間抜けな策も立てたなるかもしれへんな。

「はた」は、大ウソつきやからな!

それを、包み隠すマッチポンプのおばさん

あ!ちゃうちゃう

ちゃうねん(笑)

際立たせる、おばさんの発言。

なんなんでしょうかね~、恥ずかしいわぁ

ごめんなさい。

我慢ができない1

イクゾー

大河

あべひ

爆笑問題( ´艸`)  すかたん  すっとこどっこい お前ら、迷惑やぞ! アホ! へっぽこぴ~

ま、私の心根の無様さを記しておきます。
Commented by tomotiyoo at 2016-11-28 17:26
「女性がのびのびと活躍する所には、大抵、理解ある男性リーダーがいらっしゃいますね。

 ”女性が元気に活躍するために何が必要?”
 
皆さまから出た主なご意見は、
 
・何より、健康が大切!がん対策、食育など・・
・家族の理解
・地域のつながり、友人づくり
・近くで子どもを預けたり、子育てのことを相談できる場所
・年金をしっかり (でも払った人と払っていない人との公平性は必要)
・地震対策など防災、助け合い
・クォータ制 (一定の議席数を女性議員の割り当て) などなど」

(竹谷さんのぶろぐより)
 
Commented by tomotiyoo at 2016-11-29 07:34
おはようございます

「広布は言論戦なのだから語りまくれ━戸田先生
正義を言い切るのが慈悲」

そうですね
自分の勘違いに 記事を消した人もあれば まだ 気づけない人もいるようですね
なかなか慈悲は出ないとも・・・
慈悲に変るのは勇気
そろそろ 教えてあげないといけないですかね
大河さん
土地土地によって 違うんですよ
多分 墨田区は 考え方が 進んでいると思います
下から 変えていこう
上意下達になって 形式主義に陥ったら 学会はおしまいと 池田先生がおっしゃっていたのを
ご存じではないのですか?
あなたのような 勘違いな人が多くなると 自由に書けなくなる人が多くなるんですよ
人のブログばっかり覗いて 勘違い発言をする時間があったら お題目をあげたらいかがですか?
そんなに 私の事が気になるのなら 一緒に同盟しましょうか?
少し 心を磨けば 見えないものが見えてくると思いますよ
by tomotiyoo | 2016-11-27 10:00 | Comments(6)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ