人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリヅルラン

去年 私は ルルさんに 先生からいただいた オリヅルランを 分けていただきました
以前 ルルさんは 鬱がひどくて ネットの中にいた
それでも 何か 広布のお役に立ちたいと 自分のブログで 私の「心の扉」での公明党関係を 紹介してくれた
私は その勇気に感動し メッセージのやり取りを・・・

彼女は ベルバラが好き
私の 女子部の先輩は



若くして 亡くなっているが 彼女は 高校当時から 大の宝塚ファン
ベルバラ=宝塚というのも 変かもしれないけど ルルさんが 私の先輩の事を 鮮明に 思い出させてくれた
この先輩は 宝塚に(日比谷)通い続けて この先輩自身のファンクラブができてしまったほど
(この世界は私はよくわからない 民音で母に連れて行ってもらって 見に行った時も 私は 最初から最後まで寝ていた(笑)
この頃は チケット取れていたんですね)
ルルさんと 色々な話をする中 鬱ではなく 双極性という事が 病院で分かったという
双極性で完解と言えば まっつ
まっつは 信心をしてはいないけど 前向きさは 下手に信心している人以上(こういういい方は失礼かな?)
ルルさんに まっつを紹介して お互い励ませ合える仲になってくれるといいなと思った
まっつと浜松で会った時に 電話が鳴ったのが ルルさん
そして まっつとルルさんは 初めて電話で話すことになる

そのルルさん 24時間唱題の時も 5分だけ と言いながら 参加してくれた
その後 ネットで苦しむ人を見つけて 励ましを送るようになる 
そして お題目を送るようになる
私も 一緒に祈らせて という事で たまに 同盟唱題をお願いしている
5分から30分
最近 調子が 凄くいいらしい
『「救われる側」から「救う側」へ これが創価学会』と池田先生
人を思う一念が 人を変える
ベルバラブログが 信心ブログに(笑)
ルルさん べルバラファンの方もいらっしゃるから たまには ベルバラもよろしくね(^^♪

あと もう一歩で 今度はリアルで仏法対話ができるルルさんに 成長しますね
期待してます\(^o^)/

P.S.オリヅルラン 元喜に育ってますよ(^^♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ





by tomotiyoo | 2017-03-12 00:00 | Comments(10)

Commented by akaoni at 2017-03-12 06:02 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-12 06:11
akaoni さん おはよう
ルルさん 毎週土曜日 旦那さんと 聖教新聞の配達だって~
偉いね(o^―^o)ニコ
応援してあげてね~\(^o^)/

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-12 07:03
akaoni さん 今日も (人''▽`)ありがとう☆
私は 基本 週休2日制やで~(笑)
Commented by akaoni at 2017-03-12 07:11 x
有難う御座いました。
ちよさん、それでは、功徳も5/7になってしまうかも。
わたしは7/7いただきたいです。

経は同放と一緒に同胞にいきます。
そうです同中気を付けて道中に行くのです。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-12 07:55
akaoni さん 朝から 調子 え~な~\(^o^)/
今日は かずきさんが 大誓堂(o^―^o)ニコ
今頃 雲の上かな?
天気にも恵まれ 有意義な一日になるよう 8時から祈ります

「人生は強気でいけ!
信心とは 不屈の楽観主義だ。
「私は勝つ!」と 前へ、また前へ!」

今日も 皆さんにとって いい一日でありますように
Commented by かずき at 2017-03-12 08:09 x
ちよさん 皆さん、おはようございます♪
座席指定するの忘れて通路側に(^_^;)まもなく出発なのでスマホは機内モードになります(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-12 08:45
ありがとうございました

ちょっと早いけど ご勘弁(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-03-12 08:53
かずきさん 通路側の方が トイレは便利だよ(笑)
最近は 通路側を 望んじゃいます(大笑)

http://tomotiyoo.exblog.jp/22557753/
こんな 体験がありました

読むのは 飛行機を降りてからだね~
パイロットさん 無事故でお願いします(o^―^o)ニコ
Commented by ルル at 2017-03-12 16:23 x
初めまして、ルルと申します。
載せて頂きありがとうございます。
何だか照れますが、これからもよろしくお願い致します。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-12 18:39
ルルさん こんばんは
私のような ハッキリした人間に お付き合いいただき 感謝です
末永く お付き合いくださいね(^^♪
旦那様と ご家族に よろしく~