話してみないと 分からない
バカボンパパが 表装に出してくれた両親から受け継いだ私のご本尊様





バカボンパパは 形見だから 大事にしたいと 私が思っていると 勝手に勘違いして 表装に出してくれたのだ
私は お文字が 好きなだけだ
ご本尊様に対しても 人それぞれ 思いって違うのですね

その後 バカボンパパは どうやら 自分のご本尊様の方がいいようで お厨子を買ってきた
しかし よく考えてみれば 分かるのだが お厨子には入らない
そこで バカボンパパのご本尊様も 表装していただくことにしました

これで バカボンパパも 好きな時間に 好きなだけ 一人でゆっくり お題目があげられるようになるでしょう
めでたし めでたし\(^o^)/



[PR]
by tomotiyoo | 2017-03-03 00:00 | Comments(20)
Commented by 赤鬼の時計 at 2017-03-03 05:55 x
皆さんお早う御座います。
朝の勤行は6時からです。
遅れないようにしましょう。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-03 06:01
赤鬼の時計さん おはよう
うちは 勤行 9時からです
お題目 はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-03 07:23
赤鬼さん ありがとうございました
ハピちゃんは 夜勤だから 来れないよ(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-03-03 07:56
大阪婦人部の日 おめでとうございます
ひな祭りの日とおなじなんて いいね!
東京婦人部のちよは 常勝関西には敵わないと いつも思ってます

「尊き婦人部・女子部の皆様に 感謝と讃嘆を!
聡明な女性の声が 友の内なる力を引き出し 平和の世紀をつくる。」

「仏法が焦点とするのは、あくまでも『人間革命』」
”私たちが「柱」となるのだ”
悩みや苦しみを抱え、いつも「救われる側」にいた民衆が、いつしか人々を支えl「救う側」に回り、「柱」「眼目」「大船」となっていく宗教です。(3月号大白蓮華P11)
「ちかいし願やぶるべからず」だよね

明日は 南三陸に バンガードが行くそうですね
市からのチラシが「いよいよルネサンスバンガード来る」のようです
晴天を 祈ってくださいね(^^♪
宮城・岩手は 地区1の 折伏が達成したようです 
おめでとうございます パチパチ\(^o^)/

埼玉川越で 絵本とわたしの物語展 やるね
もう見に行っちゃったからな~
川越 結構遠いいしね~

青年部の連続講演会の申し込みもあるね

「民衆は海です。
海が穏やかであれば、たくさんの船が往来できます。
同じように、民衆同士がしっかりと友情で結ばれていれば、信頼が生まれ、平和が生まれる。」
これからも 友情を 結んでいこうね

「世界的展開の基礎」
この頃は、 まだまだ 隠れて信仰していた人が 世界には たくさんいましたよね
今でも 国によっては そうなんでしょうか?

「101歳のお父さん 一人で会館へ」
流石だわ~

うちは おひな様はないけど キティーちゃんに囲まれて 幸せ~\(^o^)/

今日も 元気に 10時から 唱題会 行ってきまーす
8時からも よろしくね(^^♪




Commented by 赤鬼の時計 at 2017-03-03 08:08 x
有難う御座いました。
しっかし、2時間はながいなー。
Commented by ハピネス at 2017-03-03 09:09 x
ん?
誰か、噂した?

赤鬼の時計さん。たしかに、2時間は長いですよね〜。
なので、私は、こんな時間からだし、1時間にしときます。
何にもできなくなってしまうので(笑)。

今日は、仕事、早く終われたよ♪

久しぶりに参加しますね。
では、はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-03 09:12
赤鬼の時計さん ありがとうございました
長かったか~(笑)
失神してるのかと思ったよ(大笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-03 09:15
ハピちゃん おはよう
何気に リレーじゃん(笑)
くしゃみ 出た~?

時間になったら 行ってきまーす
Commented at 2017-03-03 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハピネス at 2017-03-03 10:34 x
有り難うございました。

ちよさん、くしゃみは出なかったけど、「ぶっ」とデッカいのが出た(笑)
Commented by ハピネス at 2017-03-03 10:35 x
仏間のふすまが、ぶっ飛んじまうかと焦ったな〜o(^o^)o
Commented by かっこちゃん at 2017-03-03 10:58 x
ちよさん、皆さんおはようございます。
ご無沙汰です。

今日は母のお誕生日です。
毎年、手作りのちらし寿司とお花を持って行くのですが・・・
昨日、親戚のようにお付き合いをしてきたお家のご主人が亡くなられました。
まだ、52歳です。
少し前から入退院を繰り返されてはいたのですが
こんなに早く逝ってしまうとは思わなかった・・・
悲しすぎます。
お通夜、告別式とバタバタするので
母のプレゼントは少し遅れます。
先月から、悲しい事が続いています
・・・だから頑張る!!!

ハピちゃん、無理せず体に気をつけてお仕事頑張って下さいね
赤鬼さん、風邪はすっかり良くなりましたか?

では又~
Commented by tomotiyoo at 2017-03-03 11:33
ハピちゃん ただいま~
墨田区まで 匂ってきたぞ~(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-03 11:49
かっこちゃん母さん 
お誕生日 
  + 。☆・ +
・゜☆・ + 。☆ °
+ ☆。☆ 。+ ☆
 ゚ |。・/☆ 。+
 r⌒|ヽ゚/。/・☆
 |丶| /`/。☆
 |==`-/∠_〉。
 |======/
 |====/∧∞∧
 |==/(。・ω・。)
 |/  〇†〇
おめでとう(。+・`ω・´)

ご友人のご主人様 お亡くなりとの事
ご冥福をお祈り申し上げます
ちょっとの間 忙しいね
奥さんに 寄り添って差し上げてくださいね
落ち着いた時 寂しくなると思うから・・・
52歳は 若いね
私も 随分 いろんな人を 見送ってきました
そろそろ そんな事を書こうかな~ なんて思っていたところです

だから 顔晴る! かっこちゃんらしくて 嬉しい(^^♪
何があっても 一喜一憂しないで しっかり お題目送って差し上げてね
私も 同じ時間 送りたいと思います
忙しい中 ありがとう
Commented by うさぎ at 2017-03-03 14:53 x
かっこちゃんお母様の誕生日 おめでとうございます(⌒0⌒)/~~
お久しぶりです。
ワンちゃんに 仲良しのご主人に
本当に悲しいことが、、大変でしたね
寂しいですが元気出してくださいね
どうか、 お体にはかっこちゃんも気をつけて下さいね
花粉症 真っ盛り(^_^;)
Commented by かっこちゃん at 2017-03-03 15:34 x
うさぎさ~ん。
お久しぶりです。

ありがとうございます。
母に会った時に伝えます!(^^)!

うさぎさんも花粉症、本当に辛いですよね
以前は、私もひどかった( ノД`)シクシク…
でも、いつのまにやら大丈夫になってる
もしかして、私の免疫力があつかましくなっただけかも・・・

うさぎさんも、体に気をつけて下さいね。
Commented by 赤鬼 at 2017-03-03 17:52 x
うさぎさんの花粉症が良くなりますよう。
お題目送ります。

つか、このブログ、掲示板化してると思うのオラだけかな?
Commented by tomotiyoo at 2017-03-03 19:57
掲示板というよりも 伝言板かな~(笑)
伝書バトを しなくていいので 助かります(^^♪
Commented by うさぎ at 2017-03-03 23:12 x
かっこちゃん 赤鬼さん ありがとうございます。
空気が春になってる証拠ですね。 乗り越えます。乗り切ります。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-04 11:36
うさぎさん おはよう

バカボンパパも 花粉症よ~
薬が効くから 悩まないみたい(笑)
バカボンパパの場合 多分 治すという気がないんじゃないかな~?

うさぎさんは 治してね
せっかくの 別嬪さんが 台無しになるといけないから~\(^o^)/

ちよが、本音で語るブログです
by ちよ
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
今日は 千早さんの友人 ..
by tomotiyoo at 10:31
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:08
鬼さん おはよう 鳴っ..
by tomotiyoo at 07:52
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:51
赤鬼の時計。 皆さん、..
by akaonidayo at 07:19
おはようございます ..
by tomotiyoo at 06:47
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:15
鬼さん おはよう 顔晴..
by tomotiyoo at 08:11
赤鬼 皆さん、お早..
by akaonidayo at 07:50
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:20
おはようございます 日..
by tomotiyoo at 06:02
畑さん こんばんは ..
by tomotiyoo at 23:18
赤鬼の畑 皆さんこんに..
by akaonidayo at 13:15
鬼さん こんにちは お..
by tomotiyoo at 12:48
赤鬼 皆さんお早う..
by akaonidayo at 09:19
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:10
バカボンパパも 一緒に ..
by tomotiyoo at 07:58
ありがとうございました
by tomotiyoo at 07:24
おはようございます ブ..
by tomotiyoo at 05:55
あべちゃん こんにちは ..
by tomotiyoo at 16:26
メモ帳
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
検索
最新の記事
久々の チョコさん
at 2017-03-27 00:00
少しの間 こんな形で やって..
at 2017-03-26 08:10
ポプコンだったかな~?
at 2017-03-26 00:00
雌伏(しふく)
at 2017-03-25 00:00
権威主義と戦う
at 2017-03-24 00:00
池田輝美さんのブログ
at 2017-03-23 00:00
ゴールは「生き抜くこと」。
at 2017-03-22 00:00
その通り
at 2017-03-21 07:46
「白樺会」結成31周年 おめ..
at 2017-03-21 00:00
酔ってま~す
at 2017-03-20 00:00
ファン
ブログジャンル
哲学・思想
画像一覧