雌伏(しふく)

「さあ、対話をしよう!友の眼に秘められた 悲しみ苦しみを見すえ、ためらいの言葉に耳をそばだて、勇気を奮い起こして 励ましの対話を始めよう!同苦の腕(かいな)を広げ、弾む生命(いのち)で、希望と勇気の哲学を語ろう!ほとばしる情熱と 金剛の確信をもって、忍耐強く、共感の調べを奏でよう!さあ、対話を続けよう!一個の人間に 内在する力は無限だ! 一人の発心は、友から友へと 蘇生の輪を広げ、やがて万波を呼び起こす。「一は万が母」(御書498ページ)と。われらは、対話をもって人びとの心田(しんでん)に幸福の種子を植え、この世の尊き使命を呼び覚ます。対話をもって心をつなぎ、世界を結び、難攻不落(なんこうふらく)の 恒久(こうきゅう)平和の城砦(じょうさい)を築く。さあ、今日も、対話を進めよう!」(3月24日 聖教新聞より)



東京・江東「師弟勝利の原点の日」おめでとうございます『さあ対話の春だ! 相手の幸福を祈り 情熱を込めて語ろう!「声も惜しまず」髄力弘通の実践を!』創価大学 滝山国際寮 万葉国際寮 完成 おめでとうございますますます 国際化していきますね(^^♪フリー研修は 明日(26日)まで「生命の奥に染まった病は仏法でしか治せぬ━牧口先生 題目は最高の良薬」実験済み(o^―^o)ニコ「仰々しくない小さなことにも、大きな幸せの因は宿る」因果倶時だもんね『「師子の子落とし」5月11日 立川文化会館西に 満々たる夕陽東に 満月煌々たり天空は 薄暮(はくぼ)爽やかこの一瞬の静寂元初の生命の一幅の絵画我が境界も又自在無礙の相似たり』『それでも、私たちは地球を破壊せずに生きる人間になれると、私はわずかながら楽観しています。人類は心を深め、成長し続けることができるので、山積みの問題も必ず解決していけると思っているのです。「協調 連隊」に資する哲学の重要性によるものです。変動に流されることなく、平静を保ち、落ち着きを持って連隊の価値を伝えるメッセージを送り続けることが、今まで以上に重要なのです。』(スペイン・ローマクラブ ホセ・マヌエル・モラン副会長)はなさん いいね~これが 昔の 彼女のだったら・・・私って 意地悪?(笑)さあ 今日は どこへ行こう?いい一日に!
[PR]

by tomotiyoo | 2017-03-25 00:00 | Comments(8)

Commented by tomotiyoo at 2017-03-25 05:55
おはようございます
ブログ 見にくくてごめんね

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-25 07:24
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-03-25 07:58
バカボンパパも 一緒に はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2017-03-25 09:10
ありがとうございました
Commented by akaonidayo at 2017-03-25 09:19
赤鬼

皆さんお早う御座います。
朝の挨拶、遅くなりました。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-25 12:48
鬼さん こんにちは
お昼のあいさつ 遅くなりました
Commented by akaonidayo at 2017-03-25 13:15
赤鬼の畑
皆さんこんにちは。

今朝、つばめの一族が挨拶にきました。
「本年もよろしくお願いいたします。」だって。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-25 23:18
畑さん こんばんは

つばめですか?
こっちでは みれませんね
この時期でしたかね
なごみますね~
おやすみ~