最期の新聞啓蒙

葬儀の前に 私の留守中 母の友人が お線香をあげに来てくれた
バカボンパパも 知っている人なので しばし お話をしたようだ
その中で 一人の方に 「お母さんに 新聞頼まれてて いいよ!って 返事したのに ちっとも来てくれないから どうしたかと思っていたら 入院してたのね~」って 言われたそうだ

締め日が近いので その方に電話をして 確認を取って 母の最期の新聞啓蒙ができました
もちろん 母の地区の方も 喜んでくれましたよ

母を追い越すのは 難しいな~!
でも 母の年まで あと36年ある(笑)
少しづつでも 前進!



[PR]
Commented by akaoni at 2017-01-21 06:10 x
みなさん、お早う御座います。(ニコニコ)
今朝は、
6.30からはじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-21 06:18
akaoni さん おはよう
きょうは 6時25分から はじめます(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-01-21 07:21
ありがとうございました
Commented by akaoni at 2017-01-21 07:36 x
有難う御座います。
大激戦になっています。
朝一番にポチ連れてきました。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-21 07:39
やられた~(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-01-21 08:00
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-01-21 09:02
ありがとうございました

今日は 違う地区の友人の応援で 調布に行ってきます
わが地区も 多分 行くと思いますよ
〇〇ちゃんの車は 軽なので 私たちは 電車で向かいます
どこかで会ったら 笑いだね~!

きょうも いい一日でありますように
Commented by ハピネス at 2017-01-21 09:40 x
皆さん、おはようございます。

いや〜、朝から参りましたね(汗)
さすがは、黄金柱の赤鬼さんだ^^


ちよさん、最期の新聞啓蒙、おめでとうございます。
偉大な母に感謝かなぁ。
今日は、調布行きですか。
そうだ!ありがとう。
腐らすとこだった(汗)
私も、勤行・唱題を済ませたら、豆腐にします。

はじめます。
Commented by 千早 at 2017-01-21 10:27 x
法戦お疲れ様です!
それからちよさんのお母さん、すばらしいですね。
亡くなる前の準備や最後までの信心。
私もこんなおばあちゃんになりたいと思いました。
Commented by ハピネス at 2017-01-21 11:22 x
あっかーん!(汗)

題目あげながら、ちょいちょい夢見よーるし!
題目が止まって、寝言、喋りよーるし!

途中ですが、この辺で終了します。

根性無しで、ごめんね、ごめんねー。
ありがとうございました(汗)m(_ _)m
Commented by 赤鬼のパソ at 2017-01-21 13:03 x
ちよさん。ハピさん。
ブログの紹介ページをつくりました。
紹介分を変更したい場合はご連絡ください。
Commented by ハピネス at 2017-01-21 13:53 x
赤鬼のパソさん
おもしろ~い\(^o^)/
愛出会満や~ん

さすが!

でも、ちょっと、こっぱずかしいなあ。
正直、私のブログは、無知でど素人候やのに、なんで今も、上位におられるんか不思議やし 爆笑

くっそ~!、もっとシャキッとしたものを書ける自分になりたいわ~ orz

あ、でも、先生の指導は、絶対にハズせんわ!

先生の指導は、誰にどう言われようとも、これからも、『ガンガン』掲載していくし♪

先生の指導は、同志を鼓舞して止まないばかりか、そうでない方々の生命をも鼓舞し潤していくやん。

先生の慈悲の言葉で、いろいろな人が、心に善の灯を復活させることもできるし。

たった今は、へんてこなブログやけど、皆、堪えて (笑)。

そんな思いですけど、パソさん、よろしくお願いしますね~\(^o^)/
Commented by ハピネス at 2017-01-21 14:10 x
あ!
先生の指導とか掲載するっちゅうと、アレやね。

著作ケ~ン(印税)さんが、世法と信心を混同して、モノ申すかも(笑)。

あら? また問題発言かな(ほくそ笑む)
Commented by うるとらまん at 2017-01-21 16:44 x
最後まで新聞啓蒙とは凄いお母さんです。お母さん、お疲れ様!
Commented by tomotiyoo at 2017-01-21 19:52
ただいま~
また後でね(o^―^o)ニコ
Commented by 赤鬼のパソ at 2017-01-21 20:15 x
ちよさん、お帰りなさい。そしてお疲れさまでした。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-21 21:09
ハピちゃん こんばんは
豆腐 食べた~?

「著作ケ~ン(印税)さんが、世法と信心を混同して、モノ申すかも(笑)。」
座布団 5枚!

今日も 楽しかったよ(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-01-21 21:10
赤鬼のパソさん 紹介ありがと~
そして ただいま~
Commented by tomotiyoo at 2017-01-21 21:12
千早さん こんばんは
私の方が ちょっと早く おばあちゃんやね~
おばあちゃんって 普段呼んでたけど
まぁ 最高の おばあちゃんだったよ
私も 目指すね(o^―^o)ニコ
Commented by tomotiyoo at 2017-01-21 21:14
うるとらまんさん ありがとう
啓蒙苦手な 私です (´・ω・`)ショボーン

そうそう 母は 配達員も やってたしね
姉は 30年 表彰
私は あともう少しで 10年 っていうところで 断念
人生色々 今から ここから\(^o^)/
by tomotiyoo | 2017-01-21 00:00 | Comments(20)