転重軽受

「この病気を、必ず変毒為薬してみせるぞ
健康という大福運、大功徳を開くのだ”と確信し、決意して信心を貫くことが大事だ。
そのとき、病気が治るだけではなく、全快したときには、以前よりも健康になるのが、変毒為薬の妙法である」(牧口先生)
これが仏法の真髄。ゆえに「心こそ大切」
(大白蓮華12月号)

私は 本当に 元気になった
最近 知り合った人には 過去の話をしても 誰も信じない(笑)
バカボンパパが しみじみと話す
鍋は壊れる フライパンが 壊れる
どんだけ~!
頭破作七分とは そういう事なのでしょうか?
地区の人は へ~って 笑ってますよ(#^.^#)
ご本尊様って 凄いですね

母も 今が 正念場
母の代わりに 地域を歩こう
最期は パ~ッと 花を咲かそうね(o^―^o)ニコ



[PR]

by tomotiyoo | 2016-12-24 00:00 | Comments(8)

Commented at 2016-12-24 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-12-24 06:05
非公開さん おはよう
昨日は ゆり子さんが お花をもって来てくれて
母 嬉しそうだった
「若く見えますね~」って 言ってくれて
でも 聞こえないようだから メモに書いて・・・
(o^―^o)ニコっと 笑ってくれましたよ
グローブのついた手で バイバイしてました
いつもより しっかりしてたと思う~
心配してくれてありがとう
気が向いたら また来てね~(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-12-24 06:44
おはようございます

「車で帰省する際は 余裕ある計画を。
”ながら運転”や 飲酒運転は厳禁!
油断や慢心を排せ!」
バカボンパパも 高齢者のドライバー
超 安全運転になりました(o^―^o)ニコ
先生に いつまでも こんな注意をしていただくのは 申し訳ない気がします

「夢を抱けば視野が広がる。
ロマンに切れば苦難の意味さえ変わる
学会活動は義務や作業ではない。
自身の人間革命と世界平和を直結させる最極のロマンである。」
広布のロマンを いっぱい語ろうね(^^♪

『「今から」「ここから」、創価家族の明年の大躍進へ、意気高く高く出発しよう』
先生 メッセージ ありがとうございます

『宗教とは「生活の法則」━戸田先生』
来年も 経済革命 頑張っていきます!

『薬物中毒のたまり場にも分け入るようにして 激励を重ねた
「幸福の 大風吹きたり 学会の
   前途に黎明 虹もかかりて」
「勝とうよ 断じて勝とうじゃないか。
君の勝利の報告を私は待っているからね」』
来年早々 先生にご報告しよう

『仏界の生命を開いていくことで、目先のことに一喜一憂したり、環境に振り回されたりせず、
自分が想像するよりもはるかに充実した人生を築いていける━それが信心の力』
「生命の基底部がどこにあるかで、人生は決まってしまう」━池田先生

糸魚川 30時間ぶりに鎮火しましたね
火の元には 絶対 気を付けてくださいね
一日も早い 復興を祈ります

「人の助けを借りることは何も恥ずかしい事ではない」
中学2年で起業
凄いね~

今日は カラオケに行く予定です
今年最後になると思います
思いっきり 歌って来よう~(^^♪

今日も いい日でありますように
Commented by tomotiyoo at 2016-12-24 07:59
はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2016-12-24 12:08 x
今朝、ケーキ屋の地区部長がオラの前に「一年間お世話ななりました」といって、でっかいケーキ置いていったぞ。( ^)o(^ )
地区部長さん一家は昨夜は寝ていないはず。

おら「しっかり稼げよ」と言っておいた!(^^)!
Commented at 2016-12-24 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-12-24 17:39
赤鬼の仏壇さん ケーキか~!
いいな
akaoni のやつ ちゃんと ご本尊様に お供えした~?(笑)
ごちそうさまでした(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2016-12-24 17:42
非公開さん ありがとう
皆さんの お題目のおかげだよね
本当に 感謝です(^^♪