そこの 若いの!


結局 自分の生き方は 自分で決める
宿命も 使命も 全ては 自分自身だからね
諦めない 決して 諦めない

「悩みがないことが 幸福ではない
どんな悩みにも負けないことが 幸福なのである」
(随筆 人間世紀の光」より)


[PR]
by tomotiyoo | 2017-03-02 00:00 | Comments(13)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-02 05:44
おはようございます

「継続」こそ力なり。
三日坊主も10回やれば 一ヵ月やったことに。
諦めの心に打ち勝ち 朗らかに歩み続けよう!」

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-02 06:26
ごめんなさい
凄く眠い
ちょっと 休ませていただきます
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2017-03-02 06:30 x
皆さんお早う御座います。
赤鬼の奴が寝坊したから、今からはじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-02 07:07
あ~ スッキリした
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-02 07:37
akaoni さん ありがとう

私は また 8時から はじめます
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2017-03-02 07:46 x
有難う御座いました。

時計君がお腹を空かせて動けなくなったので、赤鬼の奴が食事(電池の交換)を用意しました。


Commented by 赤鬼の時計 at 2017-03-02 08:17 x
元気溌剌!!!
パワー全開!!!
イエーイ。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-02 09:07
ありがとうございました

時計さん おなか いっぱいになった~?
Commented by tomotiyoo at 2017-03-02 09:08
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いや~\(^o^)/ 元気そうだ~(o^―^o)ニコ
明日も よろしくね(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-03-02 09:28
埼玉男子部の日 おめでとうございます

韓国婦人部 強そうだな~\(^o^)/

会館が 非常時 避難所になっていることは 有り難いですが
普段 心の避難所に なっていないような気がするのは 私だけ~?
会館の警備上の問題もあるかもですが 自由に唱題できないのが 寂しいですね
これも 地域によって 違うみたいですが・・・
まぁ 家であげるのが一番でしょうが できない方もいらっしゃるので・・・
「生命が 輝く題目。 朗々と」

「ネットで声をあげる人は比較的、文句を言いたい人が多い」
いえてる~
私もそうだった(笑)
そして文句を言いたい人が 群がるのかな~?

「声をあげない人には寛容な人が多いので議論にならない」
私の友人も ほとんど 相手にするな~ と言いますね(笑)

「確かに、声をあげるには勇気がいります。」
もちろん 勇気がなくて 黙っている人も 見かけますね

どこまでも 対話が 必要だと思います
しかし 対話不可能と思われる方も いらっしゃいますね
相手の仏性を信じて どこまでも 祈っていくことが大切かと・・・
祈りがたき人を祈る
これも 友人から教わったことです

「友情を守ることは難しい。
嫉妬や利己といった弱さと闘い続けねばならない。
試されているのは、相手がどうかではなく、友情を守ろうとする「自分の姿勢」である。
もう一回 メール送ってみようかな?

朝食の時間になっちゃった またね~

やっぱ 朝の30分は 貴重だわ~!
Commented by tomotiyoo at 2017-03-02 12:45
今日は 御書大学校
”私たちが「柱」となるのだ。”
学んできますね(o^―^o)ニコ
Commented at 2017-03-02 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-02 22:08
非公開さん こんばんは

場所によって 色々ですね
一時期 本部は セキュリィティが うるさいこともありました
これは 警察からの 指導のようでしたね

非公開さんから言われて 思ったのですが 海外のメンバーが増えて
そちらの方に 色々かかるのかもしれませんね
今 まだ 全体的に 好景気とは言えないもんね
遠慮せずに お題目があげられる 個人会館は まだまだ 必要なのかな~?って思いました

コメント ありがとうございました
おやすみ~

ちよが、本音で語るブログです
by ちよ
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
今日は 千早さんの友人 ..
by tomotiyoo at 10:31
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:08
鬼さん おはよう 鳴っ..
by tomotiyoo at 07:52
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:51
赤鬼の時計。 皆さん、..
by akaonidayo at 07:19
おはようございます ..
by tomotiyoo at 06:47
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:15
鬼さん おはよう 顔晴..
by tomotiyoo at 08:11
赤鬼 皆さん、お早..
by akaonidayo at 07:50
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:20
おはようございます 日..
by tomotiyoo at 06:02
畑さん こんばんは ..
by tomotiyoo at 23:18
赤鬼の畑 皆さんこんに..
by akaonidayo at 13:15
鬼さん こんにちは お..
by tomotiyoo at 12:48
赤鬼 皆さんお早う..
by akaonidayo at 09:19
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:10
バカボンパパも 一緒に ..
by tomotiyoo at 07:58
ありがとうございました
by tomotiyoo at 07:24
おはようございます ブ..
by tomotiyoo at 05:55
あべちゃん こんにちは ..
by tomotiyoo at 16:26
メモ帳
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
検索
最新の記事
久々の チョコさん
at 2017-03-27 00:00
少しの間 こんな形で やって..
at 2017-03-26 08:10
ポプコンだったかな~?
at 2017-03-26 00:00
雌伏(しふく)
at 2017-03-25 00:00
権威主義と戦う
at 2017-03-24 00:00
池田輝美さんのブログ
at 2017-03-23 00:00
ゴールは「生き抜くこと」。
at 2017-03-22 00:00
その通り
at 2017-03-21 07:46
「白樺会」結成31周年 おめ..
at 2017-03-21 00:00
酔ってま~す
at 2017-03-20 00:00
ファン
ブログジャンル
哲学・思想
画像一覧