大切な事なので・・・

人間関係ができていても なかなか受れられないこともあるのに お互い 信心のある人は 違うな~って 思いました
慈悲の心と 謙虚な心が 絶対の功徳を 生み出すのでしょうか?

言っても分からない人が多いと 無駄って思う事もありますよね
それが 本当の 「魔」なんだと思います
誰にも 仏性があると信じる気持ちが 大切なんですよね
お互いの 勇気に 感謝です

[PR]

by tomotiyoo | 2017-02-25 00:00 | Comments(10)

Commented by 赤鬼の時計 at 2017-02-25 06:00 x
皆さんお早う御座います。
赤鬼の奴の導師で、仏壇君、畑君と一緒に始めます。」
Commented by tomotiyoo at 2017-02-25 06:07
赤鬼の 時計さん おはよう
追っかけで はじめます

みなさんによろしく~
Commented by 赤鬼の時計 at 2017-02-25 07:13 x
有難う御座いました。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-25 07:16
赤鬼の時計さん
(人''▽`)ありがとう☆ございました
Commented by tomotiyoo at 2017-02-25 07:54
皆さん おはようございます

「さあ二月闘争の 総仕上げの拡大を!
激しい寒暖差に注意し 健康第一、唱題第一で
新たな歴史を築こう!」

明朝は お休みしようと思ったけど 2月最後の日曜日だもんね
私も みんなも 総仕上げができるよう 朝の祈りから出発します(^^♪

「『節約』や『充足』という価値観」
大好きだな~
好きな食べ物と聞かれたら 納豆と もやしと 豆腐と答えます(笑)
もちろん 焼肉も 鋤焼も お刺身も お寿司も好きですよ(大笑)
そして もったいないの マータイさんが 大好きです(o^―^o)ニコ

「わたしたちは正義のために生まれた─哲人(キケロ)
破邪顕正の叫びで時代動かせ」

「STB 池田投手一家」
支部活で 見た
素晴らしい!
感動した!
病気 けがの 長い冬に耐えた
諦めない心
改札口のシーンでは どんな思いだったかと心を巡らせると
胸が 張り裂けるような 気持ちになった
気持ちのいい涙だった









Commented by tomotiyoo at 2017-02-25 07:55
不安や孤独
人のために祈る事で 人から祈られてきたことを 実感する
不安や 孤独を乗り越えて 不安や孤独にさいなまれている人を 救っていこう
それが 自他共の喜びに変わるから・・・
あなたにしか 救えない人がいるのです\(^o^)/

愛媛が載ってますね
1月の 大誓堂の時 隣の方が愛媛の方でした
私が 始まる前 お題目をあげていたら 声を合わせて あげてくださいました
勇気がなくて ありがとうが言えなかったので 
今ここで ありがとうございました(^^♪

『SGI提言 縁の波動 心の距離 
国連「誰も置き去りにしない」』
孤立を防ぐ わが地域から まずは 自分から

先生は 51歳だったんですね
今の私より 若い
「休ませてくれない」(笑)
休みたくないんですよね(大笑)
休みのないことが 幸せと感じるからです

「この人は無理 この人はダメ」と決めつけない事が
不軽菩薩かな?と思ってます
今は 無理でも 必ず 祈りは通じる!
私たちは これでいきましょ(^^♪
言葉も大切ですが 言葉よりも 心を通わせていきたいですね\(^o^)/

「はなさん」
まるで うちの地区のようです
話さんから 離さん!
一対一の対話が大事ですね
9時間の唱題をした婦人部さん発見
今度 地区で 10時間唱題しようか~?って言ったら
喜んでいた
一緒に 乗り越えていこう!

今日のぷーちゃん 笑える~
私は 猫?(笑)

「鎌田さん」だ~
好きな人 多いですよね
「心が自由」
大切ですね~
誰からも 心だけは 縛られないもんね~

あらら もう 8時ですね
そろそろ始めます
Commented by tomotiyoo at 2017-02-25 09:10
(人''▽`)ありがとう☆ございました

明日は 東京マラソンです
http://www.marathon.tokyo/about/traffic/
うちの 加藤議員の 尽力で 墨田区もコースに入りました
この人 かなりやってくれます
嬉しいですね(o^―^o)ニコ
Commented by かずき at 2017-02-25 09:33 x
ちよさん 赤鬼さん 皆さん、おはようございます。

そして ありがとうございました(o_ _)o

今朝は腰の痛みもなく快調です(^^)
Commented by 赤鬼 at 2017-02-25 11:52 x
かずきさん。
元気になって何よりです。
ご無理をなさいませぬようご自愛ください。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-25 12:28
かずきさん こんにちは

よかったね~
無理しないでね(^^♪