まさかという坂

人生には 思いがけないことが起こる
そんな事を 昨日 ある人から聞いた
お題目は 何時からするのか伺ったら 夜中の1時ごろだという
私は 夢の中なので 朝は 何時ごろか聞いたら 8時ごろから始めるという
ちょうどよかった
私も 毎日 8時からやってるの
同盟しない?
わ~ 嬉しい! ありがとうございます って
そんなわけで 8時からのメンバーが 1人増えました
必ず 意味のある事って 思える時が来るから・・・


(深夜高速 / フラワーカンパニーズ )

絶対 乗り越えようね\(^o^)/


[PR]

by tomotiyoo | 2017-02-21 00:00 | Comments(8)

Commented by tomotiyoo at 2017-02-21 00:31
おはようございます
はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2017-02-21 01:30
ありがとうございました

「21日
何の悩みもないことが、幸せなのではない。
何があっても負けないこと、耐えられること、
それこそが、幸せである。
一番、苦労した人が、
最後は一番、幸福を勝ち取れる。
幸福は、忍耐という大地に咲く
花であることを忘れまい。」
(100文字の幸福抄98P)

おやすみなさい
Commented by tomotiyoo at 2017-02-21 05:36
おはようございます

はじめます
Commented by 赤鬼 at 2017-02-21 06:01 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by 赤鬼 at 2017-02-21 07:05 x
有難う御座いました。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-21 07:09
赤鬼さん おはよう

ありがとうございました

「後継の育成こそ 広宣流布の命脈(めいみゃく)だ。
皆で新しい人を どんどん伸ばそう!
個性輝く人材城を築け!」
5日の100文字の幸福抄
「自分の個性を鍛え上げた人は美しい。
すぐ消えてしまう「一時の美」ではなく
ずっと続く「一生涯の美」である。
その人は他人をうらやまない。
他人を妬まない。
その人自身の心が
夏の高原のように晴ればれとしている。」
うらやむという言葉は 仏法上にないらしい

『”受け継ぐだけでは守れない。
新しいことに挑戦してこそ、本物の伝統”
「師匠は針 弟子は糸」
継ぐ人の姿勢で伝統の真価は決まる。』

「団結の車軸は純粋で強い信心だ─戸田先生」

「人生は強気でいけ!」

「私の心情は、ともかく皆さんに幸福になっていただきたい
どんな時も笑顔を忘れない太陽の人に
平凡であっていい。『自分らしく』輝くのです」

「平和のために、もっと世界を回りたい。」
昨日の 活動者会で 『新・人間革命』を 読み上げた
私の思いを語った
これでいいよね に とみちゃんが言った
私たちも 真実は 分からなかったもの・・・
そうなんだよね
どこで 止まっちゃったんだろうね

鹿児島の方が出てるね
二人とも 元気かな?

「もう、会う人がいないくらい、会って会って会いまくる」
さぁ 今日も出かけよう(#^.^#)

「大丈夫。皆で祈ろうね。諦めないで」
これが 学会の姿だよね

「近視眼的、感情的にならず、善良な心、平等な心で物事を見ていく
未来志向で進み、よき面は互いに学び、悪い面は互いに直していくことです。」
ちなみに バカボンパパの お父さんも 絵を描く人で 展示会に出していたようです
宮城の親戚の家に飾られていた花の絵が 私は好きでした
バカボンパパは よくボトルに 撫子の絵を描いていました
今は お酒も飲まないし 手が不自由なので 描きません
親子共々 恥は よくかいてます\(^o^)/

さぁ 今日も 元気に行ってらっしゃーい
Commented by tomotiyoo at 2017-02-21 07:59
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-02-21 09:25
ありがとうございました