真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

1月度 御書大学校

去年に引き続き 世界を照らす太陽の仏法を学習

まずは 替え歌

(ソルティー・シュガー/走れコウタロー(1970年))
走れ 走れ 走れ墨田~!と・・・
皆さんで歌いましょう との 声もかからないのに 
みんなノリノリで 歌っていたよ(o^―^o)ニコ
年がばれるね(笑)

活動報告では 目黒出身の方が 登壇
「目黒」という地名と共に 溜息と 盛大な拍手が!

講義は 全国副書記長
先生は 1月3日 大誓堂で寒くなるので風邪などひかぬようにと 題目を送ってくださったそうです
ヨーロッパでは人間としてどう生きるかを模索しながら 孤独を感じているという
当時、東大総長の南原茂博士が「人間革命」の必要性を訴えていたようですが 森中さんが 著書を読んだそうですが 結論はなかった と
シンガポールの会館では 朝の9時から 夜7時まで 自由唱題が行われているそうです
あとは 皆さん 読んでくださいね
不軽菩薩のところ 大切なことが書いてありますね
気づきと 真の寛容 目指していきます

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2017-01-14 05:00
おはようございます

はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by ハピネス at 2017-01-14 05:04 x
皆さん、おはようございます(๑´ω`๑)

はじめます

(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2017-01-14 06:04
ありがとうございました

ハピちゃん おはよう
早起きは3文の徳
一日が 充実してるよ(o^―^o)ニコ
いつもありがとう
Commented by ハピネス at 2017-01-14 06:18 x
ありがとうございましたm(_ _)m

寒い! 掛け布団が薄いのかな…今朝方、あまりの寒さに耐えきれず、もう一枚掛け布団を引っ張り出して寝ました(笑)。
下はホットが入れてあるから暖かいけど、掛け布団のほうが冷たくて寒い(>_<)

今日は、お弁当をお休みして、コンビニで済ませようかな^^
朝ごはん食べて、出掛けます。

ではでは
Commented by tomotiyoo at 2017-01-14 06:22
四国婦人部の日 おめでとうございます

「温かな励まし 誠実な語らいが 友情と信頼を育む。
さあ今日も元気に 一人の友のもとへ!」
誠実な人には 嘘がない
私は そう思います

『「家庭」こそ 子どもにとって幸福と成長の基盤』
大人もそうだと思う
壮年部は 未来部と一緒って 誰かが言っていたような・・・(笑)

「”勝つと決めることから何事も始まる”」
今日 同放へ行く予定です

「悪鬼入其身」怖い怖い!
広宣流布を妨害する行為だけは したくないですね

「誓願は 不退の心」
進まざるは 退転!

仮眠の必要性
唱題会でも 無性に眠い時は 仮眠してます(笑)
お題目を ひっぱるよりいいでしょ(大笑)

週末は大雪要警戒 インフル 注意報レベルだって
気を付けてくださいね

お仕事の方 今日も 頑張って 行ってらっしゃーい


Commented by tomotiyoo at 2017-01-14 06:25
ハピちゃん 夜は 暖かくして寝てくださいね
早く寝られる時は 極力早く寝ましょう

コンビニ弁当も いいよね~
うちは スーパーの 半額弁当です(笑)
Commented by ハピネス at 2017-01-14 06:42 x
今朝は雪です。

いつもより30分早いですが、出掛けます。

皆さんもお気を付けて!
Commented by 赤鬼の時計 at 2017-01-14 07:00 x
お早う御座います。
皆さん、早起きですね。
ところで、三文って、現在の通貨にしたら、いくらですか??
Commented by tomotiyoo at 2017-01-14 07:58
赤鬼の時計さん おはよう
いくらぐらいなんだろうね?

第2弾 はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2017-01-14 08:00
ハピちゃん こけないでね(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-01-14 09:26
ありがとうございました
by tomotiyoo | 2017-01-14 00:00 | Comments(11)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ