人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガン

今では 2人に 一人がなるといわれている
私の 女子部の時の 先輩は 4人の子供を残し 亡くなっている
私の 結婚式には 大きなおなかで 出席してくれた
まだまだ がん治療は 進んでいず 髪の毛も抜けた
それでも 生命力だけは 強く 元気にみえた
本部に 指導を受けに行った時には 旦那さんが具合が悪いのかと 間違えられたほど・・・
あれから30年近くたって 子どもさんも立派になったと聞いた
その彼女の話


私は 一時期 がんになって 信心の実証を示したいと思っていた(アホか?)
ガンにはならなかったけど 鬱状態になった
一人では 解決できなかった
だから 組織があって 同志がいるんだよね
今は ふなっしーが ガンと闘っている
最近では 旦那さんも 入会は拒んでいるようだが お題目をあげるようになったと聞いた
みなさんのおかげです(o^―^o)ニコ




by tomotiyoo | 2017-03-04 00:00 | Comments(19)

Commented by 赤鬼の時計 at 2017-03-04 06:03 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。(汗)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-04 06:08
赤鬼の時計さん おはよう
なぜ(汗)?

はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by 赤鬼の時計 at 2017-03-04 07:08 x
有難う御座いました。
経は暖かそうなので、赤鬼の奴は畑の世話をするでしょう。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-04 07:30
ありがとうございました

akaoni さん 南三陸の お天気 祈ってくれた~?
さんさん商店街 昨日ニュースでやってたよ
今日もやるかな~?
祈るの忘れてたら 畑に行く前 よろしくね~(^^♪
Commented by かっこちゃん at 2017-03-04 07:30 x
おはようございます。
今日は、私も参加させてもらいますoo(^o^)o
Commented by tomotiyoo at 2017-03-04 07:51
皆さん おはようございます

世田谷の日 おめでとうございます

「国際本部 発足15周年」
今日ですか?

『未来の一切は、後継者で決まる。

世間には 浅薄な人間関係で よしとする風潮があろうが、学会は違う。
あらゆる機会をとらえて、語り合うのだ。
耳を傾け、励ますのだ。

「師弟」に生きる人は強い。

本物の「師子を」つくりたい。』

本物の「師子」になりたい!
みんなもなりたいでしょ?
なろうね!

『かけがえのない人生。
同じ生きるなら 何かで歴史を残すのだ。
「あの人を見よ」と 皆に仰がれる生き方を!』
これからも 歴史をつくり ここに綴っていく決意です

江差も 以前 行きました
北海道 遠のいちゃって ごめんね
必ず 行くから 待っててね(o^―^o)ニコ

先生ご夫妻 創価女子会館へ
ひな祭りだからね~
本部に行ってれば もしかして~?\(^o^)/

「勝ち組 負け組」ね~
バカボンパパが 負けるが勝ちは ないのか~!って よく怒鳴ってました(笑)
そういう時代も あったのです
負け癖だけは つけちゃあかんよ~

「何があろうが広宣流布に生き抜いていこうという決心が大事です。
不変の信心で進むこと
決して感傷的になってはいけません。
”一人立つ”信心の勇者」

8時から また祈ります
バカボンパパも 一緒です(^^♪

お仕事の方 気を付けて 行ってらっしゃーい
Commented by tomotiyoo at 2017-03-04 07:53
かっこちゃん おはよう
今日は休みかな~?
葬儀の日時 あとで メールで教えてね
時間が あえば 一緒に祈らせていただきます(#^.^#)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-04 09:13
(人''▽`)ありがとう☆ございました
Commented by tomotiyoo at 2017-03-04 09:23
新聞を読んでいると 悩んでいる若い人が たくさんいるんだね
車屋さんの若い人には 選挙の話はしたけど 信心の話はしなかった
うちにくるセールスマンは 相手から 信心の話をしてくる人もいる
部屋に上がれば 学会員だと 一目瞭然だもんね(笑)
まだまだ 話さなくてはいけない人が いっぱいいる
さあ 今日も まずは 玄関を出よう\(^o^)/

さんさん商店街 10面に載ってた~\(^o^)/

自らの頭で考えて選択
選択肢は たくさんあった方がいいよね
どう選択するかは お題目をあげて 自分自身と相談だ~

では~
Commented by ハピネス at 2017-03-04 11:42 x
おはようございます。

あげ難き題目を唱える、ふなっしーの旦那さんは、えらいです。
尊いことだと思います。

そんなこと言いながら、今日は、10分で勘弁ね(汗)
延長残業で遅くなったから、これから勤行唱題です。

はじめますがな
Commented by ハピネス at 2017-03-04 12:20 x
有り難うございました m(_ _)m

これから、Aチャージです \(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-03-04 12:25
ハピちゃん お疲れ~
遅くまで 大変やね~

ふなっしー そこまでいくの 大変だったよ~
怒らせないように 学会が 嫌われないように
体験を いっぱい話したんだろうね
ゴールデンウィーク いっぱい 褒めてあげてね~
旦那さんにも 会いに行くか~\(^o^)/

おやすみ~
Commented by tomotiyoo at 2017-03-04 12:26
Aチャージ?
Commented by 赤鬼の畑 at 2017-03-04 14:29 x
経はジャガイモのうえつけでした。

Commented by かっこちゃん at 2017-03-04 14:43 x
ちよさんありがとう。
お通夜が、18:00からで、告別式は明日11:00からです。
今日も会ってきた。
時間があえば宜しくお願いします。
奥さん、未入会なんだ・・・
でも、友人葬で送ります。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-04 17:12
赤鬼さん うえつけか~?
ポテトサラダが 食べたいな~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-03-04 17:13
かっこちゃん 凄いね~
未入会で 友人装
私も 自宅で 参加させていただきます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-04 17:45
これからお題目をあげて
6時から バカボンパパと 追善の勤行唱題をさせていただきます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-04 19:04
ありがとうございました