沖縄の熱い男(^^♪
ウルトラマンさんと私は 性格も 体格も(笑)正反対!
背の高いうるとらまんさんと 私で 一緒に歩くと私の方が早い
沖縄気質の のんびりしたうるとらまんさん
下町の せっかちな私
私が 勝手に イライラしますが どこ吹く風
見習わなくてはいけませんね

「それから毎日、私の家で一緒に勤行した。」
ここが大切かな~?と・・・
私も友人からの相談などでは 必ず一緒に 唱題をする
先輩にしていただいて 教わったこと
10時間唱題を 一緒にしていただいたこともある

並びの Tちゃんは お題目で自分の心を解決し 相談事は何だったのか~?という感じで 帰っていく事もある
一緒に 祈り 一緒に 行動!
人材育成は ここから始まるのでしょうね
Tちゃんの事も 近いうちに いい報告ができそうです

うるとらまんさんは 妙音会 心の病の方たち そして 創価大学での同窓の交流がある
わが支部の Ⅿちゃんとも 話が合うようだ
もっと 時間を取れれば そんな話も もっともっと聞きたいところですけど・・・

また きっと 近いうちに 東京に来ることでしょう
その時は 土産話を たくさんしてくださいね
私も 早く 沖縄へ行けるよう 顔晴る!(o^―^o)ニコ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ



[PR]
by tomotiyoo | 2017-02-10 00:00 | Comments(25)
Commented by ハピネス at 2017-02-10 05:00 x
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-02-10 05:07
ハピちゃん おはよう
追いかけます (-人-) 南無南無・・
Commented by akaoni at 2017-02-10 05:11 x
ハピさん。ちよさん。お早う御座います。

追いかけます。
Commented by ハピネス at 2017-02-10 06:12 x
有り難うございました。m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2017-02-10 06:12
ありがとうございました

ハピちゃん コメ まわしてね~

akaoni さん ポチ散歩 気を付けてね~
Commented by akaoni at 2017-02-10 06:21 x
有難う御座いました。
また、雪です。
まだ除雪車やってこないので、道路は真っ白です。
主要・メーン通りからはじめているのでしょう。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-10 06:40
「リーダーの本領は 励ましのスピードだ!
時を逃さぬ真剣さだ!
報告・連絡を綿密に 電光石化で友の元へ!」

きのう かっこちゃんが 一人だと簡単に済ませちゃうからと 私のご飯を心配してくれて そしたら 下の階の関さんが ほうとうをお裾分け~と 持ってきてくれた
有り難いね~ ご近所さん
かっこちゃんの思いが ご近所さんへ \(^o^)/ 感謝
     、、、、
「勇気の あるなしよりも、むしろ、”習慣になっているかどうか”」
言えてる~

「信仰は生活であって観念の遊戯ではない━戸田先生
仏法は勝負。強き祈りで」
全ての事 祈り切ります!

2月は省エネ月間
私の好きな月ね~\(^o^)/

『「欲望主義の拡大」より「精神性の覚醒」
「他者を理解する精神性」
「誰も置き去りにしない」』
難しいけど 挑戦!

辞任したからこそ「平和・文化・教育」運動に 力を入れてこられたのですね
辞任させられたのではないという事を 明確にされて よかったですね(^^♪
いよいよ まことの時
今こそ 池田門下生の まことの時ですね

プーちゃん 可愛い!

今日は 2週間ぶりの 唱題会です
行ってきまーす
Commented by tomotiyoo at 2017-02-10 06:40
akaoni さん 雪に埋もれないでね~
Commented by 赤鬼の畑 at 2017-02-10 06:41 x
除雪車なんて来ないほうがいいもです。
ただでさえ、雪の難と戦っているおらに、さらに道路の雪をオラにかぶせていくのです。
人間という権力をもちいて。
これはおらにとって「僭聖増上慢」です。
Commented by ハピネス at 2017-02-10 06:58 x
うるとらまんさんは、努力の人だし、寄り添う人だし、行動の人だと思う。
傍観席から口だけ出す人ではないところが好きです。
我がごととして一生懸命のところに心を動かされます。
地区の皆さんもあたたかくて素敵ですね。
ご本人様の、これまた、並々ならぬ決意、努力に、とても感動しました。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-10 07:59
はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2017-02-10 08:25 x
今晩の地区唱題会、みんなの家庭で自主的に行うことになりました。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-10 09:08
赤鬼の畑さん「僭聖増上慢」やだやだ
負けないでね~
Commented by tomotiyoo at 2017-02-10 09:13
ハピちゃん そうだよね(^^♪
うるとらまんさんには 放っておけないという 熱さを感じます
やっぱ 先生の弟子 創大の魂を 感じます
おっちょこちょいな所もあるけど そこも 魅力になるよね
ハピちゃんも そのうち そう思われる人材になってますよ
創大ならぬ 創価の大学校卒業生(o^―^o)ニコ
顔晴れ~!
Commented by tomotiyoo at 2017-02-10 09:14
赤鬼の仏壇さん
雪の分断に 負けないでね~
地区の方々に よろしく~
私は 時間になったら 行ってきまーす
Commented by ハピネス at 2017-02-10 20:44 x
皆さん、今晩は。赤鬼さんには、雪ではなく、豆にしてもらいたいものですね^^
マメに豆をかぶせてくれー! \(^o^)/

散歩も終えたし。
シャワーも洗濯も終えた。

今夜は、勉強したいので、短くして終えます。
はじめまふ。
Commented by ハピネス at 2017-02-10 20:46 x
は、はじめまふ……って(滝汗)

なんか、入れ歯が取れちゃったみたいぢゃんか(苦笑)
Commented by ハピネス at 2017-02-10 20:52 x
かっこちゃん、そうだったんだね。

今夜は、かっこちゃんちの“わん”に、お題目をおくります。
御冥福を御祈りします。

はじめます。
Commented at 2017-02-10 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-10 21:51
ハピちゃん 悲しい時だからこそ 笑いも必要だよね(^^♪
勉強 顔晴れ~!
Commented by tomotiyoo at 2017-02-10 21:55
非公開さん 嬉しいな~(^^♪
すぐ 分かってくれる そう思ってたよ
私も 同じ時間 させてもらおう\(^o^)/
11時からは バカボンパパの病院に行くから できないけど・・・
決まるといいね!
決めてやる!(笑)

地区の皆さんに よろしく~


Commented by ハピネス at 2017-02-10 22:21 x
有り難うございました。<m(__)m>

いや……、そういうつもりぢゃなかったんだけど。
スマホ画面だとコメの流れが見えなくて、PC画面にしたら、かっこちゃんのコメが入ってて、慌てて入れたもんですから……すみませんでした。
Commented at 2017-02-10 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-11 04:58
ハピちゃん そうだったか~
Commented by tomotiyoo at 2017-02-11 05:00
非公開さん 明日ってなってた~(笑)
了解です(^^♪

ちよが、本音で語るブログです
by ちよ
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
今日は 千早さんの友人 ..
by tomotiyoo at 10:31
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:08
鬼さん おはよう 鳴っ..
by tomotiyoo at 07:52
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:51
赤鬼の時計。 皆さん、..
by akaonidayo at 07:19
おはようございます ..
by tomotiyoo at 06:47
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:15
鬼さん おはよう 顔晴..
by tomotiyoo at 08:11
赤鬼 皆さん、お早..
by akaonidayo at 07:50
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:20
おはようございます 日..
by tomotiyoo at 06:02
畑さん こんばんは ..
by tomotiyoo at 23:18
赤鬼の畑 皆さんこんに..
by akaonidayo at 13:15
鬼さん こんにちは お..
by tomotiyoo at 12:48
赤鬼 皆さんお早う..
by akaonidayo at 09:19
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:10
バカボンパパも 一緒に ..
by tomotiyoo at 07:58
ありがとうございました
by tomotiyoo at 07:24
おはようございます ブ..
by tomotiyoo at 05:55
あべちゃん こんにちは ..
by tomotiyoo at 16:26
メモ帳
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
検索
最新の記事
久々の チョコさん
at 2017-03-27 00:00
少しの間 こんな形で やって..
at 2017-03-26 08:10
ポプコンだったかな~?
at 2017-03-26 00:00
雌伏(しふく)
at 2017-03-25 00:00
権威主義と戦う
at 2017-03-24 00:00
池田輝美さんのブログ
at 2017-03-23 00:00
ゴールは「生き抜くこと」。
at 2017-03-22 00:00
その通り
at 2017-03-21 07:46
「白樺会」結成31周年 おめ..
at 2017-03-21 00:00
酔ってま~す
at 2017-03-20 00:00
ファン
ブログジャンル
哲学・思想
画像一覧