真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

母が 繋いでくれた 縁

この時のお礼に 色々あってなかなか行けなくて 日曜日 やっと行ってきました
その時用意してあった ほんの気持ちのお礼は バカボンパパの 燃えた車のトランクの中
中身は 何ともなかったけど 包装紙が きな臭い(笑)
そんなわけで 家で 全部食べちゃいました(大笑)

仕切り直して お礼に・・・
母と とろろそばを食べるはずだった お蕎麦屋さん
わが区の区議の 大のファンだそうで 近所で個人会館をやっているうちの故人が 大好きだったそうで・・・
何か 区議に頼みたいことがあると・・・
早速 区議に繋げました

この区議さん
神戸の市議さんと 繋いでくださった方なんです
この区議さん
母の死を知って すぐに来てくれました
お母さんは ハッキリした方でした
下町の 路地から路地を 1件1件 くまなく案内してくれましたよ
もう 随分お亡くなりになられた方も いらっしゃいますが・・・
京島を あれだけ歩いてくださった方は お母さんほどいません って
有り難い言葉をかけてくれました

そのあと お好み焼き屋さんへ行き お会計の時にお礼を・・・
そんな事はしなくていいのに 当たり前の事をしただけよと
いえいえ 当たり前じゃなく 有り難いんです
母と お礼に行こうねって 話していたけど 来れなくなっちゃったんで (´・ω・`)ショボーン
〇〇さんと(母の白ゆり長さん)同級生なんですってね~
いえいえ 私が 2つ 後輩です
手術も成功して 元気になったって 聞いていたのに 残念でしたね
いや~ もう 93歳だったし・・・
え~っ(お二人声を合わせて)93歳?
じゃ~ね~(仕方ないわね~ 心の声)
そうなんです 目もかなり悪くなっていたし 心臓も・・・
結局 誤嚥性肺炎でした
年には 敵わないって事ですね
皆さんに よくして頂いて 母 本当に幸せだったと思います (`・ω・´)シャキーン!

本当は バカボンパパと 一緒に行くはずだったけど お付き合いいただいたのは
お題目で 旦那さんと 仏壇をゲットした


2つ目の嬉しい出来事の方です

かっこちゃんも 地元をくまなく歩く人
そう感じてます
もんじゃ食べに 一緒に行こうね~!



[PR]
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2017-02-14 05:06 x
皆さんお早う御座います。
赤鬼の奴がようじしてて、おそくなったけど。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-14 06:04
ちよの仏壇
皆さん おはようございます
ちよが寝てて おそくなりました

「誓願と感謝の 勤行唱題から
一日を出発しよう!
「苦楽ともに思い合せて」
生命練磨の日々を!

はじめるようです
Commented by tomotiyoo at 2017-02-14 07:05
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-02-14 07:30
岡山の日 おめでとうございます

『「きつい」「汚い」「危険」の3kが
「感謝される」「感動できる」「かっこいい」』に変わるんですね
心ひとつ
心こそ大切なれ

総東京女子部 おめでとう
しかし凄い写真だね
消防法 大丈夫~?って 思ってしまった(笑)

「”私が祈り仏縁を結んだ人は必ず幸福になる”との大確信
私も そうやって生きてます
決めて 祈って 行動!

埼玉婦人部 本部長大会 おめでとうございます
隣県だけに 東京への応援も凄いことでしょう
ありがとうございます

”本物の人材”
まずは 自分が本物になろう!

「平和、文化の魂は宗教
創価学会が、わが同志が成し遂げた、厳たる広宣流布の事実は永遠不滅である。」
12日 我が家にいつもの 法華講があらわれた
婦人は マスクをかけていたが 表情は険しい
私は 昼食の準備をしていたものだから 玄関にだけ お入りくださいと
慧妙をもって デマを語る
この時期 法戦の邪魔をしに来ているのだと思う
私が そんなデマを信じるわけがないのに アホやね~(笑)
あと10年もすれば 現象が出るでしょう と 言っておいた
そのためにも バカボンパパ 元気にならないとね(^^♪

文化と言えば民音
京劇を バカボンパパと 申し込もう!

『たった一言「この仏法はすごいよ」
それも立派な折伏である
誰が見ていようがいまいが、粘り強く対話を貫くことだ』
どんどん 話に行こう!

わが地区でも 対話運動が進んでいるが 最後には 信心の話をしたくなるようです
今度ゆっくり遊びに来るね という話が チラホラ
やっぱり 仏法対話は楽しいと みんな気づいてきたんだね

さぁ 今日もいい一日を!
バカボンパパは 太陽会の予定です(o^―^o)ニコ
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2017-02-14 07:30 x
赤鬼の奴
今朝は朝から2時間10分、オラの前に座ってたぞ。
珍しいことも、あるものだ。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-14 08:01
はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2017-02-14 08:02
あ~ 赤鬼の仏壇さん
私は もう1時間 気合を入れて(^^♪
Commented by ハピネス at 2017-02-14 08:36 x
ちよさん、皆さん、おはようございます。

はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-14 09:19
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-02-14 09:20
ハピちゃん おはよう
お先に 朝食にします
Commented by ハピネス at 2017-02-14 10:05 x
有り難うございました。m(_ _)m
Commented by かっこちゃん at 2017-02-14 10:29 x
美味しいもんじゃ食べに行きます。

違う、法戦に行きます。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-14 12:17
ハピちゃん おやすみ~
夜勤がんばってね~(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-02-14 12:18
かっこちゃん
戦った後は 自分にご褒美!(o^―^o)ニコ
Commented by 赤鬼 at 2017-02-14 13:57 x
はい、ご褒美を地区婦人部長からチョコをいただきもした。
ちなみに、ちよさんからは、まだ届いていません。
Commented by ハピネス at 2017-02-14 17:01 x
起きた。

はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-14 18:17
赤鬼さん 
一生 届かないかも~?。:゜(;´∩`;)゜:。
来年は 考えておこう
鬼が笑う ケタケタ
Commented by tomotiyoo at 2017-02-14 18:18
ハピちゃん おはよう
追いかけます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2017-02-14 18:26 x
有り難うございました。m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2017-02-14 18:54
ありがとう
by tomotiyoo | 2017-02-14 00:00 | Comments(20)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ