ちょっと 凹んだ

名字の言を聞かせようと 新聞をもって 母の病院へ行った
カーテンが閉められ 母は よく寝ていた
起こしても起きない
メモを置いて 帰る事にした

姉に電話した
胃ろうとかは やらなくていいよね
うん やらなくて 済むようにしよう

帰ってお題目をあげた
涙が出た
私が 元気になって 安心しきっているんだわ~
いっぱい 心配かけたもんね
明日は 元気になってるかな?

そんなことを思いながら 党員会へ
とっても楽しかった
切り替えの早い私
いつまでも メソメソしてられない

お題目の応援 よろしくお願いします




[PR]

by tomotiyoo | 2016-12-22 00:00 | Comments(10)

Commented by tomotiyoo at 2016-12-22 05:27
おはようございます

はじめてますね
(-人-) 南無南無・・」
Commented by tomotiyoo at 2016-12-22 06:59
「統監部の日」お疲れ様です
「カード一枚は同志の尊き生命。」
「2月闘争と 同じ年に設置されたことが淵源」
入会者が 大勢で 統監が大変 なんて うれしい悲鳴が聞けるよう がんばらなくっちゃね

私も 再折伏を 何度かやっているが 1人の人は 不思議なことに 統監が残っていた
本人は 信心から 逃げるように 引っ越しをしましたが(笑)ちゃんと 統監があったのです
その地域の人には 本当に感謝です
折伏したら 1年間 しっかりと育て上げ 地元で がんばっていただきたいですね

ふなっしーも そろそろ2年
統監を送る事も 視野に入れています
彼女なら 大丈夫でしょう
新たな風を 地区に送っていただきたいです
先生からいただいた かっぱえびせん 早く届けなくっちゃね(#^.^#)

「友のために祈り 励ましを送り続ける
婦人部の皆様に最敬礼!
創価の女性こそ 社会を照らす太陽だ!」

「どうか、聡明に健康・無事故の一日一日を!」

ありがとうの人が 私の周りには いっぱい\(^o^)/
電話を切るとき 必ずありがとうと言う人が 3人はいますよ
ホント 必ず言ってくれるよね(o^―^o)ニコ
そのありがとうに ありがとう \(^o^)/

「戦いは守りに回らず攻めることが肝心━戸田先生」
突破口 開いたね(#^.^#)

「コートジボワールでは リレー唱題は 今も続き、国土の安穏を祈っています」と
やっぱ 持続が大事だよね
わが地区では Tちゃんが 友人に携帯ご本尊を 受持させたいと 25日 3時から
同盟をやることになりました
よかったら ご参加ください(#^^#)

大白蓮華には「人間」と官僚的命令系統で組織を動かそうとする「組織力学」との競争であり、
「心」と」形」との競争であるともいえよう。
”組織は、ある意味で、その中心者の器以上にはならない”ということである。
だからこそ 長と一緒に 同じ思いで 私は進んでいこうと思う

今日は こっちは 曇り空ですね
今日も 心は晴れ晴れ がんばりましょう!
Commented by ゆりこ at 2016-12-22 20:38 x
ちよさん、結局今帰宅途中です(^^;
美味しくお蕎麦が食べられるように
お題目送ります。
明日よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ユリ子 at 2016-12-22 21:23 x
私の母親が黒い血を吐いているとき、お題目に縁していなかったことを、今にしても後悔しています。
Commented at 2016-12-22 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 千早 at 2016-12-22 22:23 x
ちよさん、1遍でもお母さんにお題目あげるね!
することやらなきゃとか疲れが溜まってたり今日は爆睡していたり、勤行唱題のリズムがくずれているから戻します。
しばらくブログも見ないようにして、お題目の時間作ります。
コメントもしばらく入れないけど、その時間、1回でもお母さんにお題目を送るね。
1回でもちよさんにもお題目送るね。

Commented by tomotiyoo at 2016-12-23 06:16
ゆりこさん おはよう
うんうん とろろそば
お蕎麦って言ったら 日寛上人だっけ~?

今日 楽しみにしてるね(#^.^#)
Commented by tomotiyoo at 2016-12-23 06:17
ユリ子さん おはよう
お母さん 大変だったみたいだもんね
追善の お題目あげようね
Commented by tomotiyoo at 2016-12-23 06:18
非公開さん
おはようございます

色々ありますね~
Commented by tomotiyoo at 2016-12-23 06:21
千早さん おはよう
忙しそうだね
疲れたら 無理せず 休んでね
やるべきことをやる
大切なことだよね
規則正しく 生活してね
忙しいのに ありがとう
感謝です