真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

法華証明抄

ほっけしょうみょうしょう
法華証明抄

ほけきょうのぎょうじゃ にちれん かおう

法華経の行者 日 蓮 花押、


また このもの ちゃくしとなりて すすめぬに しんちゅうより しんじまいらせて 

又此の者敵子となりて人もすすめぬに心中より信じまいらせて・


じょうげ ばんにんに あるいは いさめ あるいは おどし そうらいつるに

上下万人にあるいは・いさめ或はをどし候いつるに・


ついに すつるこころなくて そうらえば すでに ほとけに なるべしと みえそうらえば

ついに捨つる心なくて候へば・すでに仏になるべしと見へ候へば・


てんま げどうが やまいを つけて おどさんと こころみそうろうか

天魔・外道が病をつけてをどさんと心み候か、


いのちは かぎりあることなり すこしも おどろくことなかれ

命はかぎりある事なり・すこしも・をどろく事なかれ、


また きじんめらめ このひとを なやますは つるぎを さかさまにのむか また たいかを いだくか

又鬼神めらめ此の人をなやますは剣をさかさまに・のむか又大火をいだくか、


さんぜじっぽうの ほとけの だいおんてきと なるか あなかしこ あなかしこ

三世十方の仏の大怨敵となるか、あなかしこ・あなかしこ、


このひとの やまいを たちまちに なおして かえりて まもりと なりて きじんの たいかを ぬくべきか

此の人のやまいを忽になをして・かへりてまほりとなりて鬼道の大苦をぬくべきか、


そのぎ なくして げんざいには ずはしちぶの とがに おこなわれ 

其の義なくして現在には頭破七分の科に行われ・


ごしょうには だいむげんじごくに おつべきか ながくとどめよ とどめよ

後生には大無間地獄に堕つべきか、永くとどめよ・とどめよ、


にちれんが ことばを いやしみて こうかいあるべし こうかいあるべし

日蓮が言をいやしみて後悔あるべし・後悔あるべし。


こうあん5ねん 2月28日

弘安五年二月廿八日


ほうきぼうにくだす
下伯耆房


魔の働きを打ち砕かんとした師子吼の書です


バカボンパパは たくさんの人から励まされて信心してきたわけだけれど インフルエンザにかかってからというもの ご飯が食べられなくなり 日に日にやつれていきました

入院させていただいて 鼻にチューブ 指に脈拍をはかる機械と思っていましたが 血中酸素量を測っているのだと 福島の壮年さんに 教わりました

病名は 肺炎

母と まるっきり同じ状態でした

バカボンパパは 私の母の様子を思い出し 死を予感したようです

携帯本尊を 持って行ったものの 勤行もできず 点滴だけで持たせている状態でした

母が 最後に私に聞いたことは 「おじさん(バカボンパパ)は 元気?」でした

その元気だったおじさんは 食べられない状態が続き 10日以上になりました

まだまだ 使命が残っています

流石の私も 絶対に死なせないと 泣きながらの お題目でした

皆様の 題目のおかげで バカボンパパは 一昨日の夜から やっと ご飯が食べられるようになって 少し元気になりました

いざとなると 人は弱いですね~

完治したら 今まで以上に元気になって 転重軽受の実証を 示していきたいと思います


心配してくれてありがとう デコメ



[PR]
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2017-02-13 05:00 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-13 05:55
赤鬼の仏壇さん おはよう
追いかけます
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2017-02-13 06:07 x
有難う御座いました。
Commented at 2017-02-13 06:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-13 07:02
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
内緒ね~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-02-13 07:07
赤鬼の仏壇さん ありがとうございました

ネタばらしね~
最初 へいせいって ルビふっちゃったのね~
で・・・
直して これ(笑)
完璧 って 思ってたよ(大笑)
アホやね~
オッチョコちょこちゃんでした\(^o^)/

今日は 新聞お休みですね
販売店主さん 配達員さん
ゆっくりお休みください(^▽^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-02-13 07:58
はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2017-02-13 09:08
ありがとうございました

今日も いい日でありますように(^^♪
Commented by 福島の壮年 at 2017-02-13 09:23 x
バカボンパパさんのご回復をお祈りしております。

>指に脈拍をはかる機械

これは、脈拍を測っているのではなく、
血中酸素量を測っているのだと思います。
特にバカボンパパさんの場合、肺炎が命取りになる可能性が、
健常者の方よりも断然高いと思います。
くれぐれも油断されませんよううに。
Commented by かっこちゃん at 2017-02-13 10:40 x
おはようございます。

バカボンパパ、絶対治す!!!
必ず治る!!!
大丈夫!!!

温かくなったらお顔見に行くから~ってパパに伝えてください。
又、美味しいもんじゃ食べたい。

ちよさん、パパに伝えて下さいませ。
Commented at 2017-02-13 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-13 12:00
福島の壮年さん こんにちは
血中酸素量でしたか~?
教えていただいて ありがとう (^^♪

油断禁物ですね
しっかり お題目あげていきます\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-02-13 12:03
かっこちゃん こんにちは

また おいしいもんじゃ 発見
明日 載せる予定
写真無くて ごめんm(_ _)m
この前のところより ちょっと遠いけど ちょっとおしゃれです(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-02-13 12:13
非公開さん はじめまして

バカボンパパは 元々ALSという難病なんです
それでも 遠くは 兵庫まで
去年の法戦で 大好きなマイカーで 出かけました

食べられない姿は ちょっときつかったですね
こっちまで 食欲落ちた~
でも よくなるまでは 弱音ははかない
何があっても ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ と 笑って見せる
楽しいから笑うのではなく 笑うから楽しくなるんだ~
泣くのは ご本尊様の前と 強い人の前でだけ・・・
そう決めて生きてます(o^―^o)ニコ

非公開なら 何を書いても OKですよ
守秘義務を守るのが 私のつとめですから・・・
そして その気になったら 
みんなにも聞いてもらいましょ\(^o^)/
そうやって 色々 乗り越えてきたのが ここに集まる人たちですから 安心してね(^^♪

同苦して 一緒にお題目で 乗り越えようね

バカボンパパに あなたの気持ち 伝えておきます
喜ぶよ~\(^o^)/

これからも 末永く よろしくね~
Commented by うるとらまん at 2017-02-13 12:59 x
パパさん、頑張れ!
南の島からエールを送ります。
Commented by 菊川広幸 at 2017-02-13 15:02 x
まだまだ逝かれませんよ。
死魔退散の祈り、送ります!頑張って!
Commented by tomotiyoo at 2017-02-13 17:02
うるとらまんさん ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2017-02-13 17:02
菊川さん ありがとう
by tomotiyoo | 2017-02-13 00:00 | Comments(18)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ