人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へぇ~


(LINDBERG / 今すぐKiss Me )

『ドラマーの”チェリー”こと小柳さん。
1994年、創価大学で池田先生とSGIメンバーの前で演奏する機会を得た。
「この道で行こう」
迷いは 誓いに変わった』
(SGI4月号より)

ドラマーといったら 私が好きだったのは オフコースの大間さん
まだ 女子部の時代 秋田から出てきた会社の後輩と その友人を連れて 墨文のセミナーへ
その時の 講師が 大間さん
一番前に座ったものだから 個人的に 話せました(^^♪
今でも その時の色紙は うちにありますよ\(^o^)/(ちょっと 自慢?)
1984.10.7って 書いてありますね
セミナーの内容は わが栄光の青春Ⅱに 載ってますね
信心 お休みしている人も いるようだけど いつか帰ってくるよね
私も 帰ってこれてよかった(o^―^o)ニコ

こうやって 過去を思い出すと 私の退転も そんなに長い期間ではなかったのかな~?って 思いますね
とにかく 火の信心だったから 今のように 持続ができなかった
まぁ 今でも 短期決戦が好きですけど(笑)

当時の青年部長が 太田さんで男子部長が浅見さん
浅見さんには その後 とてもお世話になりました
今年も 会えるかな?(^^♪



by tomotiyoo | 2017-03-17 00:00 | Comments(29)

Commented by 赤鬼の時計 at 2017-03-17 06:00 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-17 06:00
おはようございます
はじめます
Commented by 赤鬼の畑 at 2017-03-17 07:19 x
皆さんお早う御座います。
いい天気です。
赤鬼のやつ勤行終わったら早く出てこいと呼んでいます。
パンなんか食べてる暇はないぞ。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-17 07:55
ありがとうございました

「動けば動くほど 語れば語るほど 広布は無限に広がる。
いよいよの信心で わが新記録へ挑め!」

「苦難に感謝
それは”一人立つ精神”腹を決めた勇者のみこそ知る、誇り高い境涯」
苦難がないな~
過去の 貧乏生活が 苦難だったのかな?
Commented by tomotiyoo at 2017-03-17 07:57
『「失敗から学ぶ勇気の負けじ魂を!」
「嵐の時こそ負けじ魂の絆を強く深く!」
受け継いでもらいたい宝は「友情」
「人類の宿命をも転換する負けじ魂を!」
中心に立つのは自分自身
自分が変われば世界も変えていくことができる
今いる場所で、自分にできることから変えていく』
地区も 随分変わってきた
特に 白ゆり長さんが 目覚ましい
あとは ネットでの 批判中傷 愚癡 悪口罵詈が 無くなればいいんだけどな~
なかには 地区幹部さんらしき姿も・・・
お題目で 成長しないのかな~?
お題目が あがってないって事か~
あぁ 私もそういう時期があったわ
それじゃぁ しょうがないよね
これも 悪口?
お口 腐っちゃう?
Commented by tomotiyoo at 2017-03-17 07:58
「何があっても、信心だけは、大山のごとく不動でなければならない。」
先生はやり切って 会長を辞任された
そして 次のステップ
個人指導から 新たな 世界広布に旅立つんですよね
日本の 広宣流布は 弟子に任せた って 事でしょうね

ロボット 私か?
何を誤らなくてはいけないのか 直接言っていただけないと 分からないんだけどな~
私は 謝って欲しいなんて 考えた事はないよ
同じことを繰り返さない それだけだよね
文句があれば 正々堂々と 本人に言えばいいのに
そういう私も ここで書いてる(笑)
同じ穴の狢 って事?
でも私は 今 ハンドルネーム変えたり 非公開で 何か言ったりはしないよ
卑怯なやり方は 絶対にしない!

「打ち鳴らせ
  希望の暁鐘(かね)を
    この地球(ほし)に
 若き創価の
   英知と勇気で」
学園生 卒業おめでとう

残念ながら 学園でも いじめがあったって聞いたよ
そりゃぁ 大人の社会にもあるんだもん
当たり前と言えば 当たり前だよね
私は 別に いじめられてるとも 思ってはいないけど これはいじめだよねって 感じることはある
お互い成長の過程だから 色々な事はあると思うよ
ただ 嫌いだからと 嫌いの理由を述べられてもね
私なら お題目で 昇華していくよ
そっか~ 私なら って考えるからいけないんだね
私は 私 あなたはあなた
みんな違って みんないい
でも やっぱり 嘘の陰口はよくないよね
それには 断固 戦います(^^♪

今日は つぶやきが多かったな(笑)

心を洗うため
8時から よろしくね~\(^o^)/
今日も元喜に行ってらっしゃーい

Commented by tomotiyoo at 2017-03-17 07:59
赤鬼の畑さん
今日も育ってね
akaoni さんと仲良くね
赤鬼さんたちに よろしく~\(^o^)/
Commented by 凡ちゃん at 2017-03-17 08:22 x
芸術部の方の体験談って、妙音菩薩みたいな力がありますよね。

>あとは ネットでの 批判中傷 愚癡 悪口罵詈が 無くなればいいんだけどな~
いいじゃないですか。喜ばしいじゃないですか。
宿命転換させていただけるありがたい存在ですからね。

実際に会っても無いのに、ネットを通して、過去世の大悪を洗い流していただけるなんて、こんな転重軽受な話、だいぶ儲けもんですよ。
ましてや、ちよさんのことを悪く言ってる人は、言えば言うほど、汚いホースが段々きれいになるように、その人の命をきれいにすることが出来ますもんね。
ちよさんがいなければ、ずっと汚い命のままだった訳ですから、良かった良かった。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-17 09:12
ありがとうございました
しっかり ゆりこさんの事も 祈りましたよ(^^♪
少しでも 早く治るといいね\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-03-17 09:21
凡ちゃん おはよう

妙音菩薩も そうだね(^^♪
芸術部員といっても お花の先生やら 書道などもあるだろうから
他には何だろう?

転重軽受 もちろんそうだよ

「言えば言うほど、汚いホースが段々きれいになるように、その人の命をきれいにすることが出来ますもんね。」
これは ちょっと 違うんじゃないかな?
業を積むんだよ
だから 怖いから やめた方がいいよ って事なんだってば
言われた方は 罪が消える
でも言った方は 業を積むんだよ
善業 悪業
不軽菩薩のようになるのが 目標だけどね
だから 私は 遠くから言うんだ~
みんな 仏性があるんだから 気をつけようね
その 嫌ないのち お題目で変えていこうねって
分かりにくいかな~?
Commented by 凡ちゃん at 2017-03-17 10:02 x
そうですね。病気の治療などでも、大規模な手術や強い薬で一気に解決しようとする方法もあれば、弱い薬などを使ってじわじわ治す方法もありますしね。
時と場合とで、色々と使い分けが大事ですよね。


ちなみに、自分の知ってる人の場合、旦那さんが奥様の信心の文句や悪口を言ってたのですが、悪業が増えるからとかで控えるどころか、(「何を言われようが、絶対に私は引かないわよ。」みたいに)さらに火に油を注ぐかのごとく対応してたら、旦那さんのほうが罰を受けて、体調を崩すだったか病気になったとかで、それで本人が「自分が間違ってた。これが罰か」と反省して、入信するきっかけになったそうです(笑)
こんなこともあったそうです。

その時々によるんですね。
Commented at 2017-03-17 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-17 11:28
凡ちゃん ただいま~

そうね 毒鼓の縁で 信心する人もいるし・・・
どうせなら 素直にやりたいよね
私も 毒鼓の縁のくちだから(笑)
2世とはいっても 色々あるよね
罰が出ない時が怖いよ(大笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-17 11:29
非公開さん 検索(人''▽`)ありがとう☆
けんさくって 誰?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-17 12:12
ゆりこさん 熱 下がったって(o^―^o)ニコ
お題目の応援 (人''▽`)ありがとう☆
Commented at 2017-03-17 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うるとらまん at 2017-03-17 13:12 x
浅見男子部長は懐かしいなぁ。
今は、どうしているんだろう?
Commented at 2017-03-17 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-17 18:42
非公開さん そうですね
返事に困りますので もし差し支えなければ メアドを教えていただけませんか?
お手数かけます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-17 18:44
非公開さん  2017-03-17 15:41
ある意味 私も 一緒ですよ
毒鼓の縁 罰即功徳
なら 罰よ出ろ!って祈りましょうか?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-17 18:46
うるとらまんさん お元気だと思います
東北で 活躍中だと思います(^^♪
何か 思い出でも?
多分 今年は 再開できそうな予感です\(^o^)/
Commented at 2017-03-17 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-17 20:50
非公開さん 2017-03-17 18:50
了解です
Commented by tomotiyoo at 2017-03-18 08:01
凡ちゃんから

そういえば、自分も毒鼓の縁でした・・・
お母さんには迷惑かけまくりでした。
(会合は行かない、題目もしない。
なんで俺が公明党に投票しなきゃいけないんだよ。とか言って、投票所では、その候補の名前を書いたりしてました。)
おかげで地獄を見ました・・・。

その地獄を見たおかげで、御書に書いてあることがスラスラわかる功徳をいただきました。
戸田先生が、法華経だか御書だかが、わかりたかったら牢獄に入れと言ってたのは本当だったんですね。
自分は、法律上の牢獄は入ってませんが、鬱病で真っ暗な自分の部屋で寝たきりだったので、ずっと心の牢獄にいました。
驚いたことに、そこで色々考えたこと思いついたことが、全部御書に書いてあるんですよね。
よく他人(ひと)から、「すごい勉強したんですね」とか言われますが、僕は全然勉強してないんです。
御書を見たり、先生の指導を読んだときに、「あ、やっぱりそうなんだ。これであってたんだ。」と感じるだけで。

自分がそんな寝たきり状態のとき、今までさんざん迷惑かけてたにも関わらず、さらに不安にさせ、母に余計な心労をかけてしまいました。
それでも母は未来を信じて祈り続けていました。
これからは、池田先生のお役に立つ人材になることで、親孝行していきたいと思います。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-18 10:23
凡ちゃん おはよう

私も そうだったよ
選挙カーが来るとうるさいな~って思ってた(笑)
友達と不在者投票にも行ってたけどね

地獄を見たのは 私も一緒だね
でも その頃 ネットなんて見ないし 寝たきり状態だから 他人に迷惑のかけようがない
まぁ 母には すっごく お世話になった
親孝行は できたと思うよ
凡ちゃん 両親大事にしてね\(^o^)/
いつもありがとう
Commented at 2017-03-21 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆりこ at 2017-03-21 19:29 x
あれ?非公開にするつもりは
なかったのに^ ^
Commented by tomotiyoo at 2017-03-21 20:28
ゆりこ at 2017-03-21 19:21 x
ちょっと気になったので。
ちよさんは、よく昔の自分のことを
「退転していた」と言うけど、
私にとっての退転は、
怨嫉、逆恨み、復讐、不信を伴うものだと
思っています。
単に事情があって、長い期間、
会合に出られなかっただけで、
気持ちは離れていないのは、
退転とは思っていません。

人によって捉え方が違うので、
誤解されるんだと思いますよ(´ー`)
Commented by tomotiyoo at 2017-03-21 20:35
ゆりこさん そっか~
進まざるは退転
そう教わってきたからね

やっぱ 怠慢だったのよ
今から考えると・・・
岸本香代子さんが 3日さぼると 慣れる って言ってたけど 最初はそんな感じだったんじゃないかな?
卵が先か 鶏が先かって感じ
サボって具合が悪くなったのか 具合が悪くなって おかしくなったのか・・・
やっぱ そこは 無明じゃないかな~?
惰性の信心 やらされ信心
まず 火の信心だったからね
過去は過去
その分 今が充実してるから 何を言われたって平気だよ
転重軽受させていただいてます(^^♪
現当二世だしね
私の事を言う人は 実際の私の生活見てないし(笑)
だから 大丈夫!
心配してくれて ありがとう