大事だから もう1度



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2017-02-01 06:09
おはようございます

今日から2月
気を引き締めていきたいと思います
はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2017-02-01 07:08
ありがとうございます
Commented by akaoni at 2017-02-01 07:14 x
皆さん、お早う御座います。
経から2月です。
寒さに負けず
頑張りましょう。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-01 07:20
akaoni さん おはよう
経も 明日も 元喜でいこうね(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-02-01 08:00
ポチポチしてました(笑)

はじめます 南無妙法蓮華経
Commented by ハピネス at 2017-02-01 09:30 x
皆さん、おはようございます。

元気にお題目はじめます!

一日一日、日々精進\(^o^)/

 『「南無妙法蓮華経は精進行なり」──甚深の仰せであります。
 精進の「精」とは「無雑」。混じりけのない信心です。「進」とは「無間」。絶え間ない前進です。この純一にして不退の「行」に励みゆくことが、私たちの成仏への直道なのです。私たちにとって、広宣流布のために苦労しながら、前へ前へ進んでいくことは、すべて「億劫の辛労」に通じていきます。
 今の「一念」が勝利を決する。ロシアの大文豪トルストイも、「今に生きること、つまり、今、最高の行動をすることこそが賢明である」と語った。真剣の一念が未来を開きます。
 「一念」は見えない。しかし、それは行動となって現れる。「賢者はよろこび愚者は退く」(御書1091㌻)と仰せの如く、試練にも喜び勇んで挑む一念。これが「信心」です。その勇敢な前進の原動力が「題目」です。
 誰しも苦しみや悩みはある。経済苦や病苦もある。けれども、妙法を唱え、広宣流布へ進む人は、自分自身が仏の生命となる。いかなる苦難も乗り越え、勝ち越えゆく仏の智慧と力を、わが命から引き出すことができる。その戦いの中で、わが一念は、真金の如く強くなり、深まっていくのです』(御書と師弟 1 池田大作 聖教新聞社)より

今日も元気に、頑張りましょう(^O^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-02-01 09:42
ありがとうございました

ふなっしーから 電話で 肩が痛かったのは 肋間神経痛だと分かった って
みんなと お題目あげるって 気持ちいいね!
また やろうね だってさ~
来週 月曜日 退院の予定になりました
皆さんに よろしくお伝えくださいとのことです

『広宣流布とは 友情を広げることだ。
誠実な「近隣友好」と地道な「地域貢献」で
信頼の絆を結びゆこう!』
昨日は Tちゃん宅の 入仏式
とみちゃんと 田中さんが 奇麗にお掃除してくれました
バカボンパパが 初心の功徳で買ったお仏壇
みんな 見た事あるのに 覚えていないんだよね~
人間の感覚って そんなもんだよね(笑)
お嬢は ちよちゃん慣れてるから と ご本尊様の事を 久下ちゃんと私に託しました
思わず ご本尊様を お巻きしようとした私(大笑)
同じ家の お厨子から 仏壇にお引越しは 初めてでした\(^o^)/
朝晩の勤行 唱題 益々 気合が入るといいな(^^♪

「牙城会結成の日」おめでとうございます
牙城会の日って 9月1日じゃなかったかな~?
結成の日と 2つあるって事~?

http://www.ob3.aitai.ne.jp/~kometaji/gajyokai-1.html

こういう事か~!

『戸田先生「時代遅れの幹部になるな。自ら学び成長せよ」。
信心は 現当2世』
だからこそ 今 生命を磨こう

「題目の利剣で”心の迷い”を断て」

『「雁(かりがね)行進は一切打ち切りとする!」
馴れ合いになれば、惰性に陥るだけ
「驀進あるのみ」
「新しい人を信じた」
祈りから出発 近隣を大切に 体験を語る
各部一体の団結』
過去の地区を超えたい
何としても 今の地区を世界一にしてやる!
やってやる!\(^o^)/

http://tomotiyoo.exblog.jp/21875321/
もう一度 是非 お読みください

介護 
私にされるのはかわいそうという気持ちと 私にさせるのはかわいそうと思う気持ちが
1回の手を引くという事 1回の洗濯という形になったのだろう
母の 愛情を 今更ながらに感じます(感謝の涙)

嬉しい 報告
残念な報告
色々ありますが 今日も元喜に いきましょう
Commented by tomotiyoo at 2017-02-01 09:46
ハピちゃん おはよう
何気に リレーやん(笑)

こっちは これから 勤行です
バカボンパパ 電話中なので・・・
Commented by ハピネス at 2017-02-01 10:55 x
入れるの忘れてた(汗)
有り難うございましたm(_ _)m

リレーになってた?(笑)
やっぱり、ハピちゃんは、女のケツを追い回すのが一番似合ってるね\(^o^)/

がおぉぉぉぉ!ψ(`∇´)ψ料理したろ〜かぁぁぁぁぁ
Commented by tomotiyoo at 2017-02-01 11:30
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by ハピネス at 2017-02-01 17:09 x
皆さん、こんばんは〜。

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-02-01 18:05
ハピちゃん こんばんは
はじめます
Commented by ハピネス at 2017-02-01 18:24 x
有り難うございました\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-02-01 18:26
ありがとうございました
by tomotiyoo | 2017-02-01 00:00 | Comments(14)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ