私の間違い

宗門問題について 質問してみました
池田先生が 創価学会の会長だった昭和52年 
「生死一大事血脈抄」で血脈の捉え方で 宗門が腹を立てたと思っていましたが
ある人との会話で ただの 怨妬だったことが分かりました
そんなものなんですね
くっだらな~い(笑)

先生も 大変な思いをされましたが 意地の悪い坊主ども
今も変わらず 同じ間違いを繰り返すのでしょうか?

「生死一大事血脈抄」関連少しづつ 削除していきます
申し訳ありませんでした


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-12-29 08:52
おはようございます

夜中 母が入院する病院から 電話がありました
一晩 ついていましたが とりあえず 大丈夫なので 帰ってきました
姉は 治すと言ってます
応援のお題目 よろしくお願いします
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2016-12-29 09:07 x
ちよさん おはよう。
オラも、題目送ります。

Commented by ちよ at 2016-12-29 09:48 x
つい先ほど 母は永眠につきました
お題目ありがとうございました
Commented by 赤鬼 at 2016-12-29 10:14 x
ちよさん。
滅・不滅の永遠の生命を得られたお母様にお題目を送ります。

いきてをはしき時は生の仏・今は死の仏・生死ともに仏なり、即身成仏と申す大事の法門これなり、1504-06

南無妙法蓮華経
Commented at 2016-12-29 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うるとらまん at 2016-12-29 13:44 x
ご冥福お祈り申し上げます。
Commented by peko at 2016-12-29 14:53 x
ちよさん、ご冥福をおくります。

疲れないようにね

Commented by 福島の壮年 at 2016-12-29 16:14 x
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
どうか輝かしき未来世を迎えられますように。
Commented by うさぎ at 2016-12-29 16:49 x
ちよさん お母様のご冥福 何もできませんがお題目送ります。
ちよさんの身体 体調崩しませんように。
Commented by ゆりこ at 2016-12-29 18:34 x
ちよさん、今気がつきました。
90代にはとても見えず、84才の私の母より
ずっと若々しかったのに、
急変されたのですね。
追善のお題目を送ります。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by tomotiyoo at 2016-12-29 18:51
皆さん ありがとうございます

我が家で ゆっくり永遠の眠りについています
来世は 王女になって生まれてくると思います
本当に 本当に ありがとうございます
Commented by ハピネス at 2016-12-29 19:32 x
ちよさん、最高のおかあさん孝行をさせていただけて、本当におかあさんに感謝やね^^

おかあさんも、心底、幸福だと思うよ。安心して永眠についたことでしょう。
思い残すことなく、堂々と胸を張って、大聖人のもとへ行かれることでしょう。

心から、ご冥福をお祈りします。
Commented by かずき at 2016-12-29 21:11 x
お母様のご冥福 心よりお祈り申し上げます。

ちよさん パパさん お疲れの出ませんように。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-05 21:27
お二人様 ありがとうございました

母は 今日 ホールへ行きました
Commented by 1979 at 2017-05-09 23:52 x
「生死一大事血脈抄」の不思議な縁を感じます。

お母様のご冥福を心より お祈り申し上げます。合掌。
Commented by tomotiyoo at 2017-05-10 06:13
そうですね
昨日は うずら(写真にいない猫)の命日でした
ふ し ぎ・・・
妙?
もう一つのブログのハンドルネームは たえ です
母と 姉がつけたかった名前 妙子から・・・
by tomotiyoo | 2016-12-29 00:00 | Comments(16)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ