2月闘争 65周年 心の壁を打ち破れ

『新たな歴史は 一人の挑戦から始まる。
偉大な勝利は 一人の戦いから始まる。
状況を嘆いたり、人任せにしてばかりいては、何も変わらない。
自分が変われば、その分、世界が変わる。

妙法に行き詰まりは絶対にない。
あるのは、自分の一念に巣くう、臆病や諦めの壁だ。
己心の壁を打ち破れ!
あらゆる障害を乗り越え、無限に前進する力が 信心だからである。

「限界を破ろう!─そう決めた時、実は心の限界を一歩、破っている。
その時点で、理想や目標も、半ば達成されているとさえ 言ってよい。

実践のあるところには ドラマがある。
ドラマがあるところに 感動が生まれる。
当然、失敗もあろう。
それでも、めげずに挑みぬいた 体験にこそ、共感が広がるのだ。
苦闘を勝ち超えた体験談は、”自分には、とてもできない”と
弱気になっている同志の、心の壁を破る 勇気の起爆材となる。

人の心を動かし、捉えるものは、策でもなければ、技術でもない。
ただ誠実と熱意によるのである。
”いかなる人も、広宣流布の味方に変えてみせる!─
この烈々たる 祈りと勇気と勢いで、栄光の歴史をひらくのだ。」

ナイアガラの滝を思い出した
そして うちには 世界が求める師弟の道と題して ナイアガラの滝の横で写っている先生と奥様の写真(たぶんSGIグラフの切り抜き)が貼ってある
昨日 先生に お手紙を出した
今日の事も 書いた
「広宣流布大誓堂完成5周年へ」とポストカードを3枚いただいた
大誓堂と虹
大誓堂 北側
紅葉の下で戸田先生の像がが大誓堂を見ている写真
ハピちゃんと みんなにいただいたものかも知れませんね(^^♪


(THE JAYWALK 「2015・・・心の鐘を叩いてくれ」オフィシャルプロモーションビデオ)



(JAYWALK 生きる )

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2017-01-29 08:03
「人生は自己との闘争だ。
戦いがあるから面白い。
悩みや課題があるから 人間革命できるのだ。
楽しく強く進み勝て!」

『「死ね」を「詩ね」に』
私が 絶対に言わない言葉
絶対に 使わせたくない言葉
師ね がいいかな~\(^o^)/


Commented by tomotiyoo at 2017-01-29 09:44
今日は 母の月命日
昨日は 大誓堂
いい時に リレー唱題ができた事に 感謝!
Commented by akaoni at 2017-01-29 10:49 x
今日は 母の月命日
昨日は 大誓堂いかなかった。
いい時に リレー唱題ができた事に 感謝!
Commented by ハピネス at 2017-01-29 13:42 x
いい時に、皆んなき来ていただけたね^^

嬉しいね\(^o^)/
Commented by うるとらまん at 2017-01-29 16:34 x
朝五時~六時でお願いします。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-29 17:00
うるとらまんさん???
明日~?(笑)
by tomotiyoo | 2017-01-29 07:33 | Comments(6)