真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

生命の恋人たち ふたたび

この本は 元々は 姉の本だったのですが 人に貸して帰ってこず 
この本をプレゼントした人も 人に借りて 帰ってこず(笑)
また 買ったので 姉に返そうと思ってます
かれこれ40年近く 借りていたという事で・・・\(^o^)/








[PR]
Commented by tomotiyoo at 2017-03-07 06:05
おはようございます
はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by akaon at 2017-03-07 07:01 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
I はこのまえの貯金を使います。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-07 07:14
ありがとうございました

akaonさん おはよう
赤音さんも いいね!

iは いくら分けても減らないよ
お題目と一緒だね
無限大の 功徳がある
だけど 信心は掛け算
0を掛けたら 0になっちゃう
そこでおバカなちよは考えた
-に-を掛けたら +になる
これって ど~よ?(笑)
いまだに この原理が分からない
アホと笑って~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-03-07 07:51
「経験豊かな 副役職の友の活躍が 団結と前進の力だ!
リーダーと心一つに 盤石なる組織を築け!」

「御義口伝」 55周年 ということは
私が 御義口伝講義を勉強してから 5年経つわけだ~
少しは 成長したかな~?(笑)
したした(大笑)
だって お題目を喜んでするようになったもん
義務感ではなく 祈らずにはいられない
あの人 この人 顔(お会いしてない人ごめんなさい その方々は想像です)が浮かんでくる
お題目って そう言う事なんだと いま改めて実感
心の中で 5階から 階段を下りて 一人一人・・・
隣の棟 隣の棟
そして 違う地域の友人
悩んでいるネッ友さん
みんな 一人残らず 幸せになって欲しいもんね\(^o^)/
敵も 味方も ないよね~
でも 峻別は しなくちゃいけないんだよ
広宣流布を 本気で思っている人かどうか・・・



Commented by tomotiyoo at 2017-03-07 07:51
「”皆が(無理だと)ばかにするような夢”」
無理を承知で祈るんです
こういう事だよね
すべては 実験証明!
ある意味 罰よ出ろ~と祈る事も大切なんです
罰が出ないと分からない
だから 罰即利益 罰即功徳(こんな言葉はないか~?)
煩悩即菩提 だよね~

『「勇気の人こそが、最高の勝利者」戸田先生。
挑戦また挑戦! 誓いに生きよ』
ハイ!

「業病なりとも法華経の御力たのもし」御書P975」
ページが見えない 100均老眼鏡をかける(笑)
今日は ここを バカボンパパと 読もう
富木尼御前御返事だわ
有名な 夫婦の話やで~
今は 男性 女性 反対か~
まぁ 夫婦の形は それぞれという事で・・・
話がそれました
無理を承知で祈る
医者が見放したら こっちのもん だよね(^^♪
バカボンパパも 肺炎の時 医者に治りますか?と質問して 医者が首を傾げたら 一気に生命力が無くなったのだ~ だって(笑)
元気になったから 笑えるけどね~
皆さんのお題目は 一生忘れません
感謝です(o^―^o)ニコ
ありがとう

大阪 凄いね~
勿論知らない人ばっかりでしょうけど
3か月が 勝負だね

蓮華の花になろう
大樹となろう
「僕は根っこになる 根は見えない 見えなくていいのだ」

「決意と情熱 そして 共感」
そのあと 先生は静岡研修道場へ行かれるんですね
下田の会館(うろ覚え)には 日顕が切り倒した桜の切り株が展示してありました
悲しい 歴史です
それでも 学会は 大きくなる
敵がいるから 成長できる
提婆達多こそ 第一の善知識ですね\(^o^)/

子どもの頃 「けなげ」って 弱弱しく感じてた
健気 勇敢 潔い 勇猛
「潔い」と言ったら ゆりこさんを 思い出します
元気か~?(笑)
健気といったら 皆さん全員だよね~\(^o^)/

ちーちゃん家も 3時間か~!

経も気を付けて行ってらっしゃーい(akaoni さんになっちゃった~)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-07 09:15
ありがとうございました

akaoni さん 酸欠~?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-07 10:47
久々の 直太さん

「ダメでよかった

ダメな自分でいいじゃない。
ダメだから反省できる。
人に優しくできる。
ダメな分
人のために尽くそうとする。
ダメでよかった。
でもこれからは
一瞬懸命で成長したい。by 直太」
 
by tomotiyoo | 2017-03-07 00:01 | Comments(7)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ