祈りは必ず叶う!

昨日 母のうちの ゴミ出しに行った帰り 何年かぶりに見た顔
「あら~ 元気そうでよかった!」
「母が 入院しているので 具合悪い何って言ってられないの
〇〇さん(私の母の事)は 元気?」
「去年の暮れに亡くなったの」
「え~ 嘘でしょ?全然知らなくて・・・」
「いいの いいの お母さんことで 大変だもんね」
「私 追善のお題目 送らせていただきます」
「ありがとう またね~」
彼女と会うのは 5年ぶりでしょうか?
鬱で 大変だった子でした
少し元気になった時 私の体験は いっぱい話してね と言ってくれた
病院で 処方される薬が たくさんあって 副作用で 体はいつも斜めになって よだれが出ている事もある
玄関を入ると 薬のにおいがする
そんな彼女が 新聞啓蒙をするまでになっていた
いつも 気になってはいたんだけど お母さんが 私と会わせることを 嫌った
そして 5年以上が過ぎていた
1日たりとも忘れた事はない
毎日 祈っていた
やっぱり ご本尊様は 凄い!
また 確信を 一つ掴んだ

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 05:02
おはようございます

はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2017-01-13 05:07 x
おはようございます。

遅れました(汗)
はじめます。
(-人-) 南無南無・・
Commented by 赤鬼の時計 at 2017-01-13 05:40 x
お早う御座います。
オラも起きてるぞ。
Commented by 赤鬼のパソ at 2017-01-13 06:22 x
赤鬼のブログもポチッとしましょう。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 06:41
ありがとうございました

周総理との約束の公演 見に行きたいな~!

「人は腹が決まっていない場合に限り不安を持つ━作家(ヘッセ)
言えてる~!
的を得てるよね

Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 06:41
「何があっても、大聖人の仏法を、創価学会の精神をまっすぐに伝えていく!
尊い仏子である会員を守り抜くために戦っていく!

宗門僧らは、その言葉尻などをとらえ、協議の逸脱、謗法だと言って学会員を見下し、責め続けた」
う~ん これって 自称学会員の方々に似てますね
お一方は 学会員とは言っていないようですが その人たちに集まる学会員さん
どうかしてませんか?
世界が狭いというか 御書学習会 いつでもどこでも誰とでもできますよ
座談会 上から言われなければ 交流しちゃいけないんですか?
場所によっては 12月以外も 地区討議 するでしょう
配達員さんが いなければ 代配の方が 毎日するでしょう
大体 地区に 何人もの配達員さんがいる方が どうかしていると私は思いますよ
以前の地区でありました
仕事を持っている方ばかりで 配達員さんがいない
3ブロックで 検討して ブロックごとに 配達していた
随分昔の事ですけどね
今は 保険の問題もあり そういう事では 困ると思いますよ
何なら 保険をやっていた人がいるから 聞いておきましょうか?
販売店主が言っているなんて 嘘を言っては困ります
私が末活だったら あなたは 退転者ですね
私が 末活だったらって事ですよ(笑)
ネットばかり見てるんじゃなくて しっかり 『新・人間革命』読みなさいね!

あなたは 前にも 幹部が言っているって 私に嘘をつきましたね
突き止めたら メッセージ拒否
もういい加減にしなさいね
大体あなたの事は 調べてあります
脅しと思われても 結構
警察を呼ぶなら 早いところしなさい!
腹が決まらないのなら もう やめなさいね!
嘘 デマ 批判 やめないのなら 法戦が終わったら 徹底的に 戦いますよ!
あなたに その覚悟はありますか?

Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 06:41
「人間の差別の壁を打ち破る、万人平等の法理こそが、日蓮大聖人の仏法である。」
そういうことですよね(o^―^o)ニコ

「実行だ!修行だ!」
今日は 8時からはできないかも~?
10時からの 唱題会後 深大寺に行ってきます
おそばを食べながら・・・
みんな 分かるよね(^^♪

うちの母が今の時代に生きていたら ブログもやって 私より過激だと思うよ
区議が 母の事を ハッキリした人 と言ってくれた事を 誇りに思います
昨日は 都議が お線香をあげに来てくれました
頑張らなくっちゃね

お仕事の方 元喜に 行ってらっしゃーい!
Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 06:43
ハピちゃん おはよう
私も 2分遅刻(笑)
今日も ありがとさ~ん
Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 06:45
赤鬼の時計さん おはよう
相変わらず 早起きだな~\(^o^)/
赤鬼の奴は 起きたか~?(笑)

起きてたら よろしく言っておいてね(^^♪
Commented by ハピネス at 2017-01-13 07:00 x
皆さん、おはようございます。
ありがとうございましたm(_ _)m

忘れてました(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 07:30
ハピちゃん 今日も 仕事頑張ってね~
おんみやづかいも 法華経だもんね(^^♪

一切衆生の 健康 長寿 幸福 真剣に祈ります
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 08:01
今朝は Tちゃんと勤行ができました
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 08:02
8時できなくてごめんね
もう少ししたら バカボンパパが 始めると思います(^^♪

母のところ 行ってきまーす
Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 08:46
ただいま~
バカボンパパ お疲れのようです
ブチブチ 声が聞こえてます(笑)
あと少しだけ お題目あげます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 09:06
ありがとうございました

バカボンパパと 勤行だけしました
Tちゃんが ゴミ捨てを手伝ってくれて 超助かりました
母の 仏壇と 折り畳みベッドは Tちゃんのところに 婿に行きます(笑)

10時の唱題会の後 その足で出かけます
話をするのは 1時ごろになるでしょう
バカボンパパも お題目の応援をしてくれるようなので お時間のある人は よろしくで~す(o^―^o)ニコ
Commented by akaoni at 2017-01-13 09:20 x
経は同中気を付けて道中にいきます。

帰りには、ハンバーグorトンカツor○○定職を食べる予定です。

ではでは。

Commented by ハピネス at 2017-01-13 17:00 x
今日の私のお弁当は、いつもの唐揚げが切れていて、冷食のほうれん草サラダ?みたいなヤツを、3つだけタッパーに詰めて、あとは、お味噌汁のみ。
質素やけど、それでじゅうぶん^^
Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 18:07
akaoni さん ただいま~

豪勢やな~(笑)

Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 18:08
ハピちゃん ただいま~
ホンマ質素やな~(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 18:20
百害あって一利なしですよ(笑)
Commented by ハピネス at 2017-01-13 18:23 x
残業完了〜♪
ここんところ、早く終われるから嬉しいかも〜♪

いつも質素だけど、今日のは、かな〜り質素やった(笑)
でも、ほかほかご飯に、塩こん部長をぱらぱら♪っと。
うまうまやったよ〜\(^o^)/

今さらだけど、記事の脱字を発見。

「いいの いいの お母さんことで 大変だもんね」

「お母さん『の』ことで」、、、かなぁと。

今夜は、21時から2時間、頑張ります。
体調が良くなったっぽい\(^o^)/

ではでは
Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 18:41
ハピちゃん くらこん部長ね~(笑)
脱字は教えてよ~(大笑)

こっちもこれから唱題会
ハピちゃんも 頑張れ~\(^o^)/
Commented by ハピネス at 2017-01-13 21:01 x
ありがとう\(^o^)/
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by うるとらまん at 2017-01-13 21:33 x
新聞啓蒙するようになって元喜になってよかったね。信心の功徳を感じます。
私は題目の功徳もらいました。
テレビ番組の出演依頼が私達夫婦にありました。
来週、打ち合わせ予定です。
詳細は後日にお知らせします。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 22:59
ハピちゃん 遅くまで お疲れ様~!
Commented by tomotiyoo at 2017-01-13 23:00
うるとらまんさん うお~~~~~!
また 詳しい事 教えてね~(o^―^o)ニコ
Commented by ハピネス at 2017-01-13 23:33 x
ありがとうございましたm(_ _)m

あわてていたから、コメントできなかったけど、ちよさんところ、本当に皆んな凄いね!

我が地区も、負けないように頑張らなきゃ!

でも、少し、流れが変わってきていると思う!

皆んなと、心をあわせて、笑顔を増やしていくぞ!

おやすみ
Commented by tomotiyoo at 2017-01-14 00:06
ハピちゃん 変わる時は 一瞬やで~!
もうひと踏ん張り
おやすみ~!
by tomotiyoo | 2017-01-13 00:00 | Comments(28)