禿隠し

葬儀の時 しきみは喪主だけにして あとは 生花にした
棺に全部 入れてしまったので 葬儀屋さんが サービスでオアシスに入れて 仏壇に飾ってくれた
しきみは 強い
一時期は 葉が延びてきて まるで 緑のアフロへアーのようだった
ひと月以上たつのに まだ 元気だ
しかし 場所によっては 葉が落ちてきて はげて見えてきた
後ろから 元気な葉を 前に植え替え まるで禿隠しだね と言って 笑った
バカボンパパの 頭の話ではないので あしからず・・・

[PR]

by tomotiyoo | 2017-02-19 00:00 | Comments(7)

Commented by tomotiyoo at 2017-02-19 06:38
おはようございます
今朝は 資源回収です
終わったら 始めます

8時からは 集会場のお掃除なので お休みさせてください
よろしく~(^^♪
Commented by 赤鬼 at 2017-02-19 07:18 x
皆さんお早う御座います。
少し暖かくなってきました。
経は畑君の手入れをします。
(これ、外出禁止令に違反しませんよね)
Commented by tomotiyoo at 2017-02-19 07:38
ありがとうございました

赤鬼さん おはよう
畑さんは うつらないのかな~?(笑)

ポチ行ったら お掃除に出かけます~(o^―^o)ニコ
Commented by tomotiyoo at 2017-02-19 08:58
ただいま~

第2宮城総県の日 おめでとうございます

「楽しく明るい所に 人々は喜び集う。
歓喜と感謝の心に 福徳は いや増す。
皆で幸の楽土の建設を!」

「本音が言える場所ってパソコンだけなんや・・・」
そんな風になってませんか?
「孤独になってはいけないよ」
私も 師匠の 同放での声が 今も離れない
「孤独にしてもいけない」
ここは 難しいところで 本音の話になると 逃げる人が多い
そんな中 私と付き合ってくださる方々 本当に感謝です
お世辞が 大嫌いな人間なので 嫌な思いをさせることもあるでしょう
でも 「心音」を聞きたいだけなのです
あなたの悩みの 根底は どこにあるの?
見つからないなら 一緒に探っていこうね
たまには 一人で ご本尊様と向き合う事も(自分と向き合う)大切だよ
そのための 同志だから・・・
と 私は思います

「私は 世界一の幸せ者だ」
私は 2番目かな~?(笑)

「広宣流布といっても一対一の対話以外にない─戸田先生」
私は あきらめない!

荒川といえば 有島さんの時代
荒川 江東 墨田合同の 女子部の会合があった
YMCAを あ り し ま で 歌って踊った
練習の時は めったにないだろうからと 壇上で勤行をさせていただいた
下町は いいな って心から思う
先生にお会いしたら 自分の名前を言わず「墨田です」と言う
墨田に先生を お呼びしたいという思いの表れだったのだと思う
たくさんの思い出があって 私は 本当に幸せだ
これからも たくさんの思い出を 作っていこうと思う

「パソコンに入力」
akaoni さんのような人が 新聞にもいたね(^^♪

『母はよく「思っただけでも欲しいものが手に入る。
題目はすごいよ」と」
うちの母は うちの打ち出の小づちは どこに行っちゃったんでしょ?って(笑)
母も ちゃんと見つけたんですね\(^o^)/

http://tomotiyoo.exblog.jp/22216918/

9時から はじめます
仏法対話に挑む友に エールを!
Commented by tomotiyoo at 2017-02-19 09:55
ありがとうございました
Commented by 赤鬼の畑 at 2017-02-19 18:56 x
経は赤鬼の奴が2時間ほどオラの世話をしてくれました。
明日も天気が良ければ、世話してくれるそうです。

もうすぐ春ですね、ちょって気取ってみませんか。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-19 21:16
♪別れ話したのは 去年の事でしたね♪
赤鬼の畑さん よかったね
akaoni さんも よかったね

元喜が 一番! (^^♪ おやすみ~