2人の おめでとう
そういう私は インフルエンザ うつったぞ~(笑)
今まで うつったことのなかった私
重症のバカボンパパと居る事 10日あまり
お互い マスクもせず 残した食べ物を 私が食べ そんなことをしているうちに 体が痛い・・・
土曜日 病院に行くと インフルエンザと診断
イナビルという薬を処方されました

思えば バカボンパパが 食欲がなくなってから 私も栄養のあるものを摂っていなかった
食が細くなり 少し瘦せれると 喜んでいた
アホやね~(大笑)

なんでも 実験 経験してみないと すまない性格
これで 私も インフルエンザが うつるという事が 実験証明できたわけだ~
バカボンパパは 点滴していただきました

それでも 病院に行ったお陰で 今年初めての方に 2人会えました
一人は 自在会の方
もう一人は手話をされる方
もう 2月ですが 今年もよろしくお願いしますと 遠いところから ご挨拶
病院では 今度は 私が ばい菌扱い(笑)

最近 歯医者に通っていないので 雑誌から遠ざかっていた私も 普段 読まない雑誌を読むこともでき よかったかな~と・・・
病状は軽く済んでますね
かからない事に 越したことはありません
私が言うのもなんですが 気を付けてくださいね
そうそう 私の場合 平熱が36.5度なんですが 昨日は 36度でした

今日読んだ雑誌 依存症について
依存は誰でもすることだけど 依存症には気をつけなくてはいけないと・・・

10歳若く見えるのは 姿勢
スマホなどを見ながら 人待ちをすると 姿勢が悪くなる
文明の利器は 人が使うもの
決して 使われないようにしなくっちゃね(#^.^#)

インフルエンザ 治りかけの ちよでした
もう少し 家で おとなしくしています

話は インフルエンザになっちゃったけど あなたたち2人の 猛威(笑)も 私は忘れません
どうか その元喜を 周りに波及してくださいね
期待してます

今日 13時より 3人のために 勤行唱題したいと思います
3人て だ~れ?
それは あとのお楽しみ
では 13時に 会いましょう (-人-) 南無南無・・

[PR]
by tomotiyoo | 2017-02-05 00:00 | Comments(12)
Commented by 赤鬼の時計 at 2017-02-05 05:59 x
皆さんお早う御座います。
朝の挨拶、マスクをしたままで行います。

帰ったら畑君から、栄養たっぷりの、新鮮野菜もらって、野菜ジュース飲みます。
その前に、ウガイ・ウガイ。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-05 08:40
赤鬼の時計さん おはよう
時差があるのかな~?
今 気づいたよ

ジュース 頂戴(^^♪

赤鬼さんに 用事なかったら 1時に勤行しようって 言っておいてね~!
Commented by かっこちゃん at 2017-02-05 09:40 x
おはようございます。

あら大変❗
ちよさん、インフルエンザ。。。。。
ゆっくり、栄養とって休んで下さい。

13時、私も御一緒させてもらいますねo(^o^)o
こちらは、残念なお天気ですが
心は晴天❗
負けないように顔晴る❗
Commented by tomotiyoo at 2017-02-05 12:34
かっこちゃん こんにちは
こっちも曇ってきましたよ
ずーっと 乾燥続き
恵みの雨が欲しいころかも?

1時 よろしくね~(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-02-05 12:54
準備して 始めますね
妙法蓮華経。方便品第2。爾時世尊。従三昧。・・・
Commented by ハピネス at 2017-02-05 12:58 x
ちよさん、ごめんね〜

今日はこれから、またまた同年のお父さんが亡くなって、御葬式なんで、これから支度して出掛けます。
参加できないけど、胸中で唱えていきます。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-05 13:37
ありがとうございました(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-02-05 13:38
ハピちゃん 葬儀の事は 覚えてるよ
わざわざ ありがとう
気を付けてね~
Commented by 赤鬼の畑 at 2017-02-05 21:00 x
ちよさん、インフルエンザ大丈夫ですか?
栄養あるものを食べて早めに休みましょう。
オラは、今日、久しぶりな、雪から完全に開放されました。
Commented by 太陽の子 at 2017-02-06 05:57 x
ちよさん!ゆっくり休んでください!!!


そして、大変に大変に!
ありがとうございました(ToT)
Commented by tomotiyoo at 2017-02-06 06:52
赤鬼の畑さん おはよう
ゆっくり寝た~\(^o^)/
雪から 解放されてよかったね(^^♪
まだまだ 寒い日が続きます
元気な野菜 守ってくださいね
Commented by tomotiyoo at 2017-02-06 06:53
太陽の子さん おはよう

どういたしまして
ゆっくり寝たよ~(^^♪

ちよが、本音で語るブログです
by ちよ
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
今日は 千早さんの友人 ..
by tomotiyoo at 10:31
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:08
鬼さん おはよう 鳴っ..
by tomotiyoo at 07:52
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:51
赤鬼の時計。 皆さん、..
by akaonidayo at 07:19
おはようございます ..
by tomotiyoo at 06:47
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:15
鬼さん おはよう 顔晴..
by tomotiyoo at 08:11
赤鬼 皆さん、お早..
by akaonidayo at 07:50
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:20
おはようございます 日..
by tomotiyoo at 06:02
畑さん こんばんは ..
by tomotiyoo at 23:18
赤鬼の畑 皆さんこんに..
by akaonidayo at 13:15
鬼さん こんにちは お..
by tomotiyoo at 12:48
赤鬼 皆さんお早う..
by akaonidayo at 09:19
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:10
バカボンパパも 一緒に ..
by tomotiyoo at 07:58
ありがとうございました
by tomotiyoo at 07:24
おはようございます ブ..
by tomotiyoo at 05:55
あべちゃん こんにちは ..
by tomotiyoo at 16:26
メモ帳
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
検索
最新の記事
久々の チョコさん
at 2017-03-27 00:00
少しの間 こんな形で やって..
at 2017-03-26 08:10
ポプコンだったかな~?
at 2017-03-26 00:00
雌伏(しふく)
at 2017-03-25 00:00
権威主義と戦う
at 2017-03-24 00:00
池田輝美さんのブログ
at 2017-03-23 00:00
ゴールは「生き抜くこと」。
at 2017-03-22 00:00
その通り
at 2017-03-21 07:46
「白樺会」結成31周年 おめ..
at 2017-03-21 00:00
酔ってま~す
at 2017-03-20 00:00
ファン
ブログジャンル
哲学・思想
画像一覧