3.11  忘れないでね



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2017-03-11 05:57
追善と復興のお題目はじめます
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2017-03-11 06:00 x
皆さんお早う御座います。
経は、震災で亡くなった人々。流された畑や仏壇、
追善の題目を送ります
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-11 07:02
赤鬼の仏壇さん (人''▽`)ありがとう☆
Commented by 赤鬼 at 2017-03-11 07:08 x
ありがとう御座いました。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-11 07:38
消えた~(笑)

「妙法の絆は永遠だ。
広宣流布の題目こそ 最高の追善回向となる。
不撓不屈の同志と共に 三世に輝く福運の道を」

小樽問答の日

大いなる希望

https://www.youtube.com/watch?v=qPcrhHT3Eww

私たちの猫 

新聞で 見つけてください

今日も 元喜に まいりましょう
Commented by tomotiyoo at 2017-03-11 07:44
14時46分18.1秒

同放に行ってるので できませんが 追善のお題目よろしくお願いします

8時から はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-11 09:07
ありがとうございました(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-03-11 10:04
凡ちゃん ごめん
ふなっしー 土曜は混むから 月曜がいいって
今日は 14時46分18.1秒 ごろから 唱題します(^^♪
Commented by チャコ at 2017-03-11 11:48 x
3.11 今日の日を絶対忘れてはいけませんね
私も追善のお題目あげさせてもらいます。
昨日 同放行って来ました
東北の同士の皆様方
本当に凄い! 皆さん勝利の集いでしたね
池田先生のメッセージを聴きながら
涙が止まりませんでした。
もう一回今夜も行ってこようと思います。
ところで ちよさんに質問!
ちよさんは ほんとよくお題目あげますね
毎日どのくらい唱題してるのですか?
Commented by tomotiyoo at 2017-03-11 14:01
チャコさん こんにちは
2度の 同放ですか?
よかったんですね(o^―^o)ニコ

先生が 本幹に出なくなって 地震があって
私の中では 今回だけは 東北に 激励に来て下さるのでは と 淡い期待をしてしまいました
東北の皆さん 負けなかった
先生の 激励の新聞だけで 頑張った
いつかは 先生も  お亡くなりになる
私は 先生に 守られてばかりいた事に気づいた
師匠を守るのが私たちなのにね
強くなるしかないですね
そして 強い人を 一人でも多く作っていかないと って・・・
何があっても 負けない人に

私の題目?
その時によって まちまちだけど 最低2時間は あげられるといいなって思ってます
朝の2時間で 体も丈夫になったし 心も軽い
貯金して 福運いっぱいになりたいです\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-03-11 14:38
そろそろ始めてます
バカボンパパも 一緒です(^^♪
Commented by 赤鬼の時計 at 2017-03-11 14:42 x
はじめます。
Commented by ハピネス at 2017-03-11 14:42 x
はじめます
Commented by 赤鬼 at 2017-03-11 15:01 x
終わります。
Commented by ハピネス at 2017-03-11 15:02 x
有り難うございました m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2017-03-11 15:19
赤鬼の時計さん ハピちゃん 赤鬼さん
そして 祈ってくださった皆さん
ありがとうございました

一日も早く 安心した生活ができるようになるといいですね(^^♪
Commented by 凡ちゃん at 2017-03-11 18:40 x
腕時計を見て、胸中題目を贈らせてもらいました。

あの日は、交通事情が色々大変なことになって、すっかり暗くなった夜に、家族全員がやっと家に揃うことが出来たんですよね。(まだその時点では、おばあちゃんとは連絡つきませんでしたが、)
そのときに母が、突然ぼそっと「3月11日。今日は、夕張炭労だったか小樽法論だったか、北海道で何かあった日じゃなかった!?」と言ったことを今思い出しました。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-11 19:49
凡ちゃん そっちもかなり揺れたんだ~?
東京は もう ダメかな?って思って 題目あげたよ
その後 前の地区の 100歳近くの方の家に寄ったら
うちの母も その家にいた
京成線の踏切で ものすごく混んだんだけど その踏切
公明党の都議の尽力で 高架になった
とにかく すごい 災害だったよね
Commented by チャコ at 2017-03-11 21:06 x
今同放から帰りました
東北の同志の大勝利の幹部会でしたね
先生のメッセージに又涙涙…
宗門から同志を守った関根さんに涙涙…
原田会長にウルウル…
創価ルネサンスバンガードの演奏に涙…
と泣きっぱなしの同放でした
泣いてばかりではあかんのです
折伏の決意を固くして帰って来ました
ちよさん
いつも勇気をありがとうございます
Commented by ちよ at 2017-03-12 05:56 x
チャコさん おはよう
同放 お疲れ様
泣きに行ったんかい?(笑)
折伏の決意?
これはいい!
折伏したいね~
さぁ 今日も したい したいって祈ろう\(^o^)/

こちらこそ いつもありがとう
by tomotiyoo | 2017-03-11 00:00 | Comments(20)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ