かずきさんから

会合で 聞いた話らしいです
聖路加病院といえば 日野原重明院長ですね
サリン事件の時に 広い廊下や礼拝堂などが 役にたったと聞きました

高島屋と言えば エレベーター
子どもの頃の記憶がよみがえります

話は 飛んじゃいましたが 
こういういい話を聞ける学会の会合って やっぱり素晴らしいね(^^♪

そうそう Tちゃんちの ちーちゃん
元気になりましたよ



持って行ったら 喜んで食べてました(^^♪

かずきさん インフルエンザは 治ったかな~?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ


[PR]

by tomotiyoo | 2017-02-20 00:00 | Comments(9)

Commented by tomotiyoo at 2017-02-20 05:59
おはようございます
はじめます
Commented by 赤鬼 at 2017-02-20 07:11 x
皆さんお早う御座います。
経も一日頑張りましょう。
来月になればジャガイモの植え付けをしないと。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-20 07:45
ありがとうございました

akaoni さん 大丈夫かな~?
ぶり返してないといいね

渋谷の日 荒川の日 おめでとうございます

ここには 東京の人がいないのが 寂しい (´・ω・`)ショボーン
でも 全国に人がいるから (`・ω・´)シャキーン!

 「”一は万の母”なり。
春を呼ぶ声の響きで 一人一人に励ましを!
一人一人を味方に!
そこから希望の万波が。」
波風 たてていこうね!

「見えや気取りを捨てた人は、思いもしない力が出る。」

仲間と力が合わない間は本当の能力は出せない─詩聖(タゴール)

熊本男子部 がんばってるね

「ドラマだ!面白いじゃないか!
広宣流布は、波乱万丈の戦いだ」
何があっても 動じるな!って事だよね

この後 私は テレビで記者会見を見るわけだ
偉くなったと思った
それでいいよね(^^♪

それでも 女子部の間では 色々協議が なされていたみたい
みんな 真実が知りたかったんだ
私は それでも 寺に通っていたと思う
いつでも お題目が あげられる場所だったから・・・

2月の 早朝ご受戒は 人が溢れていた
勤行は 5座まで
勤行が終わってから 新入信者は 前に行く 
ほんじんより ぶっしんにいたるまで にぜんしゃくもんの ・・・
たてまつるや否や(坊主が)
たてまつるべし(全員で)
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経(全員で)
だったかな~?(笑)

今 私が 何時でも決めた時間に起きられるのは この時があったからかもね~?
今の 鍛えが 将来 楽に何でもできるようになるって事かな?
鍛えは 大切だね(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-02-20 07:45
「御書を拝せば聡明になる。
心が美しくなる。
毎日、一文でも、一節でもいい。
声に出して拝読し、生命に刻みつけていくことだ」
さぁ 今日も 十法界明因果抄 読もう っと

「人の心は、他者との触れ合いという『縁』によって、大きく変わることができる。」
さぁ 今日は 誰に会いに行こうかな?
署名を 渡したところに 取りに行こう っと
夜は 協議会だしね

埼玉県寄居の人が出てるね
寄居のかんぽの宿もいいよ
長瀞までも 足を延ばせるし・・・
まぁ 行くとしても 法戦が終わってからだね

「公明正大な結果を目指して努力すること」
弁護士 裁判官でなくても 大事な事ですね
「強い怒りと憎悪をどう乗り越えていくか。」
そこで 弁護士を目指すのか
「心の師とはなるとも心を師とせざれ」
全盲の方 凄い!

8時から はじめますね

今日も元喜に 行ってらっしゃーい
Commented by tomotiyoo at 2017-02-20 07:46
赤鬼さん 元気そうだ~(o^―^o)ニコ
タイムラグでした~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-02-20 07:59
http://ameblo.jp/kiboutoiunanotsubasa/entry-12249460692.html

いい話やで~
あとで読んで ポチっ \(^o^)/

では 感謝のお題目
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-02-20 09:23
ありがとうございました (^^♪
Commented at 2017-02-20 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-20 21:04
非公開さん こんばんは
一人立つ精神で がんばってますよ (^^♪