真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

バネッサ・ショーさん  新井勝大さん



今日は 父の誕生日
生きていれば 107歳
今世で 名優を演じましたよ\(^o^)/



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2017-02-02 06:17
おはようございます

はじめます
Commented by akaoni at 2017-02-02 07:08 x
お早う御座います。
只今、ポチと散歩中。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-02 07:23
akaoni さん おはよう
寒いので 散歩は 午後にしようかな?
経は 御書学
バカボンパパが Tちゃん 関さんも 
送ってくれるようです(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-02-02 07:41
「笑顔を絶やさない人は どんな時も負けない。
笑い合えば心が通う。
互いに元気になる。
溌溂(はつらつ)と広布の劇を!」
泣くのは ご本尊様の前だけ と決めていても たまには 涙が出るときもある
そんな時 心を通える人がいるって 幸せだね
「『友情は喜びを二倍にし、悲しみを半分にする』
シラー (ドイツの詩人・劇作家)」

「”できない理由”何かのせいにしてごまかす
仏法者というのは『自己挑戦の人』、『自己対決の人』
勝利を開く鍵は、自身の一念の変革にある。」
自己対決が 私にとっては お題目かな~?

「一歩も引いてはいけません!」
そう言ったのは周恩来の奥さん
信心していようが していまいが 立派な人は立派です

「情報の洪水に押し流されて、自らがものを考え、自身の価値観を確立できないでいることが少なくない。」
聖教新聞のお陰で 哲学の”眼”を 磨けます

今日も元喜に 行ってらっしゃーい
Commented by tomotiyoo at 2017-02-02 08:01
第2弾 はじめます
ガンガン行きます\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-02-02 08:56
ちょっと早いけど ありがとうございました
Commented by ハピネス at 2017-02-02 09:20 x
おはようございます(^O^)/

我が家の合唱団がいません。なんで?
いなきゃいないで、ちょつぴりさみしい。
いたらいたで、騒がしい。

こりゃ困った。

では、はじめます。
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-02-02 09:39
寝たころに 帰ってくると 困るよ(#^.^#)
ちょっくら 医者行ってくるね
Commented by 有り難うございました。m(_ _)m at 2017-02-02 10:48 x
今日も、しっかり祈れた!

ニャンさまは、何処へ……
そう思っていると、「びやおっ! びやおっ! びやおっ! みゃぐぐぐ……」と、1匹が帰ってきました。

なんだろう。
困るのに、ちょっと嬉しいしこの気持ち(苦笑)。

それでは。
Commented by ハピネス at 2017-02-02 10:50 x
↑↑↑またやっちゃった(滝汗)
Commented by tomotiyoo at 2017-02-02 11:10
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
よっぽど 有り難いんだね~
ニャンちゃん 静かだといいね
私たち 今帰りました
Commented by ハピネス at 2017-02-02 18:21 x
寝坊したし、、、
はじめます
Commented by 赤鬼 at 2017-02-02 18:59 x
皆さん、今晩は。
明日は節分、豆まきの日。
「鬼は外」といってはだめですよ。
「鬼は内」と言いましょう。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-02 19:02
ハピちゃん よく眠れちゃったのね~
Commented by tomotiyoo at 2017-02-02 19:03
赤鬼は うち とでも 叫んでおきましょう
Commented by 赤鬼 at 2017-02-02 19:17 x
ハピさんのブログに入れなくなりました。
Commented by ハピネス at 2017-02-02 19:26 x
有り難うございました。m(_ _)m
Commented by ハピネス at 2017-02-02 19:28 x
赤鬼さん
コメントは、迷惑コメントが入って来て、他のユーザーさんに迷惑をかけているので、承認制にしましたので、承認後に公開ですよ。
by tomotiyoo | 2017-02-02 00:00 | Comments(18)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ