夕陽
「あなたも そして私も
 生ある限り
 胸奥の太陽を燃やし 世界を照らしゆかなむ!

 素晴らしき夕陽が
 素晴らしき明日を約束するがごとく
 素晴らしき総仕上げは
 素晴らしき永遠の生命の軌道を約束する」

(池田大作写真集 光のメッセージ)

バカボンパパが 先生からいただいた写真集です
母の時は「素晴らしい人生」

バカボンパパには まだまだ 長生きしてもらいます\(^o^)/


[PR]
by tomotiyoo | 2017-03-13 00:00 | Comments(9)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-13 06:01
おはようございます

はじめます
Commented by akaoni at 2017-03-13 06:59 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-13 07:06
終わりました
ありがとうございます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-13 07:28
「藍より青く いよいよ前進!
これが創価の心だ。
後継の若人を大切に 希望と躍動の座談会を!」

「平和と共生の花園
多様性の中の調和
桜梅桃李
文化創造の花園
青年連帯の花園
誰も置き去りにされることのない平和と人間の地球社会の創造へ共に進みゆく事」

「必ず全同志を守り抜き、世界広宣流布の新舞台を開きます」

「悩みながら戦うありのままの姿を、皆に見てもらえばいい
悩みがあるのは駄目な事じゃない。
そのたびにまた強くなれる。
だから人生は楽しいんや。」
体験に勝るものはないですね(^^♪

今日は 守る会
8時半ごろ出かけます

今日も元喜に行ってらっしゃーい
Commented by akaoni at 2017-03-13 08:09 x
終わりました
ありがとうございます

ちよさん、木を付けて行ってらっしゃい。
これからフキョウの勉強に行きます。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-13 10:14
ただいま~

akaoni さん 葉っぱを付けて 帰ってきました

今日は 午後から 同放へ行って来ます\(^o^)/
楽しみ~(o^―^o)ニコ
布教は しません
Commented by 凡ちゃん at 2017-03-13 14:45 x
同中でも触れていましたが、
久遠元初の太陽が胸中に昇れば、無数の過去の因果が星のように光っていたのが、それらが太陽のまぶしさに、一瞬にして消えて見えなくなるそうですね。



フキョー菩薩と聞くと、布教か不軽か一瞬わからなくなりますね(笑)
不況な話題で不興を買わないといいですが・・・。
以前、経の畑という文字を見かけたときに、妙音菩薩が素晴らしい音声を奏でる畑を連想して笑いをこらえるのが大変でした(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-13 15:57
ただいま~

凡ちゃん おかげさまで 
ふなっしーも 参加できましたよ(o^―^o)ニコ

東北 最高だね
関根さん 素晴らしい

http://sokafree.exblog.jp/22606254/

懐かしく歌って来ました
バカボンパパ あれは 替え歌の歌じゃない?だって
あんなにいい歌なので 顰蹙になるので やめておきます

折伏したいね\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-03-13 23:32
ゆりこさんに 人生最大の魔!

病院行ったら、インフルエンザB_| ̄|○

水曜日までに 絶対治さなくちゃ いけないの
ここ見た人 お題目 頼む!

ちよが、本音で語るブログです
by ちよ
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
今日は 千早さんの友人 ..
by tomotiyoo at 10:31
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:08
鬼さん おはよう 鳴っ..
by tomotiyoo at 07:52
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:51
赤鬼の時計。 皆さん、..
by akaonidayo at 07:19
おはようございます ..
by tomotiyoo at 06:47
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:15
鬼さん おはよう 顔晴..
by tomotiyoo at 08:11
赤鬼 皆さん、お早..
by akaonidayo at 07:50
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:20
おはようございます 日..
by tomotiyoo at 06:02
畑さん こんばんは ..
by tomotiyoo at 23:18
赤鬼の畑 皆さんこんに..
by akaonidayo at 13:15
鬼さん こんにちは お..
by tomotiyoo at 12:48
赤鬼 皆さんお早う..
by akaonidayo at 09:19
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:10
バカボンパパも 一緒に ..
by tomotiyoo at 07:58
ありがとうございました
by tomotiyoo at 07:24
おはようございます ブ..
by tomotiyoo at 05:55
あべちゃん こんにちは ..
by tomotiyoo at 16:26
メモ帳
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
検索
最新の記事
久々の チョコさん
at 2017-03-27 00:00
少しの間 こんな形で やって..
at 2017-03-26 08:10
ポプコンだったかな~?
at 2017-03-26 00:00
雌伏(しふく)
at 2017-03-25 00:00
権威主義と戦う
at 2017-03-24 00:00
池田輝美さんのブログ
at 2017-03-23 00:00
ゴールは「生き抜くこと」。
at 2017-03-22 00:00
その通り
at 2017-03-21 07:46
「白樺会」結成31周年 おめ..
at 2017-03-21 00:00
酔ってま~す
at 2017-03-20 00:00
ファン
ブログジャンル
哲学・思想
画像一覧