真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

赤鬼さんって どんな人?

私の コメント欄に よく登場してくださるakaoni さんファミリー
時計さん 仏壇さん 畑さん 等々
人を語るには 体験が一番
まだ 赤鬼さんを ご存じでない方 是非 読んでくださいね(^^♪
こちらは 赤鬼さんのブログです
よくぞ ここまで タイピングした!
凄いです
体験を読んだら 赤鬼さんのブログが もっとすごいって思えるよね\(^o^)/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ



[PR]
Commented by ハピネス at 2017-02-09 04:58 x
赤鬼さんて、鬼ぢゃないんだ(汗)
人だったんだ〜〜\(^o^)/
よかった〜。
いつか、食べられちゃうかと思った〜\(^o^)/
セーフ セーフ(*´ω`*)


さて、こちらはまだ、今のところは積雪なし。

では、はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-02-09 05:00
ハピちゃん おはよう
赤鬼さんは 人でなしでないよ(笑)
こっちは 雪 どうなんだろう?
寒いので 覗かない

はじめます
Commented by akaoni at 2017-02-09 05:15 x
みなさん おはよう
赤鬼は 鬼です
こっちは 雪 降り始めました
寒いけど 覗きました

はじめます
何気に同盟
Commented by tomotiyoo at 2017-02-09 06:09
何気の同盟 ありがとうございました

こっちは 霧雨でした
隣の奥さん もうお使い
田舎の八百屋さんが 公園に来るんだって~
みんな 偉いね~

私は 新聞 書き書きしよう っと

Commented by ハピネス at 2017-02-09 06:11 x
有り難うございました。m(_ _)m
では、急ぎますので。
Commented by akaoni at 2017-02-09 06:20 x
有難う御座いました。
これから、ポチの散歩です。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-09 06:34
『限界とは 自らが作り出すものだ。
「もう5分頑張ろう」
その壁を打ち破るのは その小さな一歩から!」
私の大好きな もう5分
実際は 嫌いだったんだけどね~(笑)

今日は 民音の日と バカボンパパの 入会記念日です
バカボンパパ インフルエンザは治ったんだけど いまだに 食欲なし
あれだけ ガッツキ餓鬼の人が(笑)( ^ω^)・・・
変な病気が隠されてないか 今日 検査してきます
動物病院ではありません
もし お時間があったら お題目の応援 よろしくです(^▽^)/

民音 初の招聘(しょうへい)公演がイスラエルって 凄いね!

「一人でも多くの友が加わってこそ・・・」
ホンマや~

「友の幸せを祈り、妙法を語る事は、最高の友情」━戸田先生
まだまだ 続けますよ~

『「ネットで知り合った人と会った」小中学生の23% 犯罪の影。
親が意識高く』
親バカはいいけど 馬鹿な親になってはいけませんね
親も一緒に行って 折伏してあげてください\(^o^)/

「学会の座談会は”民衆の幸福のためのアゴラ”」
「民衆の健全なる魂の開花がなければ、真実の民主はあり得ない。
結局、民衆を賢く、聡明にし、鉄人王にしていくことが、
民主主義の画竜点睛であり、それを行っているのが創価学会なんだよ」
私 学会員に なれてる?

「人間と人間を結ぶこと」
先生と 私とでは 雲泥の差はあるけど 先生の心を結んでいきたいと思う

舞台「不信~彼女が嘘をつく理由」
面白そうだけど 9000円は高い(笑)
民音独自の公演は 安いね~!

さぁ 今日も元喜に 行ってらっしゃーい



Commented by tomotiyoo at 2017-02-09 07:55
ポチの散歩が終わったので そろそろ はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2017-02-09 09:06
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-02-09 13:00
バカボンパパ  入院しました
元気になって 帰ってくると思います
とりあえず ご報告まで
Commented by akaoni at 2017-02-09 14:27 x
赤鬼から
「大丈夫だ・それでいいのだ」
と、言っていたと伝えてください。

とにかく、お大事に。
題目送ります。
Commented by かっこちゃん at 2017-02-09 15:57 x
こんにちは。
バカボンパパ入院…
心配だなぁ。
お題目送ります❗

赤鬼さんの体験、すばらしいですね(*^_^*)
感動しました。
1度教学を教えて頂きたい。。。

家のワンコ、今日明日かも(;_;)の状態です。
今日は仕事休んで、朝から病院に連れて行きました。

苦しまず、穏やかな最後を迎えれるよう
今日は1日お題目上げさせてもらっています。
家に来てくれて、いっぱいお題目上げさせてくれて、本当にありがとう。
心から感謝です。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-09 16:40
akaoni さん 肺炎だって~
応援 ありがとう
明日 伝えます(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-02-09 16:41
かっこちゃん わんこちゃんも 心配だな~
これから お題目送るね
どっちにしろ 苦しまないように・・・
(-人-) 南無南無・・
Commented by かっこちゃん at 2017-02-09 17:03 x
ちよさん、ありがとう。
肺炎は心配ですね。

バカボンパパの1日も早い回復合わせて祈っていきます。
Commented by 赤鬼 at 2017-02-09 17:43 x
バカボンパパ。インフルエンザの高熱から肺炎併発したのですか---。
五日間ぐらいの入院になるかもですね・
寒い時期だけど病院は暖かいから、かえってよかったかも。
お大事に。

カッコさんのワンちゃんもお大事に。

Commented by tomotiyoo at 2017-02-09 17:48
入会記念日が 入院記念日になっちゃった (´・ω・`)ショボーン
とりあえず わんちゃん 大丈夫なのかな?
Commented by tomotiyoo at 2017-02-09 17:53
赤鬼さん 多分 1週間ほどだと思う
ご心配かけます
Commented by かっこちゃん at 2017-02-09 18:28 x
赤鬼さんありがとうございます。
今年の夏で、17歳
本当に長生きしてくれて

ちよさんとも話してたけど
来世は必ず人間に生まれて共に広布のお役にたてるように
おかげで今日は1日お題目上げさせてもらってます。

雪、大変でしょう?
気をつけて下さい。
Commented by ハピネス at 2017-02-09 20:12 x
こんばんは。
おじちゃんと、かっこちゃんちのわんと、ちよさんの無事故のお留守番を祈ります。

はじめます。
Commented by かっこちゃん at 2017-02-09 21:21 x
ハピちゃん、お疲れ様です。
ありがとうございます。
Commented by ハピネス at 2017-02-09 21:23 x
ありがとーーーう!
Commented by ハピネス at 2017-02-09 21:27 x
(´⊙ω⊙`)おぉぉぉぉ、かっこちゃん!

今晩は
大変だけど、一番の思い出が残せる時だね^^
ほんのささやかな題目しかおくれんかったけど、私も、思い出に参加させていただけて、とても光栄でしたよ。
有り難うございました。m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2017-02-09 23:12
私の お留守番もかい?(笑)
みんないい夢見てね~
おやすみ~
Commented at 2017-02-09 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うるとらまん at 2017-02-10 01:32 x
パパさん、お大事に。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-10 05:06
非公開さん 初めまして
学会員さんではないとの事
恥ずかしい限りです

よくご覧になってますね
私は それほど見てないんですよ
うんざりといますか・・・

他の お二人 たしかに~って思います
確固たる 信念があるのでしょうね

では お得意の 一発!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これからも よろしくお願いします
Commented by tomotiyoo at 2017-02-10 05:07
うるとらまんさん ありがとう
伝えておくね(^^♪
Commented by かっこちゃん at 2017-02-10 16:39 x
こんにちは。

家のワンコ、先程旅立ちました。
穏やかな顔して眠ってます、

ちよさん、赤鬼さん、ハピちゃん
皆さん、お題目ありがとうございました。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-10 18:39
かっこちゃん そうだったか~
ご冥福をお祈りします
悲しいけど 来世の 楽しみにしようね
7時から 唱題会
しっかり 祈るね(^^♪

バカボンパパは おかげさまで 昨日より かなり元気だったよ
みんなからの メッセージ 喜んでた

ワンコちゃん 会っとけばよかったな~ (´・ω・`)ショボーン
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2017-02-10 21:05 x
経は赤鬼の奴一人で、唱題会してました。
皆さんはそれぞれの家でやられたと思います。
集まるのは大切だけど、雪の日に外出して事故起こしてはだめだからなーーー。
バカボンパパの一日も早い回復。
カッコさんの犬のご冥福も祈っていたようです。

ではでは、これから赤鬼の奴、熱燗タイムだそうです。
みなさん、おやすみなさい。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-10 22:02
赤鬼の仏壇さん
akaoni の奴の事 チクって(笑)くれてありがとう
そうそう 転ぶと痛いし 
怨嫉しても 痛いし( ^ω^)・・・
飲みすぎないように 見張っててあげてね~(^^♪

かっこちゃんちの子のことも ありがとうって 伝えてね

akaoniの奴が寝たら おやすみなさい
by tomotiyoo | 2017-02-09 00:00 | Comments(32)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ