ありがとうございました
『一番苦労した人が 一番幸せになる。
これが妙法の大功力だ。
「陰徳あれば陽報あり」
きょうも「心の財」を!』

このブログに来てくれる人の中で 一番苦労したのは 赤鬼さんかな~?
妙法で 実証を示してるよね

「ネット利用者8割、発信元を重視と。
我らも嘘を見抜く目を。
賢き利用で」
まだまだ 見抜けない人もいるようですね
残念です

「信心とは、日々発心、生涯発心である。」
今日から また新たに 顔晴ろう
まずは一週間!



[PR]
by tomotiyoo | 2017-03-06 07:16 | Comments(11)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-06 07:53
Commented by tomotiyoo at 2017-03-06 06:02 x
おはようございます
はじめます(^^♪
Commented by akaoni at 2017-03-06 07:33 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-06 07:55
8時から始めます

Commented by akaonii at 2017-03-06 08:37 x
有難う御座いました。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-06 09:14
akaoni さん ありがとう
おや~ iが 今日は多いぞ~\(^o^)/
愛のない人に 分けてあげてね~
Commented by 凡ちゃん at 2017-03-06 21:07 x
永遠の凡夫こと凡ちゃんです

1999~2002年頃のネット草創期は、自分は2ちゃんねるにいましたから、そこでビシバシ鍛えられましたよ。
当時のあそこは、「目につく書き込みは大概デマ。」とか「騙されるほうが悪い。」というのが当たり前の空気でしたからね。
その後ツイッターやらラインやら出てきて人をどんどん奪われ、没落した今の姿を見ても全くわかりませんでしょうが、あの当時は、日本のネット業界を裏で全て動かしてる。とすら言われるレベルで、人の数も情報量も本当すごかったです。

そういう、色々な意味で、表の社会では言えない「本音」の大暴露大会でしたが、逆に、自分をよく見せるとかが一切必要無い場所にも関わらず
災害などの不幸な事件などが起きたとき、極まれに掛け値無しの純粋な「善の本音」を見ることが出来たときは、こんな子たちがいるなら、日本はまだまだ捨てたもんじゃない。と思いました。
Commented by 赤鬼 at 2017-03-06 21:25 x
オラは2ちゃんは、ちゃんと知らないけど、「いたらば」で、何人かの人が御書の短編を歪曲して読み、反論する人も歪曲しているNET社会みて、正当で御書全編を読了できるページの必要性を感じました。ブログを始めたきっかけは、そんなとこかな。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-07 05:51
凡ちゃん おはよう

2ちゃんねるね~
気持ち悪くならなかった~?

「目につく書き込みは大概デマ。」とか「騙されるほうが悪い。」というのが当たり前の空気なんだ~?
性格悪くなりそうだね

人の数と情報量ね~?
まともな情報は どのぐらいだったんだろう?

災害などの不幸な事件などが起きたとき、極まれに掛け値無しの純粋な「善の本音」を見ることが出来たときはって
凡ちゃんは どっちの子だったの~?

蓮のように 泥に染まらない そんな人間になりたいね(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-03-07 05:57
赤鬼さん おはよう

なるほどね~
流石だわ~
私は 裏で意地悪する人を 退治しようと思って(笑)始めたわ~
それが 表で 意地悪するようになって~(本当のことを言うとそう思われる)・・・
あえて 自分の意見を入れないってところも 立派やわ~
だから 歪曲した人から 疎まれるよね
それでも 負けなかった 赤鬼さんに拍手!
皆さん ポチの散歩に行ってね~\(^o^)/

Commented by 凡ちゃん at 2017-03-07 07:25 x
気持ち悪くなったよ~
性格悪くなったよ~
信心する前の時代だったしね(笑)

きれいごとを言う人間を見かけたら、「偽善者だ!」「欺瞞だ!」とか連呼してましたよ。
でも、その後の、東日本大震災のときは、誰に何を言われようが「善の本性」側の人間を貫いてました。

地の底を見てきたからこそ、煩悩即菩提という言葉が、理屈ではなく体でわかったことに感謝してます。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-07 08:00
凡ちゃん あとで
8時だ~(;´Д`A ```
Commented by tomotiyoo at 2017-03-07 09:22
凡ちゃん だよね~
東日本大震災が 凡ちゃんを変えてくれたんだね
大悪をこれば 大善きたる

今日の3面
蓮華の花は水中に咲いていても水に濡れることはない。人生もかくあれ─シン博士

これからは 縁に紛動されない生き方をしようね
お互いに(^^♪

ちよが、本音で語るブログです
by ちよ
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
今日は 千早さんの友人 ..
by tomotiyoo at 10:31
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:08
鬼さん おはよう 鳴っ..
by tomotiyoo at 07:52
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:51
赤鬼の時計。 皆さん、..
by akaonidayo at 07:19
おはようございます ..
by tomotiyoo at 06:47
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:15
鬼さん おはよう 顔晴..
by tomotiyoo at 08:11
赤鬼 皆さん、お早..
by akaonidayo at 07:50
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:20
おはようございます 日..
by tomotiyoo at 06:02
畑さん こんばんは ..
by tomotiyoo at 23:18
赤鬼の畑 皆さんこんに..
by akaonidayo at 13:15
鬼さん こんにちは お..
by tomotiyoo at 12:48
赤鬼 皆さんお早う..
by akaonidayo at 09:19
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:10
バカボンパパも 一緒に ..
by tomotiyoo at 07:58
ありがとうございました
by tomotiyoo at 07:24
おはようございます ブ..
by tomotiyoo at 05:55
あべちゃん こんにちは ..
by tomotiyoo at 16:26
メモ帳
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
検索
最新の記事
久々の チョコさん
at 2017-03-27 00:00
少しの間 こんな形で やって..
at 2017-03-26 08:10
ポプコンだったかな~?
at 2017-03-26 00:00
雌伏(しふく)
at 2017-03-25 00:00
権威主義と戦う
at 2017-03-24 00:00
池田輝美さんのブログ
at 2017-03-23 00:00
ゴールは「生き抜くこと」。
at 2017-03-22 00:00
その通り
at 2017-03-21 07:46
「白樺会」結成31周年 おめ..
at 2017-03-21 00:00
酔ってま~す
at 2017-03-20 00:00
ファン
ブログジャンル
哲学・思想
画像一覧