大勝利宣言\(^o^)/

ネットでのリレー唱題を あれこれという人もいましたが
これからもやっていきますよ

この前の 本幹の関根さん 素晴らしかったじゃないですか
たかが ネット されどネット
おかしい事は おかしいと 声をあげていきますよ
もちろん 年中 こんな事を書いている暇はないですけどね

噂に集まる人
悪口に集まる人
愚癡や文句に集まる人
色々あるけど 私のブログには  お題目で引き寄せられた人が集まるのです
みんなで祈っていこう
同苦していこう
同情なんかはいらない
宿命転換していこう
人間革命していこう

まずは お題目から はじめよう ネッ\(^o^)/

いつも読んでくださってありがとうございます

ご賛同いただけたら ポチッと お願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2017-03-18 06:01
おはようございます
今日も スッキリと はじめます
おかげさまで ゆりこさん 熱下がりました
祈ってくださった人 ありがとう

(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2017-03-18 07:11
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-03-18 07:44
東京「杉並の日」
福井「県婦人部の日」おめでとうございます

「若き君よ親孝行であれ!
感謝の心があれば 限りなく向上できる。
報恩の人生に 行き詰まりはない!」

『「ここで腐っちゃいけない」
”他の犠牲を顧みない”競争からの脱却
人道的競争の理念を継承し 池田先生は「競争」から、ともに価値創造を広げる「共創」へ
「競争相手」から「「共創相手へ」
「どこであろうと仏の世界」
「縁する全ての人に幸せになってほしい。
だから、心の底から相手を尊敬できます」』
うわ~ 私は まだまだだな~ (´・ω・`)ショボーン
「人に分けても減らないのが”心の豊かさ”。」
(´・ω・`)ショボーンからの (`・ω・´)シャキーン!
「差異を否定するのではなく、触発を通じて豊かさへと転じていく知恵が必要だ。」
「一人の内面の変革、すなわち「人間革命」から始まる「他者を尊敬する心」の拡大が、人類全体の意識を高めゆく。」
意識改革しないとね\(^o^)/

「3.16」で思い出した
女子部の頃 仏壇の奥の扉の中に 毎日が3.16と 紙に書いてしまってあった
惰性に流されると その紙を出して 眺めていた(笑)
そういう事って 大事なのかもね

『「陽気さ」と「楽観主義」は 全く異なる。
ルール違反 汚職 治安
”池田先生の言葉が支え”
社会で勝てる一人一人に』
ドミニカにも学会4世
世界共通は 池田先生\(^o^)/

Commented by tomotiyoo at 2017-03-18 08:02
エキサイト 混んでたようですね
akaoni さんから 連絡ありました

ちょっとすぎちゃったけど はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-18 10:40
ありがとうございました
忘れちゃいました

「いかに行動を制約されようが、広宣流布の戦いをやめることなど、断じてできない。
また、絶対にあってはならない。
広布の使命に生きる人が仏法者なのだ。」

ちーちゃん家 ドンドン面白くなっていくね

『自殺が少ない理由
1.自分は自分、人は人」としっかり分けて考えている
安易に人に同情はせず、相手を変えようとしない
でも 困っている人には すごくかかわる
2.助け合う仕組み チームワーク

対話のケア
やり方は それぞれ
幸せになることに、もっと素直になったり、悩むことを大切にしたり、そして、好きな人や、嫌いな人など、いろいろな人々との対話の中で育んでいく」

今日も いい一日でありますように\(^o^)/

by tomotiyoo | 2017-03-18 05:00 | Comments(5)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ