真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

おはよう

「悩みがあるから 不幸なのではない。
 悩みに負けないことが 幸福なのだ。
 自分に勝つ人たれ!」

『「支える」
良きパートナー
「うれしい出来事があった時、一緒に喜んでくれた人」と
あなたは 人の喜びを わが喜びとしていますか?

「未来を知るには「現在の因」を見よ。
目標は明確に 決意は固く。」
先生は 幹部には 相当厳しかったと伺っています
私は 幹部でないけれど 厳しい先生が好きです(*^-^*)
いかに 自分が 惰弱かが わかるでしょ?(笑)
だからこそ 厳しく言ってくれる人が好きです(o^―^o)ニコ
厳しいって 憶測で 間違えた指摘をする人ではありませんよ(笑)
そういう人は 大嫌いです(大笑)
先輩づらする友達は 今のところ間に合ってます
友達を 選ぶ権利もありますからね
ともに成長できる 善知識を と思います

「早寝・早起き・朝ごはん」
大人も 大事です(*^-^*)

北海道 雪で 大変ですね
現在 北海道に住む友人もいますが 以前墨田の友人が 全国幹部になって
北海道へ行っていた時の事
部員さん周りに費やす時間の ほとんどが 車に埋もれた雪かきだったと・・・
まず 雪かきをして出発 行った先で話し込むと 車が雪で埋もれている
また雪かき
これの繰り返しだって
わが地域が いかに恵まれているか・・・
感謝の気持ちで 活動をしなくっちゃ ですね

ちーちゃんち かに 飼っちゃいましたね
食べるのかな~?
うちでは 子供の頃 かに ひとで ウニを飼ってました(笑)

今日もいい一日で・・・

[PR]
by tomotiyoo | 2016-11-29 07:55 | Comments(0)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ