赤すぎるお赤飯\(^o^)/

嬉しい事に 2月5日 新しい 同志(とも)が 誕生しました
太陽の子さんが 仏法対話を 続けていた人を  1月15日のセミナーに一緒に参加をし 入決をとり めでたく本流できたという事です(パチパチパチ)
北海道 東京 兵庫と 場所は違えど 同じ時間に 一緒におめでとうの気持ちを込めて 勤行させていただきました
「布団に入ってから沢山の信じ祈って励ましてくれてた先輩後輩方の顔が浮かび感謝の想い溢れ、泣き枕でした」との メールと
お赤飯の写真をいただき 私も 本当にうれしく思いました


image1.JPG

折伏には たくさんのドラマが生まれます
体調不良の中での 折伏のようでした
眠れないのか 夜中のメールもいただきました
折伏は 最後は 相手の幸せを どこまで祈れるのかという 無慈悲な自分との戦いだと思います
祈りぬいた 太陽の子さん おめでとう
その方と しっかり 成長しきってくださいね 
2月と言えば ハピちゃん バカボンパパ ふなっしー 元旦那さんと 私の周りだけでも 4人の方の 入会月であります
それだけ 伝統の2月を 折伏でお応えしようという 全国のお題目の渦を感じます
結果は あとからついてくる
どうか 皆さんも 勇気をもって 仏法対話に挑戦してくださいね
私も 負けずに 顔晴る!

[PR]

by tomotiyoo | 2017-02-07 00:00 | Comments(14)

Commented by 赤鬼の仏壇 at 2017-02-07 05:59 x
皆さんお早う御座います。
六時から赤鬼の奴が勤行と56分間の唱題をするので、オラも付き合います。
時計君も参加するそうです。

昨日の石販、そんなに赤くなかったけど、食べました。
経も食べられたら、うれしいな。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-07 06:59
akaoni さん おはよう
7時までだったら よかったんだけど~
みなさんによろしく~

(-人-) 南無南無・・
Commented by akaoni at 2017-02-07 07:08 x
有難う御座いました。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-07 07:55
ありがとうございました

「いかなる労苦も喜びに!
全てプラスに転じるのが 信仰者の生き方だ。
その原動力こそ信心だ。
”朗らか王”で進もう!」
楽しいから 笑うんじゃない
笑うから 楽しいんじゃ~
嫌なことがあった時こそ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ と 
笑ってみてね~\(^o^)/

「御書の通りに戦えば、絶対に間違いなく勝てる。─池田先生」
そんなことを言ったって~なんて言わず その通り その通りと 読んでいこう
できれば 一つのご御書は 全部読みたいね
途中しか読まないと 誤解を生じるから・・・

アフリカから学ぼう

http://tomotiyoo.exblog.jp/23588292/

http://tomotiyoo.exblog.jp/24632706/

キッシンジャーさんだっけ?
人を採用するときは 違う意見の人を採用するって?
違ってたら 教えて~

「わたしたちは、強くなるように生まれついているのだ。─ルソー」
「徹して断じて強くなれ!
苦しいこと、つらいことも、全部、強くなるための試練なのだ。─池田先生

「冬は必ず春となる」
波風が起こる
波風起こしてください との 先輩の言葉を思い出すわ~

さぁ 8時から始めます
最近 朝が ゆっくりになっちゃったので 明日から軌道修正!
Commented by tomotiyoo at 2017-02-07 07:56
akaoni さん ありがとう
7時過ぎまで やっててくれたのね~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-02-07 09:03
ありがとうございました
Commented by ハピネス at 2017-02-07 20:08 x
こんばんは〜\(^o^)/

太陽の子さん、おめでとうございます♪
2月5日、私と同じやーん\(^o^)/

凄いなー!、私は、まだひとりも決まらんしーっ(汗)
くっそー!、めっちゃ焦るわー……

今夜から、もっともっと強烈に折伏できるように祈るぞ!

てか、まっ赤っ赤な、赤飯やね。
なんか、酸っぱそー(笑)(><)
食べてみたい! 興味津々(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by また忘れた(汗) at 2017-02-07 20:09 x
すぐ、忘れちゃう(汗)

これからはじめます
Commented by ハピネス at 2017-02-07 20:10 x
てか、また間違えた(汗)
うえの「また忘れた」は、私です(苦笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-02-07 21:14
ハピちゃん 大丈夫か~?
何をテンパってん?(笑)
お題目あげて 平常心 平常心\(^o^)/
折伏 顔晴ろうね(^^♪
Commented by ハピネス at 2017-02-07 21:24 x
有り難うございました。m(_ _)m
Commented by 赤鬼のパソ at 2017-02-07 21:25 x
ハピさん。
自分の名前は忘れないようにしましょう。
忘れるようなら、福や持ち物に住処と名前を書いておきましょう。
忘れてうろついていても、誰かが気づいておまわりさんに、連絡してくださるので安心ですよ。

そうですね、ちよさん。
Commented by 赤鬼のパソ at 2017-02-07 21:28 x
修正
福 ×
服 〇
Commented by tomotiyoo at 2017-02-07 22:00
名前に 名札をつけなくっちゃ ダメですかね~?
脳みそ いかれぎみ~?
ハピちゃんは 可愛いね~
akaoni さんファミリーも可愛いよ(o^―^o)ニコ二k