池田輝美さんのブログ

池田さん コメントが入れられなかったので こちらから 失礼します
素敵なブログの紹介有り難うございます

「感じ方が違い異質だと、気に喰わない、陰湿な仲間はずれが始まります。同じように群れをなして、行動する必要はないし、同じように口を揃えて良しとする必要はないのです。…
人は違う感じ方のまま、その時々に、その場を共有するものなのです。

差別やいじめではなく、悠久の時からの友を仏法により、探してみてはいかがですか?」
同感です

先生は 子どもたちに 大きな愛情とたくさんの可能性を 気づかせてくれていますね
大人も 子どもの頃の純粋な気持ちを持ち続けて 日々成長でありたいと思います
自称 永遠の未来部 過ちもあるでしょう
私は 元いじめっこ それでも 反省しながら いじめについて 語り合えたら嬉しいと思います
たまには 意見の相違 
喧嘩になるかもしれませんが・・・(笑)
陰口でなく 本音で語れる人を 募集しています\(^o^)/
よろしくお願いします(^^♪

[PR]

by tomotiyoo | 2017-03-23 00:00 | Comments(8)

Commented by tomotiyoo at 2017-03-23 06:00
おはようございます
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-23 07:11
ありがとうございました
Commented by akaonidayo at 2017-03-23 07:17
赤鬼

皆さんお早う御座います。
経も元気で頑張りましょう。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-23 07:38
中部女性の日 おめでとうございます

「一番大変なところへ 真っ先に駆け付ける!
 一番苦しんでる人に 真っ先に励ましを送る!
 迅速こそ信頼の源だ!」
悩む~
法戦の真っ最中
終わるまで ちょっと待っててね(^^♪

今日から ふなっしー 
入院です
お時間があったら 応援のお題目 よろしくです

『「立正安国論」
自他共の幸福の実現へ、現実社会の中で行動することが大切』

「広布の本陣・東京から”友情の対話前線”を大きく広げよう」
墨文も ゴールデンウィーク 唱題・休憩の場所になります
詳しくは また お知らせします

「決意を込めた題目をあげよ─戸田先生
わが一念を定めて。勝利を開く源泉」

「創価大学
さみしいね でも全部、皆さんの名簿は、私のそばにずっと置いてあります。
たまに見るんです」
これは 創大生だけでないと思う
先生は 全ての 学会員さんを このように大切にしてくださっている
それを 信じられるかられないかだよね

「クルーザーは21世紀号」
全世界に 広布号は どのぐらいあるのかな?
チャリから 飛行機まで\(^o^)/

「”いよいよ本当の勝負だ!
いかなる立場になろうが、私は断じて戦う。
たった一人になっても、師弟不二の心で断固として勝利して見せる。
正義とは、どこまでも広宣流布の大道を進みぬくことだ!」
さぁ わが地域の 山本伸一になろう!

「川越の婦人部
”絶対に同じ悲しみを味わわせない”
いまだに悲しみは癒えません
でも”よし、負けない”」
強くなることが幸福!

オフコースのハーモニカ
松尾さん 知らなかった

さぁ 今日も 充実した一日を!


Commented by tomotiyoo at 2017-03-23 07:39
akaonidayoさん おはよう
今日も よろしく~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-03-23 08:52
ちょっと早いけど ありがとうございました
時間になったら 病院へ行ってきまーす
Commented by akaonidayo at 2017-03-23 16:54
赤鬼の畑

桜が咲いたーーー。
オらのところは、もうすこし、遅くなりそう。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-23 18:09
畑さん 病院行く途中 チラホラ咲いてた~(o^―^o)ニコ
こっちは 4月2日が お花見だよ(^^♪
戸田先生の命日だよ