最期の折伏

母が 亡くなって2週間
昨日は 久々に 早朝の同盟をした
喧嘩ばかりのハピちゃんが 年末 わざわざ 東京へ来てくれた
私は 支配欲が強い

(大楠公 )
早く生いたてと まくしたて(笑)さぞ辛い思いもしたことでしょう
辛い食べ物が好きな私たち
今年も辛口でまいります\(^o^)/

ともかく 母が 繋げてくれたたくさんの絆
感謝の気持ちで これからも繋げていきたいと思います


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2017-01-12 04:58
おはようございます

はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2017-01-12 05:07 x
おはよう
やってます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2017-01-12 06:09 x
ありがとうございました。

お弁当作ります!
すっげーウマいやつ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-01-12 06:12
ありがとうござました

ハピちゃん おはよう
私の分も 作って~(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-01-12 06:36
「挑戦している人には 嘆きも愚癡もない。
精神の息吹が漲(みなぎ)る。
生まれ変わった決意で 前進また前進。」

たまに 愚痴る~ まだまだだね(笑)

民音文化講演会 どうしようかな~?

「誰(た)が為に人間の道学かな」
私の大好きな フレーズです
創価大学校歌には 先生の指針が 入っているそうですね

雪の秋田指導に学ぼう
わが地域からは 絶対に反逆者は出さない!
みんな これでいこうね(o^―^o)ニコ

「心の中の師と、常に晴れやかに向き合えてこそ、真正の弟子
広宣流布が進めば進むほど、魔の蠢動(しゅんどう)も激しくなることを覚悟」
今年も ますます 魔が うごめいてくるでしょう
魔を 魔と見破る事が 必要となってきますね
あれから1年 皆さんは 成長されましたか?

サンフラワー号には ご本尊様が ご安置されていたそうですね
登山もサンフラワー号で 行っていたそうです
私は 会社の旅行でしか 乗ったことがありません 

千早さん 指先はセンサー だって
今年も 頑張ってね\(^o^)/

『「人を幸福にする」ことが「自分が幸福になる」道』
自分の幸せだけなら こんなに簡単なことはないと 戸田先生は言ってましたね

嘘の戦争 面白そうね
ネットの 嘘の戦争は もう終わったのかな~(笑)

今日も 元喜に 行ってらっしゃーい!
Commented by 赤鬼 at 2017-01-12 07:24 x
皆さん、お早う御座います。
今朝も寒いので、オニオンスーープ味噌仕立てを作りました。
お隣からいただいた新鮮卵もあります。
沢山作ったので、皆さんもどうぞ。

追伸
経の合言葉は「ポチ」です(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-01-12 07:53
赤鬼さん
おいしそうだね~

そういえば ポチさん 元喜かな~?
Commented by tomotiyoo at 2017-01-12 07:54
はじめます (-人-) 南無南無・・

母の ゴミ捨て行ってくるので ちょっと早く終えるかも~?
Commented by tomotiyoo at 2017-01-12 08:36
ありがとうございました

行ってきまーす
Commented by ハピネス at 2017-01-12 19:47 x
ちよさん、ありがとう。
お弁当、空っぽになっちった(笑)
お味噌汁も入って、おいち〜よ\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-01-12 21:20
ハピちゃん あらら~(笑)
by tomotiyoo | 2017-01-12 00:00 | Comments(11)