人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「白樺会」結成31周年 おめでとうございます 皆さん 一緒に 唱題しませんか?

1986年(昭和61年)婦人部の 看護師の集いの日
白樺会の方々は 会合で 陰に徹し 私たちを見守ってくださいます
感謝です

「春の睡眠健康習慣(11日から25日)
18日は世界睡眠デー
「無理はいけない『疲れをためない』ぐっすり眠る」
休むことも戦いですね

「まず病院に行くことも大切
食事、睡眠、運動」
そして私は 陽にあたることを おすすめしています

「患者が何を求めているのか、真剣な唱題で、心を研ぎ澄ます「抜苦与楽」の慈悲の看護に徹する。」

「創価大学看護学部開設に寄せて
東京逓信病院元看護部長 荻上文子さん
諦めない看護を実践し、患者さんに希望と安心を届けていきたい!
生命尊厳の哲学を根本に「豊かな教養と確かな看護実践力を兼ね備えた看護師」を育成」
(聖教新聞)

ふなっしーは 1時間の唱題と3時間の唱題では 体が違うのが ハッキリ分かると言ってました
医師からも 諦めない事が 大事なんだね~と 感心させられたようです
一時は 背中が痛いから もしや 転移?と 心配もしましたが ガンはよくなっている 
背中の痛みの原因を 今度は調べることになったようです
一喜一憂することもあるでしょう
それでも 昼間のB座談会で 生きている事への感謝を話してくれました
旦那さん 友人が 署名も してくれました
ふなっしーの 存在だけで 地区に 勇気を与えてくれています

健康第一で いきましょうね











by tomotiyoo | 2017-03-21 00:00 | Comments(7)

Commented by akaonidayo at 2017-03-21 06:00
赤鬼の時計

皆さんお早う御座います。
経は雨になりました。
畑君がよろこんでいます。

はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-21 06:02
akaonidayoさん おはよう
雨ですか?
飴と鞭でも降ってくるかな?

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-21 07:10
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-03-21 08:00
南アジア 青年部幹部会 おめでとうございます
「午前8時の太陽」
バカボンパパも お目覚めです(^^♪

先駆の「九州の日」おめでとうございます

「睡眠不足で鬱や心臓病等のリスクが増加と。
規則正しく。
基本は祈りから」

「農業を大事にする国が文化国家ではないだろうか」
食べられることに 感謝

Commented by tomotiyoo at 2017-03-21 09:39
ありがとうございました

『病と闘う友やその家族に 真心の励ましを!
「妙とは蘇生の義なり」と
 大確信の唱題を共に!
 健康長寿の信心なれば!』
先生 ありがとうございます
分かってて 下さる
それだけで ふなっしーも 祈ってくれる人たちも 元喜が出ます(^^♪

今 ふなっしーに 電話をしたら わが友に贈る 読んだって~
また リレー唱題やって~!
楽しいもんね って
ふなっしー中心に やりましょうか?(笑)
明日は 病院だけど 一人で行けるって
嬉しいね(o^―^o)ニコ

「皆が 山本伸一の自覚で躍動」
先生も 草創期は 幹部にも 色々反対された
だから今の状況も 知っていてくださっていると思う
色々な山本伸一がいていいと思う
やり方は違くても 目指すは 世界平和
自分の 人間革命と宿命転換
お互い頑張ろうね\(^o^)/

「”どんな厳しい試練にさらされようが、仏法の因果は厳然である。
胸に創価の「大桜」をいだいて進むのだ”─伸一は念願した。」

大好きな「もったいない」だ~
あとで読もう

タク坊の頭が可愛い!

夜は地区活です(o^―^o)ニコ
今日も 元喜に 顔晴ろう\(^o^)/
Commented by 凡ちゃん at 2017-03-21 16:12 x
昔、戸田先生が、学会は病院はやらない。と言ったから、創価大には医学部と付属病院は無い。という話を聞いたことがあるのですが、
看護学部があるんですね。初めて知りました。

自前の病院が無い場合は、臨地実習どうするのかと思いましたが、
他の病院のお世話になるんですね(名前リンク)

>先生も 草創期は 幹部にも 色々反対された
> だから今の状況も 知っていてくださっていると思う

私は、幹部に反対されながら、運動会をやったり音楽隊を作ったりしたエピソードこそが、池田青年室長の精神を象徴する話だと思ってます。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-21 20:26
凡ちゃん 奇麗なリンク ありがとう

うちにもいたよ
運動会やってくれた人
支部だか 本部だか 忘れちゃったけど
普段 会合に出られない人が 物凄く 活躍したりして・・・
学校の校庭を借りる時 一緒に行ったりしました
その方 自分が 責任持つって
今 責任持つ人が少なくなってきたような・・・