青空

猫事さんから 教えていただきました
全ての事は 仏法に繋がってますね(^^♪
自分が変われば 周りが変わる\(^o^)/
幸せだな~



[PR]
by tomotiyoo | 2017-02-28 00:25 | Comments(10)
Commented by tomotiyoo at 2017-02-28 06:02
おはようございます
準備して はじめます
Commented by akaoni at 2017-02-28 06:54 x
皆さんお早う御座います。
朝からポチを散歩に連れて行ったから遅くなりました。
7時から、始めます。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-28 07:13
ありがとうございました

akaoni さん おはよう
私も あとで ポチの散歩に行きますね
Commented by tomotiyoo at 2017-02-28 07:50
チリ 祝賀の集い おめでとうございます

「実践の教学が学会の魂だ。
行き詰った時こそ 御書を拝そう!
希望と勇気と智慧は
無限に湧き出てくる!」
頭でっかちになるな!
心で拝せよ!
行き詰ったら 原点に戻れ!
お題目をあげて 御書を読む
先輩から 教わったことです
依処があるって 幸せ(o^―^o)ニコ

「戸田先生は どんな質問をしても、決してバカにせず真剣に答えてくれました」
私は どうしても 馬鹿にしちゃうんだな~
何でそんなこと知らないの?
今頃聞く~?ってね
バカボンパパとは 19年 一緒に戦ってきたわけだ
だけど 話によっては かみ合わない事も多々
もう 何回も 教えてきたのにな~ (´・ω・`)ショボーン
あぁ これは 加齢のせいかもしれない
私が あと20年たったら バカボンパパのようにいられるか 分からない
それを受け入れていかなくっちゃいけないんだな~ って 思った
差異を認める
こんなところにあるのかもしれませんね


Commented by tomotiyoo at 2017-02-28 07:50

「題目の人が勝利者」
周りを見ても 乗り越えている人は みんな 普段から お題目をあげている人だよ
病気になったら なかなか 祈れない
だからこそ 元気な時に 1遍でも多く あげておいた方が 得だよ

「必ず自分以上の人材に」
だからこそ 厳しいことも 言われるのです
ありがたい

「広宣流布を破壊しようとする第六天の魔王の所為であり、悪鬼入其身の姿である。
信心の眼で、その本質を見破り、尊き仏子には指一本差させぬという炎のような闘魂をたぎらせて戦う勇者がいなければ、学会を守ることなど、とてもできない。」
一人も退転させてはならないという先生のお心を感じます
進まざるは退転
何度も 退転を経験してきた私だからこそ 絶対に退転はいけない
自分が 損をするだけだよ

「三世永遠の絆」
両親が教えてくれた事です(^^♪

「悔しいことがあれば題目をあげて頑張ろう」
「何があっても絶対に創価学会から離れたらダメ」
「信心をやめたらいけないよ。続けていれば、必ずいいことがある」
「励ましは人を変え、自分を変える━池田先生」
何があっても 捉え変えしていく生命力があれば 何があっても大丈夫!
そのためのお題目だもんね
生命力満々に 進んでいこう

ちーちゃん まーだだよ(笑)

鋤仕事 すき焼きのすきは この字を書きますね
鍬は 有名でも 鋤は 無名です(笑)

さぁ 墨田では 8時30分から1時間なのだけど 私は 8時から始めます
これって わがまま?

今日も元喜に行ってらっしゃーい
Commented by akaoni at 2017-02-28 08:06 x
有難う御座いました。
ちよさんと何気にリレー。
Commented by tomotiyoo at 2017-02-28 08:50
akaoni さん 何気のリレー ありがとう

唱題の途中ですが 
ふなっしーから電話で ブロック注射が効かなくて
咳も 出るとの事で バカボンパパが 病院へ 送りに行ってきます
読んだ方 お題目送ってあげてくださいね
Commented by tomotiyoo at 2017-02-28 09:07
ありがとうございました
いのちのお掃除の後 これから 部屋の お掃除です(笑)
Commented by akaoni at 2017-03-01 09:21 x
ちよさん、焼き海苔はしばらくの間食卓に出ません。
ノロウイルスがついているかわからないからです。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-01 11:03
ただいま~

akaoni さん そうなんだ~
ガマンします (´・ω・`)ショボーン
からの (`・ω・´)シャキーン!

これから 遅い 朝ごはんです
ポテトサラダの サンドウィッチに カフェオレだ~\(^o^)/

ちよが、本音で語るブログです
by ちよ
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
今日は 千早さんの友人 ..
by tomotiyoo at 10:31
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:08
鬼さん おはよう 鳴っ..
by tomotiyoo at 07:52
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:51
赤鬼の時計。 皆さん、..
by akaonidayo at 07:19
おはようございます ..
by tomotiyoo at 06:47
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:15
鬼さん おはよう 顔晴..
by tomotiyoo at 08:11
赤鬼 皆さん、お早..
by akaonidayo at 07:50
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:20
おはようございます 日..
by tomotiyoo at 06:02
畑さん こんばんは ..
by tomotiyoo at 23:18
赤鬼の畑 皆さんこんに..
by akaonidayo at 13:15
鬼さん こんにちは お..
by tomotiyoo at 12:48
赤鬼 皆さんお早う..
by akaonidayo at 09:19
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:10
バカボンパパも 一緒に ..
by tomotiyoo at 07:58
ありがとうございました
by tomotiyoo at 07:24
おはようございます ブ..
by tomotiyoo at 05:55
あべちゃん こんにちは ..
by tomotiyoo at 16:26
メモ帳
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
検索
最新の記事
久々の チョコさん
at 2017-03-27 00:00
少しの間 こんな形で やって..
at 2017-03-26 08:10
ポプコンだったかな~?
at 2017-03-26 00:00
雌伏(しふく)
at 2017-03-25 00:00
権威主義と戦う
at 2017-03-24 00:00
池田輝美さんのブログ
at 2017-03-23 00:00
ゴールは「生き抜くこと」。
at 2017-03-22 00:00
その通り
at 2017-03-21 07:46
「白樺会」結成31周年 おめ..
at 2017-03-21 00:00
酔ってま~す
at 2017-03-20 00:00
ファン
ブログジャンル
哲学・思想
画像一覧