真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

言論人

「悪を責め抜き、欺瞞の仮面を引きはがし、学会の真実と正義を叫び抜けば、御聖訓の通り、憎悪と怒りの標的になる。
命を狙われもします。
しかし、それでも民衆の側に立ち、無冠の師子として正義のペンを執り続けていくんだ。
命尽きるまで、書いて書いて書きまくって死んでいくなら、言論人として本望ではないか。
私も、その決意で日々、原稿を書いている。
日蓮大聖人が『日蓮が弟子等は臆病にては叶うべからず』(御書1282ページ)と仰せのように、臆病者には創価の言論戦は担えない。
勇気をもって立つことだ」
(新・人間革命第18巻 師子吼より抜粋)

聖教新聞社の職員に対しての指導であるが 私たち一人一人が 折伏精神をもって 現場で戦っていくうえでの 指導と 私は 捉えたい
先生が 命尽きるまでと 書いてくださっているたくさんの書物
積読になっては 申し訳がない
そんな思いで タイピングしました
まだまだ 載せておきたいところが たくさんありますので 追記していきたいと思います



[PR]
Commented by akaonidayo at 2017-03-28 04:59
赤鬼

皆さんお早う御座います。
朝の勤行は大事ですね。
しっかりと御記念します。
始めます。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-28 05:45
赤鬼さん おはよう
朝で決まりますね
準備して始めます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-28 07:18
ありがとうございました
Commented by akaonidayo at 2017-03-28 07:38
赤鬼の仏壇

ありがとうございました。
二時間半は長いです。
調べたら155分でした。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-28 07:44
沖縄女性の日 おめでとうございます

『御聖訓「例(ためし)には他を引くべからず」。
リーダーが 率先垂範(そっせんすいはん)を!
そこに真の団結と 前進の勢いが生まれる。』

『向かい風であれ、追い風であれ、行かせるかどうかは自分次第。
信仰者とは「戦う人」の異名』

ゴールデンウィーク 富士美でも行く?

「創価の師弟は御書根本」

『広宣流布の師弟の心が強く結ばれていれば、いかなる嵐にも創価のスクラムは微動だにしない。
そのためには胸襟を開いた対話が不可欠であり、その生命の触発が使命の自覚を促すとともに、信頼の絆の育んでいく。
「人生は総仕上げの時が最も大切」
「生涯求道」「生涯挑戦「生涯闘争」』
バカボンパパ 皆さんの題目のおかげで まだまだ 闘えそうです(^^♪

「信心は自分の幸・不幸の原因を、他人に見出すのではない。」

『祈りとは「的」を明確に定める
「必ず」と腹を決めた誓願』
「祈り即実行」の繰り返し
気持ちのよいあいさつ
時間をつくり出すかがすでに戦い
裏表のない人が最後に勝っていく。』

静岡 小金井他8市4町全員当選おめでとうございます
そして お疲れさまでした

風流な心は捨てないでね

アメリカ 恐れを知らない少女

キルギス 変わった伝統競技
キルギスといえば アイトマートフさん
世界に こういう方々がいらしてこそ 先生の思想が世界に広がる
ありがたいですね

では 今日も 有意義な1日に\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-03-28 09:13
仏壇さん akaoni の奴は もじもじせず ちゃんと座ってた~?(笑)
何か 叶えたい夢でもあるのかな~?
それとも 千早さんの 〇ちゃんの事~?
だとしたら 嬉しいね(o^―^o)ニコ

もう4月になるというのに 題目帳 真っ白~!
一度つけるのやめると なかなか 習慣づかないね
4月からは つけるように 顔晴る~\(^o^)/ 
Commented by akaonidayo at 2017-03-28 09:34
赤鬼の仏壇

akaoniの奴は椅子を使ってるからそんなにモジモジしなかったよ。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-28 13:04
仏壇さん 椅子もいいよね
私は 折衷だよ
1時間づつだから 正座
その方が 楽なの
では 行ってきまーす
Commented at 2017-03-28 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tomotiyoo | 2017-03-28 00:00 | Comments(9)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ