人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の切り抜き 社説より

『入信以来二百五十九世帯の個人折伏をやり切ったある草創の先輩が折伏にあたって心がけてる点

1.相手を知る事
一方的に話をするのではなく、徹底して”聞き役”にまわり、その人の人生観や宗教観をよく知る。

2.悩みがあっても入信に踏み切れない障害
心のバリケードは何か、を知る事。

3.何よりも大切なこととして、つね日ごろから心ゆくまで、題目を唱え、たえず満月のような生命力をたたえておくことだと語っている。

小泉隆参事も「入信するしないは相手の勝手。
真心込めて自由自在におやりになった方がいいと思います。楽しくね。
自分のこの喜びを人にも味わってもらいたいというのが折伏ですからね」と』

折伏は 本当に楽しい!
実っても 実らなくても・・・
でも どうせやるなら 実らせたい
実るまで 祈り切る
慈悲に変わるのは 勇気だから ネッ\(^o^)/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ

by tomotiyoo | 2017-01-11 00:01 | Comments(14)

Commented by tomotiyoo at 2017-01-11 04:59
おはようございます

はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2017-01-11 06:30
ありがとうございました

「インフルエンザやノロウイルスに注意!
祈りを根本とした リズム正しい生活で
生き生きと健康人生を!」
あくまでも 祈りが根本 だよね~

「青年部は柔軟な思考と心で平和のために行動━日本の識者。」
日本も 変わってきたな~
もっともっと 変えてやれ!

私も池田門下生です!
広布に戦い続けるのが報恩
私も 少年部の時 常泉寺で 夏期講習会の大成功を祈った
”栄光グループ”かな?
「純白の雪の如く清らかな、その深き真心を、私はどうして忘れることができようか」
なんて 言われてみたいです
大人になると 不純になるね~
永遠の未来部でいこう~っと!

学会を謗法と決めつける
そういえば 私も 法門利用だ 謗法だ などと 罵詈雑言を浴びせられましたけど
「各各師子王の心を取り出して・いかに人をどすともをづる事なかれ、師子王は百獣にをぢず・師子の子・又かくのごとし、彼等は野干のほうるなり日蓮が一門は師子の吼るなり」
ということですね
臆病者は去れ!です\(^o^)/
とうとう 鮫島が出てきましたね
真実が 暴かれますね
楽しみです(^^♪

今日も元気に 行ってらっしゃーい!

Commented by akaoni at 2017-01-11 07:18 x
お早うございます。
大寒波がやってくる模様です。
皆さん十分気を付けてください。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-11 08:00
akaoni さん おはよう
大寒波 気を付けます

(-人-) 南無南無・・
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-01-11 09:19
ありがとうございました

こっちは 1時30分から 御書学習会
8時30分から 唱題会です
今日も元気に 頑張りましょう
Commented at 2017-01-11 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-11 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-11 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-11 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-11 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-11 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-11 18:34
非公開さん よくわかりました
祈って 少しづつ 解決していきましょうね
Commented at 2017-01-11 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-11 23:09
非公開さん 大丈夫よ
少し 吐き出した方がいいような気がするよ
おやすみ~