人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日 おめでとう 



(たどり着いたらいつも雨降り/吉田拓郎~秋雨の高良大社とハゼ並木~)

あなたと 私は 性格は 真逆
たどってきた人生も ある意味 真逆
ぶつかる事も 多々(笑)
でも 話せば分かる
私にとっては 大恩人
恩は 一生忘れない

バカボンパパがよく あなたの事を 級長さんっていうけど 九州の友人は ぴったりって思ったみたい
天然のあなたは きっと 意味がよく分かってないんじゃないかな~?(笑)
真面目なあなたと 不良な私(大笑)
級長さんに怒られる 出来の悪い後輩かな~?

それでも あなたの思いと 私の思いは ある意味一緒!
そこだけ見ていれば 何も 喧嘩をする必要もない
でも 喧嘩ができるのは 仲のいい証拠

あなたからいただいた 数々の思い出の品
食べちゃったものが多いけど(笑)その一つ一つに 思い出が いっぱい詰まっているよ
あなたはあなたのままで 私はわたしのままで
ありのままの個性で ぶつかり合いながら このまま一生 切磋琢磨できたらいいね

本音の付き合いができるのも なかなか あるものじゃなさそうですよ~\(^o^)/
たまには ぐでんぐでんになるまで 一緒に飲んでみたいものです
その時は この一曲 何度でも歌ってくださいね

by tomotiyoo | 2017-01-31 04:00 | Comments(16)

Commented at 2017-01-31 05:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-31 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤鬼の時計 at 2017-01-31 06:00 x
皆さん。お早う御座います。
起きましょう。
勤行の時間です。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-31 06:43
非公開さん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by tomotiyoo at 2017-01-31 06:44
赤鬼の時計さん おはよう
お題目の時間です
勤行は バカボンパパが起きてから(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-01-31 07:59
ありがとうございました

埼玉・戸田 滋賀県高島他 熊本 愛媛
みんな みんな おめでとう

自分を 不幸だ不幸だって言ってた人が みんなとお題目をあげられるって こんなに幸福なことはないって
言ってたよ
私は その言葉を聞いて もっと幸せを感じた
幸せって 境遇とかじゃなくって 感じるものだよね
お金があっても 家があっても 家族がいても 私は 不幸だった
それは 心が貧しかったから・・・
そういう事だよね

「体調管理を賢明に!
流感(インフルエンザ)にも十分注意し 疲れをためない工夫を。
豊かな知恵と生命力で 健康を勝ち取れ!」
バカボンパパ 本当に よく動いてくれました
葬儀の準備 部屋の片づけ それは 疲れるよね
それでも 大誓堂には 何とか行けました
今年のインフルエンザは どうやら 熱が出ないようです
暖かくして 早寝早起き 栄養を摂ってくださいね

『「悪縁に遇えば迷いとなり善縁に遇えば悟りとなる」御書。
生涯仏勅の学会と』
自分が善縁になれるよう 努力しよう

「大変な所、人が嫌がる所でうんと戦うのだ─ 戸田先生」
大変な所を見つけなくっちゃ

「不幸な人、悩める人など、庶民の味方になっていただきたいのです。
本質を見て、正義の思考と指針を持った指導者になってください。
全体人間となるための福運をどのようにつけるか、これを生涯の課題として、お互い励まし合い、仲良く頑張っていただきたい。」
(1972年3月18日 第2回創価高校卒業記念樹恩会)
福運をつけよう

「南米チリが団結固く」
嬉しいね!
今日は Tちゃんの 入仏式
母の仏壇を もらってくれました
母の とはいっても バカボンパパが 退職金で買った仏壇なんだけどね
当時 新品は 仏壇しかありませんでした
今も 中古が多いけど 物には不自由しなくなりました
これのお陰や!\(^o^)/

常に心の窓を開けておけ─偉人(ガンジー)

「人を思う真心は、気遣いの言動となり、それが心の結合をもたらす。」

「打ち出の小づち」
母が言ってた
うちの 打ち出の小づちはどこに行ったのかしら?
見つかって よかったね\(^o^)/

「おかげでたっぷり唱題できます」
いいね!

さぁ 唱題はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-01-31 09:06
ありがとうございました

今日もいい一日でありますように(^^♪
Commented by ハピネス at 2017-01-31 09:51 x
おはようございます\(^o^)/

やっぱり、私は氷室の「たどり着いたら」のほうが好きだなぁ♪

今日は、この間、お母さんが倒れられた会員さんのお宅に立ち寄って、少し、お話しして来たので、帰宅が遅くなりました。

10分だけあげます(汗)。

はじめます
Commented by 有り難うございましたm(_ _)m at 2017-01-31 10:22 x
やっちまった(汗)

せっかく、彼に会うことが出来たのに、お母さんが入ってる施設の名前と場所を聞くこと忘れた……orz
週末に、顔を出しに行こうと思っているけど……さすが、ハピちゃん。
おさえるところが違うな(苦笑)。

AKKOさんのブログで紹介されてた、先生のメッセージを届けたまでは良かったが、頭がテンパってたから(汗)

まあ、私のやることなんて、そんなものさ(笑)。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-31 12:24
ハピちゃん 年代の相違かな?(笑)

彼のところへは また行けばいいよね
何度でも・・・
いっぺんにすんじゃう用事なんて 面白くもなんともないよ(笑)
でも もう会えないかもしれないという気持ちも 大事かもね
ケースバイケースで いいんじゃないかな?
私は 7月以降に 会いに行こうと思ってる
その時は よろしくね(^^♪
Commented by ハピネス at 2017-01-31 17:04 x
こんばんは

はじめます
Commented by 赤鬼 at 2017-01-31 17:28 x
有り難うございましたm(_ _)mさま。
はじめまして。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-31 17:50
ハピちゃん 私もあげてた~
Commented by tomotiyoo at 2017-01-31 17:51
赤鬼さん
ハピちゃんやろ~?(笑)
Commented by ハピネス at 2017-01-31 18:12 x
有り難うございましたm(_ _)m



あ、、、ホントだ!
上のコメントのハンドルネーム「有り難うございましたm(_ _)m」は、私です。
失礼しました。
Commented by tomotiyoo at 2017-01-31 18:25
ハピちゃん マジか