真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

ほんまや~!

みんなありがとう

20時~22時 かずきさん
最初 一緒に祈らせていただきました
かずきさん 早う 体験ちょうだいね~(笑)
焦らずでいいから・・・

20時~21時 田中さん ふなちゃん あっこちゃん
田中さん わざわざ 電話ありがとう
今年も しょっぱなから 功徳満開やったね~(o^―^o)ニコ

ふなちゃん 田中さんから聞いたで~!
都庁から見た 〇〇 よかった~?

あっこちゃん 今年は 頑張ったな~
まだ 1月やけど・・・
今回の事 ブログに書いて え~か~?
お姉ちゃんにもよろしくね~!

22時~23時  バカボンパパ
いつもいつも お付き合いいただき ありがとさんでござんす

23時~24時 四国のおじさま
もったいぶらずに 今回の体験 載せさせて~
みんなにも 聞かせてあげたい!
    
29日 0時~3時   ハピネスさん
夜中 よう頑張ったな~
一番心配やったんは ハピちゃんやで~(笑)
もじもじ唱題は 卒業したか~?(大笑)
やっと ファーストペンギンになったな~
臆病風も どこ行く風\(^o^)/
これからも この調子で頼むよ~!
八風に侵されないようにね~お互いに(^^♪

3時~6時   ちよ
よかったな~! 福運もりもりやで~

6時~7時 akaoni さん
いつもいつもありがとう
腹の座った 黄金柱
助かったで~\(^o^)/
    
6時30分~8時 千早さん
すっかり 元気になったな~
やっぱり お題目の人やけん
冬は必ず春となる 実証示したな~\(^o^)/
これからは 赤鬼の時計さんに しっかり起こしてもらうんやで~(笑)

7時~8時 ジャスミンさん
ありがとう
いつも 今日も頑張るに 励まされてます
頑張る人は やっぱ違うな~
また よろしくね~

とみちゃん
ありがとう
守る会 7月まで よろしくね~
調布も 楽しかった
いつぞかは 怒鳴って ごめんなさ~い!

7時〜 9時 かずきさん
またまたの・・・
かずきさんのお陰で 随分と 助けられました\(^o^)/

8 時~9時 みゆきちゃん
久々の登場 ありがとう
やっぱ お題目のみゆきちゃんやで
また ハピさんと 絡んであげてや~!
また ブリブリバンバンするで~\(^o^)/

関さん
お肉 おいしかった~!
今頃でごめん
今度は 健太君も 誘ってな~(^^♪

9時~10時 ふなちゃん 
すっかり お題目の人になったな~
なかなか うちではあげられないって 言ってたけど 普段の唱題会のお陰やわ~
ありがとう 

10時~11時 花さん  
あの花さんが 逞しくなったな~
akaoni さんの 激励が 効いたか~?
また よろしくね

久下ちゃん
最近 唱題会 短いな~(笑)
小慈悲やで~(大笑)
導師がきつかったら 2人で交代すればいいやん
婦人部は いつもそうしてるで~
体気を付けて 無理したら あかんで~\(^o^)/

11時~12時 ハピネスさん 
またまた 登場 2人だったら 12時間やったね~
私は ちょっと無理かも~?

12時~13時 けんちゃん
名コンに なったな~
婦人部あってこそやね~!
ありがとう

あっこちゃん
あの10時間唱題から 何か やらかしてくれるって ずーっと思ってたよ
去年は お父さん 残念だったけど うちの母と 今頃 娘自慢している事でしょう
もちろん うちの母が 負けるけどね~(笑)

13時~16時 
ふなっしー よく頑張ったな~
健康でも 結構大変やのに あんたは偉い!
今度は 携帯本尊 守ってやってや~
絶対 治そうね
頭 なでなで 気持ちよかった(笑)

田中さん
いつも わがまま ごめんなさい
田中さんも お題目の人やでな~
そして 確信の人
これからも 期待してるで~
2月19日目指して 顔晴ろう!
私も 顔晴る~!
    
15:10~15:20 ルルさん
初めての 経験かな~?
今度は 旦那さんと・・・
そして 息子さんとも一緒に できるといいね
ベルバラも 楽しみにしてるよ~(^^♪

15時半~16時 かもめさん
ありがとう
いつか必ず 紙芝居を見に行くよ~
お母さんに よろしく~!

16時~17時   福島の壮年さん
このところ 忙しそうやね~
家族の体験 お待ちしてます(^^♪
いつか ハピちゃんと 会いに行きますよ~\(^o^)/

17時~18時 ちよねぇ ちよにぃ
いつもいつもありがとう
自由すぎる私を 受け入れてくれて 感謝です
今度会うのは お墓参りかな~?
次は 子供 孫とも一緒にやりたいね~
後継を 頼みます\(^o^)/

18時~19時  匿名さん
久々の 同盟だったね~
あれから 1年か~?
また 遊びにおいでね
バカボンパパと 仲良く喧嘩しな~(笑)

ちよ
匿名さんと 一緒にできて よかったね

19時~21時  akaoni さんと その地区の方々
高島市議会選挙 おめでとう

いつになったら お花見に行けるのかな~?
ベンツは燃えたけど セルシオがあるうちに是非!
地区の方と 畑さんと 時計さんと 仏壇さんと パソさんに よろしく~
忘れちゃった方いたかな~?


かっこちゃん ありがとう
ワンちゃんも 元喜か~?
旦那さんによろしくね~
5月には 深大寺ビールを飲もうね
楽しみにしてます (^^♪

えいちゃん 北九州 おめでとう

Ⅿ子 風邪 大丈夫か~?
飲みすぎ 気を付けてよ~
また 喧嘩しようね\(^o^)/

うさぎさん 
いつもありがとう
うさぎさんは 必ず幸せになる!
幸せにならなかったら この信心は 嘘やで~
そういう人だと 私は 思います(^^♪

非公開さん ありがとう
どなたか分からないけど 北九州 おめでとう!

太陽の子さん おめでとう
やったね!
体力つけて 次の戦いに 行こう!

紹介しきれなかった方 ごめんなさい
文句があったら(笑)コメント欄でね~(大笑)

きっと 最後は みんなであげられたのかな~
本当に 本当に ありがとう
今度 ファーストペンギンになるのは あなた!

いつでも お誘い 待ってま~~~~~~~~す!



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2017-01-30 07:56
「我らの伝統の2月!
最前線の心通う対話から 壁を破るパワーが。
祈りと勇気と拡大で「今生人界の思出(おもいで)を!」

今度は 地区 支部 本部 分区(圏)区に 提案してくださいね(^^♪

創価大学生歌 大好きで
特に 「誰(た)がために 人間の 道 学かな」
がいいよね~

今日は これで じゃんけんしよう

東哲 創立55周年 おめでとうございました

2月闘争 先生 24歳だもんな~
思えば 2月の入会者多いですね
やっぱり 根源は ここ!
折伏 顔晴ろう!

SGI提言 まだ読み切っていません (´・ω・`)ショボーン
読もう!(`・ω・´)シャキーン!

そろそろ時間ですね
はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2017-01-30 09:01
ありがとうございました

ちょっと早かったね(笑)
夜は 活動者会やわ~

今日も元喜に 行ってらっしゃーい
Commented by tomotiyoo at 2017-01-30 11:19
バカボンパパ インフルエンザ 治りかけ~
みんなも 気を付けてね~
Commented by 赤鬼のパソ at 2017-01-30 11:54 x
バカボンパパ。
大事にするのだ。
治ればいいのだ。
Commented by 福島の壮年 at 2017-01-30 11:59 x
大変に申し訳ない。
お約束の29日(日)午後4時~5時の唱題できませんでした。
急な来訪者があり、極めて重要なことを話していました。

二十数年前に脱会した親戚が、自分の親の葬儀にまつわる
寺や法華講幹部の対応に疑問を持っていたところ、
同時期に脱会していた姉(訳あって家族が離散、天涯孤独で某県に
居住)が、地元の学会員さんの勧めで、昨年の任用試験を会友と
して受験し合格。親身になって相談に乗ってくれている学会員さんを
信頼し、昨年中に脱講して入会したとのという話を聞いたと。
自分を脱会させた法華講幹部の人柄が不快に思っていたところ、
その姉の話を聞き、納得できることが多かったと。

福島の壮年しか全ての事情を理解し、相談できる者がいないので、
是非、話を聞いてほしいということでした。
詳細は話せませんが、大きな転換期に差し掛かっています。
Commented by うるとらまん at 2017-01-30 15:14 x
パパさん、お大事に。
福島の壮年さん、脱講おめでとう。
皆さん、お疲れ様!
Commented by tomotiyoo at 2017-01-30 15:32
福嶋の壮年さん
大げさだと思うかもしれないけど 3.16の 戸田先生の気持ちと 私は 一緒だよ
極めて重要かどうかは知らないけど メール一本 できなかったのかな~?

時間ををずらすことはできなかったのかな
どんだけ 重要な事かは知らないけど みんなとの約束をどう思っているのかな?
たかがネット リアルが大事 そう思っているのか知らないけど
私にとっては リアルも ネットも 一緒なんだよ
お題目をあげるって事は それだけ真剣なんだよ

信用を なくしたね
でも 失敗から生まれることもある
同じ過ちは 2度と しないでほしい
以上
Commented by tomotiyoo at 2017-01-30 15:34
「福島の壮年しか全ての事情を理解し、相談できる者がいないので」
これが言いたかったのかな?
ちょっと意地悪で ごめんね
Commented by tomotiyoo at 2017-01-30 15:37
うるとらまんさん
バカボンパパ もう治って 出かけた~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-01-30 16:04
でも 妙(不思議)だね
akaoni さんの地区の方々が 21時まで 唱題してくれたので 私たちも参加(^^♪
バトンは 途切れちゃったけど 24時間やれたことには 変わりない
福島の壮年さん 正直に話してくれてありがとう
勇気のいることだよね
これからも 友情を広げていきたいと思います
Commented by ハピネス at 2017-01-30 16:07 x
現実世界、現実社会だからこそ、成功も失敗もある。
前に進むこと。
それが、大事ですね。
「大告衆」の意味では、非常に有り難いことだと思います。
Commented by ハピネス at 2017-01-30 16:14 x
成功ってなんだろう?

私は、失敗を重ねた塊だと思う。

努力の上にしか咲かない花だと思う。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-30 16:17
ハピちゃん いい事言うね
だから私は 同じ失敗を繰り返さないようにしようと思うよ
何度でも 挑戦する\(^o^)/
Commented by ハピネス at 2017-01-30 17:20 x
その上で、「寛容」ってなんだろう、て思う。

意味調べではなくて、みんなが、実践できてないよね。

深く考えていきたいこと、そう思う。
Commented at 2017-01-30 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 千早 at 2017-01-30 17:37 x
私はこの唱題会そんなに重く考えていないよ。
福島の壮年さんの信用も全く無くしていません。
すばらしいと思います。
がんばってください!
Commented by tomotiyoo at 2017-01-30 17:46
ハピちゃん そうやね
先生は どんな小さな約束でも どんな人とでも 約束は果たしてきたと思うよ
そして 果たせそうもない時には あらゆる手段で 相手に誠意を尽くしたと思う
私も そうやっていきたいし そうやってきたつもりでいる
私との約束だけなら 何も そんな うるさい事は言わないよ
自分の後輩たちのために あえて きつい言葉で 言っておこうと思っただけだよ
だからといって 許さないわけじゃないし(笑) 今度からは そうしていこうねって 話だよ
福島の壮年さんとは 本当に 色々あった
だからこそ 本心が言えるんだよ
福島の壮年さんも あえて ここで言ってくれたのだから 私もあえて この場で言っただけの事だよ
多分 私の気持ちを一番 分かってくれるのは 福島の壮年さんだと思うから\(^o^)/

Commented by tomotiyoo at 2017-01-30 17:47
非公開さん 貴重な意見ありがとう
またその時 考えればいいんじゃないかな~?
Commented by tomotiyoo at 2017-01-30 17:48
千早さん 寛容な人がいてくれて 嬉しいよ(^^♪
Commented by inae2710 at 2017-01-30 22:04
ちよさんここに、近江牛、白ネギ(取り立て)糸こんにゃく、焼き豆腐、シイタケ、置いておきます。
おやすみ。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-30 22:22
inae2710 さん
どうせなら できたすき焼き 食べたい~!(笑)
どうやって 取りに行けばいい?(大笑)

激励ありがとう
おやすみ~
Commented by 赤鬼 at 2017-01-30 22:51 x
もどりました。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-31 06:41
おかえりなさい
Commented by 福島の壮年 at 2017-02-02 14:32 x
『孔子は九思一言・周公旦は浴する時は三度にぎり食する時は
三度はかせ給う、古の賢人なり今の人のかがみなり』
(四条金吾御書)

<通解>
孔子は九つの思いを重ねた上で一言をいだした。
周公旦は客人が来れば、休浴(もくよく)して
髪を洗っている時でも三度水を絞り落とした。
また食事中でも三度吐いて食事を中断した。
(そのようにして客人を待たせることをしなかった)
それが古(いにしえ)の賢人(けんじん)であり、
現代人の鑑(かがみ)である。

<先生の指導>
リーダーは、礼儀正しく、思慮深く、どこまでも温かくあれ!
御書には、最高の人間学が示されている。
この世で最も尊く、偉いのは誰か。
それは、民衆の幸福のために尽くす人である。創価の友である。
ゆえに、一人一人を最大に敬い、讃え、大切にしながら、
現実社会に最極の賢人のスクラムを広げていくのだ。
('15年11月12日付聖教)

総福島では,3月度本幹=東北総会に向けて、
同志への励ましと連帯と、友人知人への大対話運動の
真っ最中である。
予定外の急な会合や家庭訪問も随時入る。

悩める友あれば、何を差し置いてでも駆け付ける。
信心を求める友が訪ねてきたなら、
自身がどのような状況下でも満腔の敬意を表し、
最大に歓び迎える。

そこには、自己満足を優先させようとする偏狭な信心が
微塵も入り込んではいけない。
先にどのような約束があったとしても、
「今は何をすべきか」
優先すべきことを誤ってはいけない。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-02 19:01
福島の壮年さん そうですね
言い過ぎました
申し訳ありません

Commented by びわ at 2017-02-02 23:12 x
まぁ、メ―ル出来なかった、福島の壮年さんにも、落ち度はあります。
でも、大変申し訳ないと言ってるんだから。

お互い、『広布に走れ』です。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-03 06:39
びわさん そうですね
ありがとう
by tomotiyoo | 2017-01-30 07:26 | Comments(27)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ