芸術部の日 55周年 おめでとうございます

「有名でも 無名でもいい。
有名 無名が 幸福を決定しない。
ひたすら 人生を立派に 向上させることだ。
そして 汝自身の芸術を磨きに磨くことだ」と。


[PR]
by tomotiyoo | 2017-03-08 00:00 | Comments(19)
Commented by 赤鬼の畑 at 2017-03-08 05:59 x
皆さんお早う御座います。
昨夜「名残り雪」が降りましたが、今は消えました。
宿業も消えました。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-08 06:01
おはようございます
はじめます
Commented by 赤鬼 at 2017-03-08 07:01 x
有難う御座いました。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-08 07:07
赤鬼の畑さん おはよう
これから どんどん 暖かくなるね
畑は畑の宿業があるね
夏の暑さにも 負けず 今年の冬も乗り越え
また 収穫の時期が来るね
そのうち 食べに行くよ(^^♪
Commented by 赤鬼の畑 at 2017-03-08 07:11 x
オラの作った野菜ならたべてもいいけど、
オラを食べないでください。(ブルブル)ちょさんに食べられる。怖い怖い(ブルブル)。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-08 07:49
「後継の友を育てよう!
青年を大切にしよう!
わが地域の勝利は 人材の成長で決まる。
共々に躍進の日々を!」

『「寒い」の字には「苦しい」「寂しい」「貧しい」という意味もある。
「寒気」は「歓喜」の春のためにある。』

「真実を語る人の眼は天の如く澄んでいる─詩人(エマソン)
さあ真っ直ぐに正義を語れ」

昨日 先生から 光のメッセージという写真集をいただいた

「君が歓喜の微笑みは
友に希望を与えゆく
君が正義の歌声は
友に勇気を呼び起こす」

今日も笑顔でいこう(^^♪

「人権宣言から70年
知ることが 人権を守る最初の一歩」

『「200年後を見つめて進め」─ 戸田先生』
後継を育てて 未来を永遠に託すしかないよね
子どもはいないけど 後継者は きちんとつくれました(^^♪

「広布の大使命に生きる学会なればこそ、第六天の魔王は牙を剝いて襲い掛かるのだ。」
いわれなき悪口を言われたら 誇りに思う

「”自分らしく伸び伸びと進んでいけばいい”」
芸術部も 私たちも ここは一緒だよね(o^―^o)ニコ

昨日 お邪魔した友人宅では あなたたちが こうやって動いてるから
公明党は 立派なんだよね~ と
神戸からも 電動車いすの件で 嬉しい報告が\(^o^)/

今日も 元気に 行ってらっしゃーい
Commented by tomotiyoo at 2017-03-08 07:50
畑さんは 食わんよ(笑)
機嫌が悪いと 噛みつくけど(大笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-08 08:00
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-08 09:08
ありがとうございました
Commented by うるとらまん at 2017-03-08 10:41 x
芸術部55周年おめでとう。
芸術部の存在は同志を元喜にさせてくれます。
芸術部とは雲泥の差ですが、気持ちは芸術部のメンバーの気持ちで
日々奮闘しています。
お蔭様で今週の土曜日に沖縄テレビでHYさんの番組に夫婦で出演します。
HYさんの人を幸せの気分にさせるプロの実力に感動の連続でした。
HYさんと演奏できるとは夢のようでした。
2020年までの目標の一つ、マスコミに紹介させてもらう目標の一つが叶いました。
全国放映でないのが残念です。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-08 10:46
うるとらまんさん おめでとう
HYさんも いいよね~
悲しい歌を作るために あえて別れた事があるとか・・・

ちゃんと録画しておいてね~
見たい!(^^♪
Commented by spring-neko at 2017-03-08 11:33
ぽよです。
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
公開で大丈夫です。
また疑問に思うことが出ましたら、ご相談させて下さい。
ありがとうございました。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-08 14:42
ぽよさん こんにちは
私でよければ いつでもどうぞ
分からない事は 調べてお伝えしますね(^^♪
末永く よろしくお願いします
Commented by tomotiyoo at 2017-03-08 14:44
今日は 3時から ルルさんと  同盟で 勤行唱題します
ルルさんの事は 後日紹介させていただきます
バカボンパパも一緒です
よろしかったら 一緒にどうぞ(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-03-08 14:49
Commented by spring-neko at 2017-03-08 08:35 x
こんにちは。ぽよと申します。
いつも拝見させて頂いております。

記事とは関係ない質問で申し訳ありません。
現在の学会は大御本尊を組織として公式に受持の対象から外した事をつい最近知りました。
どう捉えたらいいか、管理人様の捉えかたを教えて頂けないでしょうか。
非常に困惑しております。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-08 14:50
Commented by tomotiyoo at 2017-03-08 09:36 x
ぽよさん おはようございます
はじめまして

公開と 非公開があったので とりあえず 非公開にさせていただきますね
公開でよろしければ あとで 仰ってくださいね

私の 個人的な意見でよろしいですか?
ぽよさんが 仰いたいのは 大石寺の本尊という事ですよね
結論から言うと 身延の本尊と同じになってしまったという事です
謗法の山になった 大石寺には もう 功徳はありません
なぜかと言えば 大聖人様の ご精神は どこまでいっても 折伏
広宣流布に生きる師弟の精神です
そして 不自惜身命です
この精神があるのは 創価学会だけです
だから 大石寺の本尊を拝む必要が無いのです

私も 正本堂には 何十回と行きました
両親も 青い四角い貯金箱で 小銭をためて ご供養させていただきました
元々 寺が好きな私は 常泉寺へも 何十回 もしかしたら 何百回と行っているかもしれません
その 常泉寺の様子がおかしかったのは 私が 高校生の時(40年近く前)です
1階 ロビーのテーブルに 1冊の ノートが置かれました
そこには 池田先生の悪口などが書いてありました
私は ペンで 応戦しました

それから 時がたち 日顕は 学会員には 本尊を下付しないと言ってきました
人の幸せを本気で祈れない輩です
元々 戦時中に 宗門は 神札を受けるなど 大謗法を犯しているのです
それを 糾そうとしてきたのが 創価学会です
ご自宅のご本尊様に しっかり祈ればいいと思いますよ
そして 大誓堂のお話があったら 是非 行ってくださいね

ちょっと長くなってしまいましたが また何かあれば お越しください

コメント ありがとうございます(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-03-08 15:34
ありがとうございました
Commented at 2017-03-08 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-08 22:57
確かにその通りですが 表現が不適切と考え
非公開にさせていただきました
よろしくお願いします

ちよが、本音で語るブログです
by ちよ
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
今日は 千早さんの友人 ..
by tomotiyoo at 10:31
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:08
鬼さん おはよう 鳴っ..
by tomotiyoo at 07:52
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:51
赤鬼の時計。 皆さん、..
by akaonidayo at 07:19
おはようございます ..
by tomotiyoo at 06:47
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:15
鬼さん おはよう 顔晴..
by tomotiyoo at 08:11
赤鬼 皆さん、お早..
by akaonidayo at 07:50
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:20
おはようございます 日..
by tomotiyoo at 06:02
畑さん こんばんは ..
by tomotiyoo at 23:18
赤鬼の畑 皆さんこんに..
by akaonidayo at 13:15
鬼さん こんにちは お..
by tomotiyoo at 12:48
赤鬼 皆さんお早う..
by akaonidayo at 09:19
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:10
バカボンパパも 一緒に ..
by tomotiyoo at 07:58
ありがとうございました
by tomotiyoo at 07:24
おはようございます ブ..
by tomotiyoo at 05:55
あべちゃん こんにちは ..
by tomotiyoo at 16:26
メモ帳
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
検索
最新の記事
久々の チョコさん
at 2017-03-27 00:00
少しの間 こんな形で やって..
at 2017-03-26 08:10
ポプコンだったかな~?
at 2017-03-26 00:00
雌伏(しふく)
at 2017-03-25 00:00
権威主義と戦う
at 2017-03-24 00:00
池田輝美さんのブログ
at 2017-03-23 00:00
ゴールは「生き抜くこと」。
at 2017-03-22 00:00
その通り
at 2017-03-21 07:46
「白樺会」結成31周年 おめ..
at 2017-03-21 00:00
酔ってま~す
at 2017-03-20 00:00
ファン
ブログジャンル
哲学・思想
画像一覧